« 推定1094g | トップページ | OL生活終了 »

2008年4月27日 (日)

あと一日

24日、本社から元上司Nさんが会議で来て、食事に行きました。

久々のススキノです。

Ca390219

じゃがバター&塩辛。これって北海道だけ?

じゃがいもは北あかりで美味しかったなぁ。

一人で一個食べちゃった。

  

Nさんに妊娠した事を言わなきゃなーと思っていたけど

忙しくてなかなか言い出せてなくて

東京の時に最後一緒に仕事してたTさんが本社にいて

その人経由で知ったらしく「水臭いなー」と言われてしまいました。

でも今回、実際に会って報告できて良かった。

「今、何ヶ月?男か~」とか、すっごい嬉しそうに聞いてくれて

こういう人に出会えて幸せだなーと思った。

  

そのTさんもNさんと一緒に来て、久々に会ってお腹を見て

Σ( ̄□ ̄;) でかっ!

ビックリしてました。

Tさんから色んな人の近況を聞いたり、楽しい飲み会でした。

  

25日、元上司Hさんにランチに連れて行ってもらいました。

なんと!札幌プリンスホテルのランチブッフェです。

11時半からで、11:10くらいに着くと既に待っている人が10人くらいいました。

Ca390220

ちょうど4周年記念でデザートが通常18種類のところ25種類♪

女性が好きそうなメニューばかりで目移りしてしまいます。

Ca390221

揚げたての天ぷらとか美味しかったです。

食事は控えめにして、デザートをがっつり盛ってみた。

Ca390222

後任の派遣さんと3人で行って、すごい楽しいランチでした。

この元上司Hさんにもすごくお世話になりました。

結婚して仕事を無理なく続けられたのも

東京から札幌に戻って、仕事を続けられたのもこの人のおかげです。

最後にこんな豪華ランチまでご馳走になってしまいました。

お礼にちょっとしたプレゼントをしました。

  

引継ぎですが順調にすすみ、いろんなレアケースも教える事ができて

スピードは遅いけど、だんだん慣れれば大丈夫でしょう!

残すは28日のみ。

後任の派遣さんは

「プリンスのランチ終わっちゃって、なんだか寂しくなってきました・・・

 もっと色々お話したいので、辞めてからも会いましょうよ~」

と、すごく慕ってくれてます。いい子でよかったなぁ。

私は寂しいとはあまり思ってなくて

家から会社が近いせいかもしれないけど、会おうと思えば会えるし

つわりがひどい時は、もう働けないかも・・・と思ったけど

母子ともに無事で、ちゃんと引継ぎもできて

寂しいという気持ちより今は、やりきった達成感の方が強いかもしれない。

3年前に社員を辞めて、東京へ行く時の引継ぎは伝説の女にするしかなくて

しばらくして派遣さんが入って、伝説の女から仕事を教えられ

ちゃんと教えないから、ちゃんと仕事しない人になってしまって

私が戻ってきて、この1年でその傷跡も修復できたし

思い残すことはありません。

  

28日は送別会をしてくれるそうなので、明日は私物を片付けに会社へ行きます。

送別会には手ぶらで参加したいので。

|

« 推定1094g | トップページ | OL生活終了 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/41004255

この記事へのトラックバック一覧です: あと一日:

« 推定1094g | トップページ | OL生活終了 »