« 一ヶ月でこれだけ成長しました | トップページ | タワレコに行きたい »

2008年3月 5日 (水)

愛用品

今日は私のマタニティライフ愛用品の数々を紹介します。

Ca390149

まず温度計&湿度計。

風邪予防の為、湿度は30%以上を保つのがいいらしいので

入浴後はドアを開けっ放しにしたりして湿度を保ってます。

うちのマンションは結露しないので、それぐらいでちょうどいいです。

おかげさまで夫婦そろって風邪をひいてません。

東急ハンズでデザインが気に入って購入しました。

Ca390150

写真ちょっとブレたけど、クリームの皆様。

左のストレッチマークは妊娠線予防クリーム。

真ん中はメンソレータムAD。冬は乾燥でかゆくなるので大活躍。

かゆくない部分で妊娠線ができないところはビオレを使ってます。

夜は入浴後、全身念入りに塗ります。軽くマッサージします。

朝はお腹だけ塗ってます。

会社にもストレッチマークの小さいサイズのを持ってきて

仕事中にかゆくなったり乾燥が気になったら塗るようにしています。

Ca390151

円座クッションは出産後に使うから産む直前でいいなーと思っていたら

骨盤がだんだんゆるんでくるせい??

何なのか分かりませんが座っていると座骨が痛い・・・

ということで早めの購入です。これも東急ハンズで。

ひよこスリッパは旦那が愛用中の品。

Ca390152

サプリメントはカルシウムと鉄&葉酸を飲んでいます。

食事バランスは気をつけていますが

サプリでも補充した方がいいかな~と思って飲んでます。

 

後ろに見えているタワレコタオルは夏フェス(たぶんサマソニ)でもらったものです。

パソコンのほこりよけにかけています。

タワレコでCD買いたいなー

|

« 一ヶ月でこれだけ成長しました | トップページ | タワレコに行きたい »

妊娠 5~7ヶ月 中期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40383555

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用品:

« 一ヶ月でこれだけ成長しました | トップページ | タワレコに行きたい »