« タワレコに行きたい | トップページ | リラックマグカップ »

2008年3月 9日 (日)

4月に引退していいんだって

今日はお仕事の話。

2月下旬頃、うちのグループに営業マンとして派遣を入れるという噂を聞いて

上司も何人かと会って社内を案内していたから

営業マンの面談なんだろうと思っていたら

それもあったみたいなんだけど、実は私の後任選びをしていたようで

事務の人の面談もやっていて、金曜日に決まったと聞かされた。

いきなりでビックリした。

正直、私の後任はどうなるの・・・??と少し不安になっていたから

安心したのが半分。

あとの半分は上司に「4月中旬まで働いてくれるかい?」と言われ

私の仕事は3月中旬から4月中旬までが一年で一番忙しく

普段の仕事量の10倍ぐらいになるので

そこで引継ぎもしながらこなすの・・・??という新たな不安が半分生まれた。

通常、引継ぎは2週間程度だけど上司も忙しいのは分かってくれていて

「4月下旬まで頑張ってくれるのが一番いいけど、どうだい?

体は大丈夫かい?」と言ってくれて少し安心した。

派遣の契約が3月末で切れて、雇用延長をかけるみたいで

それがどうなるか確認しないと分からないけど

私としても、会社としても4月末までゆっくり教えて、仕事をこなすのが一番いい。

17日から新しい人がきて引継ぎがはじまります。

一番忙しい時期だから「こんなの私には無理・・・」と引かないように

うまく教えないとなぁー

どうか仕事ができて、空気が読めて、明るい人でありますように!

|

« タワレコに行きたい | トップページ | リラックマグカップ »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40441636

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に引退していいんだって:

« タワレコに行きたい | トップページ | リラックマグカップ »