« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

Chanko Dining 若 札幌店@札幌市中央区

カフェの後、私の両親、兄弟、旦那というメンバーで

Chanko Dining 若に行きました!花田勝氏の店です。

Ca390197

テーブルに置いてあった紙に自分の手をあわせると意外と小さいという印象

Ca390199

テーブルの横には若オリジナル?のお酒が

Ca390198_2

ちゃんこというと、お座敷、大盛、豪快なイメージですが

ここはテーブル、スマート、上品です。

コースメニューもありますが、単品で頼むことにしました。

一品料理はちょっと高めかな?

Ca390200

コブサラダ 1200円。アボカドが美味しい。

Ca390201

お漬物盛り合わせ600円 薄味です。

Ca390206

出し巻き玉子980円 ちょっと小さい・・・

ちゃんこは塩味で、6人で行って3人前頼んでみました。1人前 2600円です。

トッピングが色々あったけど初めてだったし追加しませんでした。

お店の人がすぐそばで作ってくれるので

鍋奉行しなくていいし、湯気で暑くなることもありません。

できたらよそってくれます。

Ca390207

ゆずこしょうを入れて食べました。

さすが!すごい美味しかった!

でもちょっと物足りなかったので、締めは雑炊。1人前750円を3人前。

Ca390209

けっこう汁だくです。高菜を少し入れて食べました。満足満足(*´∀`*)

Ca390210

店の入口に、まわしが飾ってありました。

おしゃれなインテリア、自分の手を汚さずにちゃんこが食べれるということで

女性向けの店だな、という印象。

女性トイレには油とり紙とマウスウォッシュがありましたが、男性トイレにはないらしい。

女性は満足できる量ですが、男性は少し物足りないかも。

うちの旦那は帰宅後コンビニで買った牛丼をペロリと食べていました。

ディナーは高いので、ランチの方がお得かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の蔵ぎゃらりい はやし@札幌市北区

中国在住の弟が一時帰国しました。家族で食事に行くことに。

予約が20時からしか取れなかったので、その前に兄弟3人で会いました。

私は4人兄弟の一番上で

みんな住むところがバラバラなので3人で集まるのは久々です。

私の仕事が終わって札幌駅で待ち合わせ。

石の蔵ぎゃらりい はやし に行きました。札幌駅北口から少し歩きます。

住所 札幌市北区北8条西1丁目1-3

ギャラリー 11:00~19:00、茶房 10:00~20:00

水曜定休、駐車場6台

TEL 011-736-0884

Ca390194

昭和初期の石蔵と民家を再生したカフェ&ギャラリーです。

私、札幌軟石の建物が好きなんですよ。

Ca390196

店内は静かで落ち着いています。

お一人様でのんびりと珈琲を楽しむのによさそう。

Ca390195

私は右手前のカフェオレを飲みました。おいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

猫村3

猫村3

やっと猫村さんの最新刊買えたー!ヽ(・∀・)ノ

私の弟は中国にいて本日一時帰国します。

一週間ぐらい日本にいるらしい。

明日は家族で食事に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spitz JAMBOREE TOUR “さざなみOTR” 2008/3/29 札幌厚生年金

ついこないだ10度をこえて暖かい日があったと思ったら

最高気温が2度で風も強くて寒かった~( ´Д⊂

カフェから厚生年金まで震えながら歩いていきました。

  

まさか妊婦の時にスピッツライブに行けると思ってなかったなー

ちょうど安定期だし、コンサートホールで座れるから行けるのです。

これがつわり真っ最中だったら行けないし、スタンディングでも行けない。

臨月で行くのも怖い。タイミングバッチリな時に行けてよかったです。

  

心はスタンディングでしたが、おとなしく座って聞いてました。

ミディアムナンバーからはじまり、3曲目

∑( ̄□ ̄ )  いきなり ヒバリのこころ~?!

スピッツ情報を極力見ないようにしていたので

この曲順にはかなりビックリしました!

赤ちゃんは1・2曲目はおとなしかったんです。

3曲目で私がビックリしたせいか、激しく動いていました。

音量も大きくなったしね。

その後、ずっと動きが激しいと心配だなーと思ったけど

すぐ慣れたみたいで、すぐ落ち着きました。

いつも通りの胎動でした。

お母さんがリラックスして聞いてると、赤ちゃんもリラックスするんでしょうかね~?

