« 模様替え | トップページ | 実物を探して »

2008年5月17日 (土)

蕎傳(そばでん)@札幌市白石区

平和通ですごい建物を見つけました。

合掌造りのお屋敷がどどーん!

なにやら蕎麦屋らしい。

Ca390233

石灯篭でかっ!

Ca390234

建物に金かけてんなぁー

テーブルと畳の席が選べて、テーブル席にしました。

靴を脱いであがります。

店内も、すごいことになっています。

Ca390235

さらにビックリしたことが起こりました。

こんな和風の店内で何が始まったと思います?

   

  

まさかのピアノ生演奏!!!!!

  

  

しかもピアノは木製の猫足!

  

  

この店っていつもこうなの??(たまたまだったらしい)

とりあえず私は田舎そばは苦手なので藪そばのセイロを頼みました。

旦那は小盛セイロと天丼を注文。

注文後に店員さんがまたやってきて

「ピアノのリクエストありますか?何でもできます」と言ってきて戸惑う。

いやぁ・・・ただ蕎麦食べに来ただけなんだけど・・・(;´∀`)

  

空いていたので意外と早くきました。これはセイロ。

Ca390236

旦那の天丼には味噌汁と漬物がついていました。

Ca390237

ピアノ生演奏をしている人は女性で、イマジンをしっとりと歌い上げる中

  

ズズズズーーーッ!!!!!

  

蕎麦をすする音が響きます。

  

あれだけ建物にお金をかけて

もちろんメニューも割高。

それなのに肝心の蕎麦は普通だったと思う。

ピアノ演奏と蕎麦をすする音のコラボがおかしくて (ノ∀`*)

落ち着かない感じで食べました。

平日ランチの方がお得でいいと思います。

蕎傳 多加べえの茶屋 総本店

札幌市白石区平和通6丁目南3番14号

tel 011-862-2000

平日  11:00~14:00、17:00~20:00

土日祝 11:00~20:00

火曜日定休日

|

« 模様替え | トップページ | 実物を探して »

食 和食」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41239484

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎傳(そばでん)@札幌市白石区:

« 模様替え | トップページ | 実物を探して »