« ドンレミー もっちりスフレロール W宇治抹茶 | トップページ | 昼夜逆転 »

2008年5月26日 (月)

何もしない一日

土曜日、アリオに行きました。

旦那の仕事用カバンを探すためです。

最近すぐ小腹が空くので、まずフードコートでポテトフライを食べました。

アリオはベビーザらスがあるせいかベビーカー率が高いので

夫婦で他人のベビーカーを見て研究です。

カバンは決め手にかけるとのことで、駐車場に戻ると

  

Σ( ̄□ ̄;) あれ?

  

車のフロントガラスになにやら白い物が

鳥のフン??

立駐なので、それはあり得ない。

よーーーく見ると、なんと ゴハン粒 でした!

なんでだー?!

たくさんある車の中で、なぜ我が家の車にだけつけたのか?

そもそも犯人は、なぜゴハン粒を持っているのか?

どうしてフロントガラスにつけようと思ったのか?

不思議な出来事でした。

旦那は犯人の気持ちになってみればわかる!とか言ってたけど

そんなのわからんわ~

最近車上荒らしが多いから、ゴハン粒だけでよかったけど。

  

次にジャスコへ。

旦那のカバン探しにきたのに

私はDakotaの長財布に一目惚れしてしまい購入。

ギャルっぽいのとか、ブランド前面に出てるのとか嫌で

シンプルで皮が柔らかく使いやすいものがずっと欲しかったのです。

色は濃茶にしました。

旦那も望み通りのカバンを見つけて購入。

赤ちゃんが生まれたらしばらくは、ゆっくりショッピングできないので

いい買い物ができてよかったです。

  

今日は朝から雨模様。

こういう天気の日は体がなかなか目覚めない・・・

赤ちゃんからクレーム?お腹すいたのかな?

ものすごい暴れてくれたので、朝はちゃんと起きれました。

朝ごはんを食べた後、9時~15時まで寝てしまった。

なんだかちょっと嫌な夢を見ました。

妊娠中は眠りが浅いせいか変な夢をよく見ます。気にしないけど。

お腹がはりやすかったので今日は何もせず安静の一日でした。

本当はいつ産まれてもいいように入院準備とか

部屋の片付けとかやることはたくさんあるんだけど・・・

無理は禁物です。ちょっと焦ってきてはいるけど・・・

今日旦那が宿直、明日は明け休みで家にいるので

ティファール圧力鍋でカレーを大量に作りました。

明日はこれで何も作らなくていいな ( ̄ー ̄)

ココを参考にさせていただきました。

ルーを入れる前の煮込みで圧力をかけます。

(コツその1) 圧力鍋で煮ると野菜が溶けるので大きめに切る

タマネギは4つ切りでOK。

(コツその2) 思った以上に野菜から水分が出るので、水はひたひたより少なめ

少なめにしたけど、ちょっとゆるゆるです。

でもすごい美味しかった!!

明日旦那が食べる頃には一晩寝かせてイイ感じになっているでしょう。

|

« ドンレミー もっちりスフレロール W宇治抹茶 | トップページ | 昼夜逆転 »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41328423

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない一日:

« ドンレミー もっちりスフレロール W宇治抹茶 | トップページ | 昼夜逆転 »