楽しいライブでした!

1・2歳の子供を連れてきている人がいましたね。

泣いたりしない子ですごいなーと思った。スピッツ慣れしてるのかな?

私は記憶に残る年齢になって、本人が行きたいと言ったら連れて行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

pippin@札幌市中央区

今日は厚生年金でスピッツライブ♪

ライブ前に腹ごしらえ!pippinというカフェに行きました。

Ca390183

pippin

営業時間火~土 12:00~22:00(LO 21:00)

日・祝 12:00~21:00(LO 20:00)

毎週月曜日 定休日

札幌市中央区大通西17丁目1-7

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内

TEL 011-643-6638

Ca390189  

地下鉄西18丁目駅と近代美術館の間にあります。

雑貨店とカフェが併設されていて、輸入物のおしゃれなキッチングッズから

昔ながらの使い勝手の良い道具や、医療用の瓶まで様々。

見ているだけでも楽しい。

Ca390184

妹の話だとすごい混んでいる時もあるらしく、運よく窓際に座れました。

その後、けっこうお客さんが入って満席に近かったなー

緑の椅子がかわいい。2階で売っていました。

Ca390185

ごはんを食べようと思っていたけど、二人ともあまりお腹が空いていなくて

3種サラダとスープのセット パンつき 850円を2人で頼むことに。

スープは2種類から選べます。

かぼちゃとチーズのポタージュ、きのことにんにく風味のクリームスープ

サラダは6種類から3つ選びます。

私は、さつまいもとオレンジピールのサラダ

にんじんとくるみのサラダ

根菜チップスと春菊のサラダ

Ca390190

Ca390191

春菊のサラダって珍しい! アクが少ない春菊でした。

妹は、アンチョビとブロッコリーの温泉卵のせサラダ

いろんな豆とパスタのサラダ

3種のじゃがいものホットサラダ

Ca390192

2人で全種類制覇です。もちろんお互い味見。

あまりお腹空いてないと言いつつ完食。おいしかった~

今度は、しっかりお腹空かせてから来たいと思いました。

食べ物メニューがいろいろあったし、甘いものも美味しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

忙しすぎて

今週は仕事が忙しい!!

後任の人に説明してる間に、どんどん増えていくから

途中で中断して仕事をこなしたりしてます。

忙しすぎて笑っちゃう時もあります。

不思議とイライラはしません。変な笑いが出るだけ。

後任の人はいきなり忙しいのに、私の体調を心配してくれます。

いい子だなー

明日がんばればスピッツだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ダイニング enishi(縁)@札幌市中央区

カフェで一息ついた後、両親と妹の旦那と合流。

モツ鍋を食べに行きました!初モツです。

Ca390179

ダイニング enishi(縁)

札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビルB1F

TEL : 011-207-0824 FAX : 011-207-0825

営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00

ディナー 月~木 17:00~23:00(22:30 OS)

金・土・祝 17:00~24:00(23:30 OS) 定休日:日曜日

Ca390181

美唄焼き鳥。卵の黄身がはさまっていて珍しい。

サラダや刺身も注文しました。

Ca390180

本日のメイン!ちりとり鍋です。モツ鍋の一種。

ステンレスの四角い鍋がちりとりに似てることから呼ばれているらしく

牛もつ肉、牛さがり、牛ハツ、はちのす、野菜盛り、キムチがセットで

一人前1470円。二人前から注文とのことで、写真は三人前です。

Ca390182

煮るとギリギリおさまります。キムチを加えて出来上がり。

野菜たっぷりだし、モツがやわらかくてコラーゲンたっぷりで美味しかった!

もっとくどいものだと思っていたけど、想像よりあっさりしてましたね。

薬味にゆずこしょう、味噌があって飽きずに食べられます。

お肉や雑炊、ラーメンなど追加できるので

最後にお肉二品とラーメン二人前を追加しました。

店内はそれほど広くはありませんが個室があって

席だけ前もって予約していたので個室でタバコの煙もなく

掘りごたつで家族だんらんできました。

液晶テレビがあったなー見なかったけど。

父は妹旦那とビールを飲めてゴキゲンでした。

トイレが和式だったので、妊婦にはちょっとつらかったけど楽しい一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空 kuu-@札幌市中央区

