« 順調に回復 | トップページ | 退院予定は25日 »

2008年6月15日 (日)

あと10日

入院して10日たちました。
21時消灯にもすっかり慣れ、ぐっすり寝ています。
夜中、点滴交換やエラー音で何回かは起きますが
またすぐ寝るようになりました。
たくさん寝てるのに食後にも眠くなって
でも夜寝れないのはつらいのでガマンしてます。
臨月まであと10日なのでお腹はすごい大きいですが
意外と仰向け寝が楽な日があります。不思議。

今日は少しお腹がかためで心配でした。
横になりながらお腹に手をあてて、しばらく様子を見てました。
赤ちゃんはよく動くけど、強い張りではないと思います。
胎動とお腹の張りの違いって難しいですね。
規則的に張るようだとダメみたいです。

お腹に手をあてて、いろいろと想像してます。
私は生まれた時から髪がふさふさだったらしく
この子はどうなんだろう?
ふさふさだったらベビー用の櫛を買わないとな〜とか。
血液型は?どんな風に泣くんだろう?
生まれる瞬間、旦那は立ち会えるかな?
暴れん坊なぐらい元気に生まれてきてね。
陣痛の恐怖がまったくない訳ではありませんが
楽しみなことの方が多くて
早く抱きたいけど、まだお腹にいるんだよ。
そんな事を考えながら今日は過ごしてました。

そうそう、札幌は今日お祭りで
赤ちゃんの心音を確認するのにお腹にモニターをつけて
30分横になるのですが
お神輿をかつぐ元気な声が聞こえました。
昼食はお祭りということで郷土料理とメロンで豪華でした。
こういう気遣いって嬉しいですね。
私のいる病院は新しくないし豪華じゃないけど
先生や看護師さん、掃除の人みんなが優しくてあったかいし
食事もバランスがよくて勉強になります。
入院患者さんも変な人とかいないし
とても過ごしやすいです。
何事もなく臨月が迎えられますように!

|

« 順調に回復 | トップページ | 退院予定は25日 »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

点滴が痛かったり、シャワーは3日おきだったり
ツラいこともありますが、なんとか元気ですよ。
何があるかわからないもんです

投稿: 凛→neconekoさん | 2008年6月17日 (火) 13:37

お久しぶりです。
久々にブログを拝見させていただいたら
な、なんと入院されていたとは!!
睡眠も食欲も大丈夫そうで、またステキな
おやつの効果もありお元気そうで何よりです。
遠い地で無事をお祈りしています。。。

投稿: neconeko | 2008年6月17日 (火) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41542272

この記事へのトラックバック一覧です: あと10日:

« 順調に回復 | トップページ | 退院予定は25日 »