« PS3購入! | トップページ | 引き継ぎ初日 »

2008年3月16日 (日)

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店@札幌市南区

この土日は久々にゆっくりと過ごすことができて

今日は暇だったので道立近代美術館に行ってエジプト展を見よう!と

車を走らせました。思った以上に車が行列を作っていて駐車場は満車。

歩いて向かう人もたくさんいて、ゆっくり見れなさそうだったのでやめました。

せっかく外出して、このまま家に帰るのも悔しかったので

久々にケーキでも食べに行こう!ということになりました。

最初に向かったのは義姉オススメの真駒内柏丘にある櫻珈琲煎房

ここでも駐車場が満車で停めれず…_| ̄|○il||li

次に向かったのは私のうろ覚えで藻岩山にある

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店に行きました。

Ca390163

今度は少し離れたところにある駐車場にとめれました!

Ca390161

旦那は人気№1のチョコモンブラン320円とフレーズ300円とアイスティー

Ca390160

私はイチゴのババロア350円とカフェオレ。

Ca390159

(左がフレーズ、右がイチゴのババロア)

2Fは喫煙ができるのですが、席と席が離れているのでそれほど気になりません。

2Fの方が景色がいいし、畳の部屋もあってなかなかいい雰囲気です。

さてケーキのお味ですが、甘さ控えめなのが嬉しい!

旦那は2個をあっという間に食べました。

私のイチゴのババロアはイチゴとバニラの2層になっていて美味でしたよ。

16時頃行ったのですが既に売り切れのケーキがありました。

食べたいケーキ優先ならもっと早い時間に来るべきなんでしょうが

窓から札幌市内が見えるので夜だと夜景がキレイだろうなぁ~と思いました。

久々に夫婦水入らずのゆったりとした時間を過ごせました。

来週から仕事が忙しくなりますが、頑張れそうです!

|

« PS3購入! | トップページ | 引き継ぎ初日 »

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40523671

この記事へのトラックバック一覧です: ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店@札幌市南区:

« PS3購入! | トップページ | 引き継ぎ初日 »