今日は帯広の妹夫婦が札幌にきていて

両親と妹夫婦、私の5人でごはんを食べに行く約束をしていました。

(うちの旦那様は同窓会出席の為、欠席)

ごはんを食べに行く前にauショップで妹と家族割の手続きをして

時間が余ったので、妹が行きたいというスガイの裏にあるカフェへ。

  

珈琲 空 kuu-

札幌市中央区南3条西1丁目エルムビル2F

(011)251-0098

営業時間 12:00~23:00 日・祝日  12:00~22:00

Ca390176

この看板が目印

Ca390177

カウンターに座って、カフェオレを注文。いい香りです。

ガヤガヤうるさくなくて、落ち着けました。

Ca390178

妹はフォンダンショコラと珈琲のセット。

私も少し食べさせてもらいましたが

中からトロ~っとしたチョコが出てきて美味。

店内にはパワーストーンが置いてあって

用途・目的にあわせてオーダーすることもできるそうです。

フードメニューもたくさんあって気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

新しい音楽に出会いたい人は是非

ブログリンクさせてもらっている、きりん。さん

ライブイベントを企画するので私のところでも告知したいと思います。

2008/06/06「音戯ばなし story.1」

場所:徳島/銀座CROWBAR

OPEN18:00 / START18:30

ADV.¥1500- DOOR ¥2000-(1D別¥500)

チケット予約→ musicstory@br.petit.cc

フリペ「音戯ばなし」HP → http://musicstory.petit.cc

act)

about tess

cryv

象牙ノ塔

島津田四郎 …and more!!

  

きりん。さんには東京にいる頃、高円寺のライブで実際に会いました。

音楽が大好きな女の子、観客だった女の子が

ライブイベントを企画するんです。すごいなー

フリーペーパーが素敵です!

四国在住の方、新しい音楽に出会いたい方は是非、足を運んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼と夜の境い目

Ca390175

携帯で何気なく撮った写真。ちょっとHOLGAっぽいね。

まだ花が咲いたりなんてしないけど、春を少しずつ感じます。

ようやく日が長くなってきて、雪がなくなって、まだちょっと肌寒い。

コートは春物にしたけどニットマフラーぐるぐる巻きです。

今日は旦那が残業で、ご飯支度しなくてもいい日。

美容室に行こうかと思ったけど、一人でのんびりしたくなったので

ちょっと買い物。

UVカットマフラーというものを買ってみた。

ニットのマフラーではなくて、スカーフまで薄くないけど

くしゅくしゅした感じでピンクにしてみた。

マタニティ用のストッキングも購入。黒しか持ってなかったので肌色。

オニオンのベーグルを1つだけ買って

家に帰ってオーブンで軽く暖めてからクリームチーズを挟んで食べた。

郵便物がきてた。給料明細はあと2回か~

残り物を食べて、PS3を少しやって

好きな音楽を聞きながら、のんびりパソコン。

IE7にしてから強制終了になることが多くて

ちょっと調べたら、常に新しいタブでポップアップを開くようにしたり

アドオンの管理をいじったら、今のところ強制終了は起きてない。

  

だらだらと自分一人だけの時間が過ごせるのもあと3ヶ月半。

お腹の中の新しい命に出会えるのも、あと3ヵ月半。

  

早く会いたいな。

元気で生まれてきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

22W6D

タイトルは妊娠22週と6日という意味です。妊娠6ヶ月の後半です。

今日は一ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。

仕事が忙しい&有給がもうないので

仕事中に抜け出して病院へ。

いつも15人くらいは待っているのに、今日は珍しく5人くらいしかいなくて

到着してすぐ尿とって、手を洗っている時にすぐ呼ばれて焦りました(^_^;)

慌てて血圧測定&体重測定。心臓ドキドキしてたけど血圧は大丈夫でした。

むくみもナシ、赤ちゃんの成長も週数ピッタリ。

血圧、体重、尿検査も問題ナシ。逆子にもなってないし

先生からも「お腹がやわらかいからいいことですよ。」と褒められました。

なんかすごい順調なんですけど。すごいね。いいことだね。

Ca390174

エコー写真はもう大きすぎて部分的にしか写りません。

左が頭、右が足でお尻を下から見た角度かな?

