« 辞めても忙しい | トップページ | たまには普通にテレビの話とか »

2008年5月 9日 (金)

悩みの種ベビーカー

義母がベビーカーを買ってくれるとのことで、現在検討中です。

ベビーカーは種類がたくさんあり、お値段もそれなりにするので

かなり悩んでおります。

生後2~3ヶ月から使えるA型・AB兼用、生後7ヶ月からのB型があります。

私は生後2ヶ月から散歩や買い物をする時に使いたい。

マンションはエレベーターがあるし、札幌のスーパーの通路はたいてい広い。

公共交通機関はそれほど使わないし、エレベーターがある。

車も大きめなのでA型・AB兼用で探すことにしました。

今のところ第一候補は、エアバギーミミです。

一般的なプラスチックタイヤではなく、自転車のようなタイヤで

「乗り心地の良い、抜群の振動吸収性能

 足元広く、ストレスフリーな歩き心地」というところに惹かれています。

軽量でコンパクトなベビーカーではありません。

丈夫だからギシギシいわずに押しやすく

赤ちゃんの乗り心地のいい物を選びたい!

サンスクリーン(日よけ)やレインカバー、虫除けネットが標準装備で

荷物入れが大きいのもポイントです。

アリオのベビーザらスにあったので、もう一回現物を見て決めます。

  

その他いいなーと思ったものをいくつか紹介します。

東京乳母車さんのプスプス

ものすごいかわいい!でも高いね・・・

  

マイクラライトもいいなーと思ったけど

生後6ヶ月からなので断念・・・

このオプションをプラスすればいいんですが・・・

そうなるとかなり高くなってしまいます(ノДT)

  

amazonのクチコミが良かったのは、アップリカのショコラ

ゾロファーストもいいなー

A型でも2万前後の安いものもあります。

生後7ヶ月まで抱っこひもで粘って、B型だけを買うとか

レンタルという方法もあります。

生まれてから実際に乗せてみて購入してもいいかなーと思ったんですが

旦那は生まれる前に買っておこうと言うし

義母が買ってくれると言ってくれてることだし・・・( ̄ー ̄)

あ~悩むなー

|

« 辞めても忙しい | トップページ | たまには普通にテレビの話とか »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
式場探しですか~。
ホテル、レストラン、一軒家など色々あって迷いますが楽しいですよね♪
二人で楽しく作り上げていって下さいね(^_^)

投稿: 凛→くみさん | 2008年5月11日 (日) 15:27

おひさしぶりです!!!すっごいひさしぶりにサイトにきました。
しかも自分のサイトはまったくの放置中です。
おとこのこなんですね★たのしみですね^-^
わたしも来年春までには結婚しますー。実は。
まだ式きめてないんですけど、今会場探ししてます。
また落ち着いたら連絡しますね。

投稿: kumi | 2008年5月10日 (土) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41152249

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みの種ベビーカー:

« 辞めても忙しい | トップページ | たまには普通にテレビの話とか »