« 腰痛・・・ | トップページ | 土日は猫のような生活 »

2008年4月10日 (木)

コミュニケーション

歓迎会、楽しかったです!

早いけど私の送別会も含まれていて、二次会も参加しました。

でも月曜から終電間近だとつらい…。

今週はずっと早く寝てました。寝ても寝ても眠いなー。

それにしても営業で入った派遣さんは底抜けに明るい!

カラオケは大盛り上がりでした。

私より4つ年上で小学生の子供がいる女性なんですが

「営業が大好きです!」と話していて

人とコミュニケーションとるのが大好きなんだと思います。

少し前までの昼休みは私が何か話さないと、他の人はほぼ無言で食事。

化粧直して昼寝するか携帯触るだけで、息がつまりそうな感じだった。

最近は営業の派遣さんから話しかけてくれるから

私、私の後任の派遣さんも会話に加わって

付き合いが短い彼女達との話が楽しい。

付き合いの長さは関係なくて

お互いどれだけ心開いて

コミュニケーションをとろうとしてるかの違いなのかもしれないね。

もう少し彼女達と働きたかったな。

今日は退職届を書きました。あと12回働いたら終わりです。

ちょっと寂しい気持ち半分、新しい生活が始まるワクワクした気持ち半分です。

|

« 腰痛・・・ | トップページ | 土日は猫のような生活 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

そういう職場多いんですね~。
私の職場は昔、茶碗洗い当番があって、給湯室で先輩や同僚とのおしゃべりが楽しかったんです。
親と同じくらい年の離れた人の話が勉強になったり、悩みがある時は相談したりしました。

その先輩や同僚とは会社を辞めた後、今でも付き合いがあります。
今は茶碗洗いもなくなり、アフター5もあまりなく寂しいです。
私には友達以外にも相談できる人、アドバイスをくれる人がいて心強いです。
今の若い子って、そういうのウザイとか思っちゃうのかな?
中にはそうじゃない人もいるとは思うけど。
たかが昼休みですが、楽しく過ごしたいですよね!

投稿: 凛→トンガリさん | 2008年4月13日 (日) 14:21

そうなんですよね!

私、転職魔なんで色々な休憩時間を見て来ましたけど
結構、淡々とした休憩時間を送る人が多くて息が詰まる気持ち
すっごい分かります!


何か、携帯ばっか見てコミュニケーションを求めてるかのようですけど
新しい接点は拒絶してるような。。怖がってるような。。


「社会人になって友達出来るってスゴイですね」
と、言う人が多くてビックリしたことがあります。


諦めちゃってる人が多いなって気がします。
そういうの見ると、ちょっとせつなくなります。


だから、凛さんのブログを見ると、
何か安心するんですよ~!


前向きなブログなんで、
私も頑張ろう!!って思えちゃう。


たかが昼休憩と言う人がいるかもしれないですけど
昼休憩の1時間に、色んなものが凝縮されてるような気がします。

投稿: トンガリ | 2008年4月11日 (金) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40841640

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« 腰痛・・・ | トップページ | 土日は猫のような生活 »