大腿骨と写真じゃわかりにくいけど♂が写ってます。

今日も丸出し。隠す様子まったくナシ。

推定595g。体長は30センチくらいらしい。

スピッツのライブが月末にありますが、その時には妊娠7ヶ月に突入。

この調子なら無事に行けそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

  

さて仕事ですが、旭川に新たに派遣さんを採用することになり

私が営業のことを少し教育することになって、昨日実施しました。

旭川の所長は私より12コ年上だけど、私のことを「姉さん」と呼びます。

そんな姉御肌じゃないのに、いつも頼ってきて「姉さん、頼む!」と言ってきます。

派遣さんにも「姉さんの教育受けてきて」と言ったみたいで

なんか変な誤解をされてないか一応確認してみました。

  

私 「私の事、姉さんって呼んでた?」

派遣さん「はい。姉さんに聞けばなんでもわかるから~って言ってました。

      姉さんだから所長より年上だと思っていて、でも実際会ったら若くて

      ものすごいアンチエイジングしてるんだーと思って」

私 「あ~やっぱりね。所長より年下なんだよ。なのに姉さんって呼ぶんだよね~」

派遣さん「やっぱりそうですよね~」

ちょっと面白いやりとりでした。誤解がとけて良かった。

  

旭川の派遣さんは人懐っこくて仕事が早い人でした。

心配なのは伝説の女からも教育を受けるということ・・・

しかも来週末に伝説の女が実際に旭川に行って、現場を見て教育するらしい。

旭川の所長は「本当は姉さんに来てもらいたかったんだけどさ

身重の姉さんには頼めないわ」と、しょうがなく伝説の女に頼んだらしい。

ちょっと心配だったけど、彼女ならヤツのダメさをすぐ見抜けそうで安心しました。

  

私の後任の人もすごく話しやすい人で、仕事を丁寧にする人という印象。

忙しくなってきて説明の途中に急ぎの依頼が入ったりするけど

なんとかついてきてくれています。ちゃんと分からないことは聞いてくれるし。

スピードは慣れたら出てくるでしょう。そこまで求めそうになるけどガマンガマン。

なんだかいろんなことが無理なく進んでいます。ありがたいことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Creation Kitchen ONTANA@札幌市中央区

18日久々に友達と食事に行きました!

南1条西2丁目6 南1条Kビル 新生銀行とスタバがあるビルのB1にある

Creation Kitchen ONTANA というところへ行きました。

Ca390167

シーザーサラダ

Ca390168_2 

マグロのカルパッチョはわさびがきいていました。

(最初ちょっとビックリした)

Ca390169

サーモンのクリームパスタ

トマトソースのパスタも頼みました

どちらも麺が細めでスープとよく絡んでおいしかった~

Ca390170

砂肝のからっと揚げ(梅塩付)

やわらかくて美味

Ca390171

フライドポテトって無性に食べたくなる時があるよね

Ca390172

ピザもおいしかったですよ。

  

店内は仕切りがしてあって、軽い個室みたくなっています。

落ち着いた雰囲気でのんびりおしゃべりできて良かったです。

穴場だなー

友達がプレゼントをくれました。(↓写真右)

Ca390173

猫型メジャー(*´∀`*)

黒猫かわいい♪

お腹がどんどん出てくるから服を買うのにサイズをはかりたかったので

使わせていただきます!

そして隣は最近何回も読んでるクレアキャットです。猫つながりで写してみた。

 

こうやって友達と会って外食~♪って楽しいですね。

産んだらしばらくはできなくなるけど

産む前にまた行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

引き継ぎ初日

引き継ぎ初日

写真はPS3 まいにちいっしょの画面。

久々のトロはかわいいなぁ (ノ∀`*)

PS3を買った時にHDMI端子もセットで売っていて

液晶テレビとHDMI端子を繋ぐと画像がキレイみたいです。

  

