« ベビー服 | トップページ | 辞めても忙しい »

2008年5月 5日 (月)

お腹写真

毎月3日と決めていたのに撮り忘れていました・・・

左から3月、4月、今日5月です(29週 妊娠8ヶ月)

345gatu

3月から比べると、でっかくなったー!!!

おへその底辺が完全に見えてきています。

体重は妊娠前から4~5キロ増です。

お風呂あがりに計るので夕飯が遅いと5キロの時があります。

最近は背中が痛いです。筋肉痛?

仰向けで寝ると背中はラクなんだけど、お腹の重みがつらい。

今のところ妊娠線はできていないはず(たぶん)

毎日、朝晩クリームを塗ってマッサージしてます。

7日に妊婦検診があります。前回から2週間。

赤ちゃんがどれだけ成長しているか楽しみです。

  

話は変わって、昨日は旦那の友人宅で焼肉をしました。

4歳の男の子と2歳の女の子がいて、奥さんが

「最初、男の子は大変だよ~。女の子はラク!」と力説していました。

でも男の子の方が優しい言葉をかけてくれたりするらしい。

散歩から帰ってきて私に花を摘んで渡してくれました。やさしい~

もう一人の友人は我が家と同時期に生まれる予定で

名前がかぶらないか打ち合わせしていました。

○○をしたらどうする?とか携帯はいつ持たせるべき?とか

パパ達のトーク、なかなか微笑ましかったです。

  

今日は旦那が自宅待機(仕事)の日。家でのんびりしてました。

ミスドの新商品、デニッシュリングを食べました!

Ca390229

なんだろ?たまたま出来が悪かった?

デニッシュだからサクッとしてるのかな?と思ったけど

そうでもなくて・・・けっこう重かったです。

  

今日はベビー服の水通しをしました。

新品はのりがついているらしく、それを落とすのにした方がいいらしいです。

先に洗濯機の槽洗浄をしてから、洗剤を使わずに洗ってみました。

私は洗濯物を干すのがあまり好きじゃないのですが

ベビー服は小さくてかわいいので笑顔になってしまいますね。

実家に大量の布おむつがあったので、あれも洗わないとなぁ。

  

夕方、旦那のリクエストでお弁当を作りました。

Ca390230

本当は外で食べたら気持ちいいんだろうけど

シラカバ花粉が怖いので家で食べました。

旦那はご満悦でしたね。良かったね。

  

明日は連休最終日。と言っても私は明後日も休みですが。

部屋の模様替えをがんばります!

|

« ベビー服 | トップページ | 辞めても忙しい »

妊娠 8~10ヶ月 後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41104716

この記事へのトラックバック一覧です: お腹写真:

« ベビー服 | トップページ | 辞めても忙しい »