« お腹写真 | トップページ | 悩みの種ベビーカー »

2008年5月 9日 (金)

辞めても忙しい

ゴールデンウィークが終わった翌日、7日

産婦人科の母親教室と妊婦検診がありました。

10時から母親教室で30分あれば着くだろ~と余裕かましていたら

妊娠8ヶ月半ば、息切れがつらくてゆっくりとしか歩けなくて

遅れそうになり地下鉄駅からタクシーに乗る。焦った~ギリギリ間に合う。

17人もいてビックリ!普段より多いらしい。

こないだの区役所の両親教室といい、これで少子化傾向なのかね?

参加してるママさん達はシングルマザーの人、転勤が急に決まった人、

細いのに体重管理に苦労してる人など、いろんなママさん達がいて

いろんな雑談をして、発表して助産師さんからアドバイスなど話があり

その後、栄養士さんから食生活の話。

ヨーグルトや葉酸サプリなどお土産をたくさんもらえた。

12時から妊婦検診。

ずっと何事もなかったのに、初!尿検査で糖が少し出てしまった!

なんでだー??

今朝はグレープフルーツを食べたかったが果糖が出るのでやめたのに…。

空腹時血糖なのに??

連休中、少し甘いものやおいしいもの食べたから?

野菜多めにしなきゃ!少し節制。運動もしなきゃ。

母に聞いたところ、母も妊娠中に糖が出たことがあるらしい。

父は糖尿病だし(薬は飲んでませんが)遺伝かな?気をつけなきゃ。

赤ちゃんは元気に成長しております。

2週間前約1100→今日1544gでした。

毎日ものすごい動いています。

だんだん狭くなってきているのか分かりませんが

動きがポコポコしたキックだけだったのに

ぐにゅ~と伸びるような動きが増えてきてます。

波打つような動きの時もあるし、しゃっくりもよくします。

お腹の中、楽しいのかね~

まだもう少しお腹の中で遊んでてねー

   

8日はお腹がいつもより固いような気がして

前日たくさん歩いたのもあって、ちょっとお疲れ気味。

ゆっくり休みました。

部屋の模様替えが中途半端で、片付けてしまいたいけど

ここで無理して何かあったら困るので、我慢して安静にしてました。

夕方、スーパーへ買出し。

最近、他人のベビーカーをガン見します。

そのうちベビーカーだけの記事を書こうと思ってますが(書いてしまいました

私は3輪のがいいなーと思ってて、でもみんな4輪なんだよね。

どうなんだろう?

  

9日、4月末、弟に子供が生まれたのでお祝いを買うのと

母の日のプレゼント探しに大通へ。

新生児用の服は買ってあるだろうから、少し成長した時に着れる服を買いました。

弟のところは女の子だからカワイイ服ばかりで選び甲斐があるね~

レナ社長の新しい本も購入。

今日の北海道は雪が降ってるところがあるくらい寒くて

札幌は雨だったけど風も強く寒くて、お腹は張ってくるし

帰りはけっこうしんどかった・・・

仕事辞めたけど、色々やることがあって忙しい一週間でした。

|

« お腹写真 | トップページ | 悩みの種ベビーカー »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41151219

この記事へのトラックバック一覧です: 辞めても忙しい:

« お腹写真 | トップページ | 悩みの種ベビーカー »