« リラックマグカップ | トップページ | 癒される »

2008年3月14日 (金)

たった一言で心が折れることもあります

今日会社でヘコむことがありました。

朝礼の最後に上司が

「凛さんの後任の方が月曜から来ます。

2週間バッティングして引き継ぎしてもらうんで、よろしく」

 
え?( ̄□ ̄;)
 
に、2週間??

あまりにさらりと言うので、周りの営業さんも焦ってた。

朝礼終了後に「私、3月いっぱいなんですか?」

と、上司に聞くと

「あ〜あれはまだ雇用延長ハッキリしてないし、冗談だよ〜」



悪気はないようだけど、冗談には聞こえないよ…

しかも通常、初日は上司から会社概要など説明するのに

「俺、月曜いなくて火曜に説明するから、月曜は適当にお手伝いさせてよ」

工エェ(`□`)ェエエ〜

なんだそれ?すげー適当な対応…(-_-;)

雇用延長は総務に確認してもらったら、やはり4月末でした。

でも朝のたった一言で、頑張ろうとしてた心が折れました。

上司は私なんて、いついなくなってもいいんだなーと思いました。

ヘコむ暇はなく営業さん達から仕事を頼まれ、忙しくする事で

自分の存在価値を再確認できた気がします。

それにそんな折れた気持ちで後任の人に教えて伝わるはずがない!

いつもの自分を取り戻さなくちゃ!と自分を奮い立たせて仕事してました。

あと1ヶ月と2週間。

一番忙しい時期だけど時間はある。ゆっくり引き継ぎしようと思います。

仕事帰り、歯医者に行ってきました。

先輩ママに安定期のうちに虫歯をなおしておくといいと聞いたのです。

歯医者には一年ぶり?もっとかな?

やはり虫歯ありました…。でもまだ小さくて良かった!

今日は下の歯の歯石をとって終わり。

来週から治療します。

|

« リラックマグカップ | トップページ | 癒される »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

今ちょうどそうかな?と思って、お返事を打ってました。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)
あまりにもどうでもいい~っていう対応だったので・・・
今日はいろいろとリフレッシュしてきたので
明日からがんばりますよ♪

投稿: 凛→neconekoさん | 2008年3月16日 (日) 19:31

ごめんなさい!
↓のコメントに名前付け忘れてしまいました。
すみませ~んっっ

投稿: neconeko | 2008年3月16日 (日) 19:28

笑えない冗談ですよね。ヒドすぎる。
凛さんは会社にとって必要な人です!!
ゼッタイに!!私が断言します!
私に断言されても・・・って感じですが・・・
凛さんがいなくなって困る人は大勢いますよ。私だってイヤですもの。
そんな上司は気にせず、月曜から頑張ってくださいね!

投稿: | 2008年3月15日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40499828

この記事へのトラックバック一覧です: たった一言で心が折れることもあります:

« リラックマグカップ | トップページ | 癒される »