« ベジカフェまーくる@札幌市中央区 | トップページ | あと一日 »

2008年4月21日 (月)

推定1094g

今日は妊婦検診の日でした。

急患の人がいたようで11時予約だったけどなかなか呼ばれない・・・

しかもこの時期の札幌では珍しく24℃と暑くて、半分もうろうとしてました・・・

12時を過ぎてようやく呼ばれて診察。

赤ちゃんは頭が下で逆子じゃないし、週数どおりの成長。

推定体重が1094gでした。もう1キロ超えてるんだね!

私の状態も血圧、むくみ、尿蛋白、尿糖、体重すべてOK。

すごい優等生だわ~

今週末から8ヶ月に突入です。

今月になって体重が一気に増えて、妊娠前より4キロ増。

一応正常な範囲内ですが

この伸び率でどんどん増えるのは良くないので気をつけないと。

腰がつらい。仰向けで寝ると重いから横向きでしか寝られない。

胸が大きくなってきて谷間に汗をかきます。

座っていると足の付け根の太ももの上にお腹がのって、そこにも汗かくし

息がすぐ上がります。体が重いよぉ・・・

  

話は変わって、仕事ですが

今週は本社から人がやってきて教育をやるようです。

明日と木曜日の2回も!(それぞれ別な教育)

引継ぎが最後の追い込みなのに・・・と思っていたら

木曜日の教育には元上司、元同僚がくるようで楽しみです。

元上司は以前北海道にいて、今は本社にいるNさん。

今、私が私であるというか、私の働くスタイルを作ってくれた恩人です。

私が3年前、東京に行くことを聞いて「派遣で働かない?」と

声をかけてくれた人でもあります。

この人がいなかったら私は東京で働いていなかったかもしれません。

この4月で、ある部門の本部長になられて、さすがだわーと思っていたら

最後に会えるなんて思ってなくて、すごい嬉しいです!

元同僚も一緒に仕事をしたり、飲みに行ってた人なので楽しみです。

なんかもう少し書きたかったけど、腰が痛くなってきたのでやめます。

|

« ベジカフェまーくる@札幌市中央区 | トップページ | あと一日 »

仕事の話」カテゴリの記事

妊娠 5~7ヶ月 中期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40952471

この記事へのトラックバック一覧です: 推定1094g:

« ベジカフェまーくる@札幌市中央区 | トップページ | あと一日 »