« 土日は猫のような生活 | トップページ | ベジカフェまーくる@札幌市中央区 »

2008年4月20日 (日)

とりあえず元気です

更新が一週間あいてしまいましたが元気です。

仕事の引き継ぎは1ヶ月たち、もうだいたいの事は説明してるので

後ろで見守って、間違っても間違いに気付くまで待って

(イジワルではなくて大事なことなのです)

どうしてもわからなければ教えています。

ファイルも全部後任の人にやってもらっているし

体をあまり動かさなくてもよくなっているはずなのに疲れます。

遅いんだよなー…。数字をパッと見て認識するのが苦手なようで

お客様の管理番号など5桁〜7桁の入力や検索、ファイル時の並び替えが遅い。

慎重な性格だから間違えたら気付くからいいけど

急いでる時に限って全然違うファイルとか持ってきて疲れる。

今まで何人か教えてきたけど、このケースは初めてです。

見積番号が10桁で私も10桁全部を記憶するのは無理ですが

2008111111と最初の4桁は年度なので実質6桁。

まずファイルする見積を番号順に並べて、その番号があるファイルを持ってきます。

まずそこで間違うのです。なんでだろ?

なんで?って思う私ってひどい?

だって今まさに番号順に並べていた番号を間違うって…。

間違ったファイルを一生懸命めくって探し

ようやくファイル自体が間違ってる事に気付きます。

4〜5枚のファイルを頼んで、私はトイレに行って帰ってきても終わってません(´Д⊂

たかがファイル、されどファイル。意外と大事な仕事です。

こんな調子だからシステムへの入力も遅いわけで…。1日があっという間。

性格がいいから彼女の事は嫌いではないけど

1ヵ月半というかなり長い引き継ぎ期間だったのに、今後が心配です。

彼女もこのままじゃヤバいと感じていて、定時後少し残って勉強しているようです。

明日は仕事中抜け出して妊婦検診です。

赤ちゃんは毎日元気いっぱい動いてます!母に心配かけない良い息子だわ。

出社最終日は28日。あと一週間がんばります!

|

« 土日は猫のような生活 | トップページ | ベジカフェまーくる@札幌市中央区 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

あっという間ですね!
引継ぎは比べたらかわいそうだけど
伝説の女より遥かにマシです。
仕事に対する姿勢や常識が違います。
まぁ多少不安が残るのはしょうがないですね。

投稿: 凛→neconekoさん | 2008年4月21日 (月) 22:26

いよいよあと一週間ですかぁ・・・
なんだか淋しくなりますねweep
また、引継ぎは少々不安材料が残るようですね。
とにもかくにも、母子共に順調そうで良かったですcatface

投稿: neconeko | 2008年4月20日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40931101

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず元気です:

« 土日は猫のような生活 | トップページ | ベジカフェまーくる@札幌市中央区 »