今日から後任の人がきて引き継ぎが始まりました。

華やかな雰囲気の明るい人で一安心しました。

初日からぎゅうぎゅう詰めだと負担なので

今日は概要をさらっとやりました。

一日中しゃべったら喉が少し痛いです…。

帰ってきてすぐうがいしましたよ。喉弱すぎだなぁ…。

人に何か伝えるという事はエネルギーを使いますね。

お腹空くし、気付いたら汗だくでした(;´д`)ゞ

明日はもう一人、違う部署に派遣される人も来て教育をする予定です。

今日は極力しゃべらないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店@札幌市南区

この土日は久々にゆっくりと過ごすことができて

今日は暇だったので道立近代美術館に行ってエジプト展を見よう!と

車を走らせました。思った以上に車が行列を作っていて駐車場は満車。

歩いて向かう人もたくさんいて、ゆっくり見れなさそうだったのでやめました。

せっかく外出して、このまま家に帰るのも悔しかったので

久々にケーキでも食べに行こう!ということになりました。

最初に向かったのは義姉オススメの真駒内柏丘にある櫻珈琲煎房

ここでも駐車場が満車で停めれず…_| ̄|○il||li

次に向かったのは私のうろ覚えで藻岩山にある

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店に行きました。

Ca390163

今度は少し離れたところにある駐車場にとめれました!

Ca390161

旦那は人気№1のチョコモンブラン320円とフレーズ300円とアイスティー

Ca390160

私はイチゴのババロア350円とカフェオレ。

Ca390159

(左がフレーズ、右がイチゴのババロア)

2Fは喫煙ができるのですが、席と席が離れているのでそれほど気になりません。

2Fの方が景色がいいし、畳の部屋もあってなかなかいい雰囲気です。

さてケーキのお味ですが、甘さ控えめなのが嬉しい!

旦那は2個をあっという間に食べました。

私のイチゴのババロアはイチゴとバニラの2層になっていて美味でしたよ。

16時頃行ったのですが既に売り切れのケーキがありました。

食べたいケーキ優先ならもっと早い時間に来るべきなんでしょうが

窓から札幌市内が見えるので夜だと夜景がキレイだろうなぁ~と思いました。

久々に夫婦水入らずのゆったりとした時間を過ごせました。

来週から仕事が忙しくなりますが、頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3購入!

PS2が壊れ、PS2ソフトも遊べるPS3が高いので

PS3しか遊べない40GBを購入してしまいました!

ヤマダ電機で39980円で購入。

ポイントで真・三國無双5を購入。

ネットにつないでバージョンアップして

トロの「まいにちいっしょ」が遊べるのでダウンロードしてみた。

(無料。まだ遊んでない)

とりあえず旦那が三國無双をプレイ中です。

私はトロで遊べればいいや(*´∀`*)

Ca390165

やっぱ最初は趙雲でしょーと言いながらプレイしている旦那の感想は

画像はやっぱりキレイで、ロード時間が短いのがいいらしい。

なんかプロレス技みたいのが出て笑える。呂布は強すぎて困る。

PS2はファンの音がうるさいけど、3は静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

癒される

今、赤ちゃんがしゃっくりをしてるみたいなの!

2〜3秒に1回ぐらいピクッと動くのを繰り返していて、くすぐったい。

あーなんかもうすごい微笑ましい。

へこんでた事がくだらなく思えてきて癒されましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった一言で心が折れることもあります

今日会社でヘコむことがありました。

朝礼の最後に上司が

「凛さんの後任の方が月曜から来ます。

2週間バッティングして引き継ぎしてもらうんで、よろしく」

 
え?( ̄□ ̄;)
 
に、2週間??

あまりにさらりと言うので、周りの営業さんも焦ってた。

朝礼終了後に「私、3月いっぱいなんですか?」

と、上司に聞くと

「あ〜あれはまだ雇用延長ハッキリしてないし、冗談だよ〜」



悪気はないようだけど、冗談には聞こえないよ…

しかも通常、初日は上司から会社概要など説明するのに

「俺、月曜いなくて火曜に説明するから、月曜は適当にお手伝いさせてよ」

工エェ(`□`)ェエエ〜

なんだそれ?すげー適当な対応…(-_-;)

雇用延長は総務に確認してもらったら、やはり4月末でした。

でも朝のたった一言で、頑張ろうとしてた心が折れました。

上司は私なんて、いついなくなってもいいんだなーと思いました。

ヘコむ暇はなく営業さん達から仕事を頼まれ、忙しくする事で

自分の存在価値を再確認できた気がします。

それにそんな折れた気持ちで後任の人に教えて伝わるはずがない!

いつもの自分を取り戻さなくちゃ!と自分を奮い立たせて仕事してました。

あと1ヶ月と2週間。

一番忙しい時期だけど時間はある。ゆっくり引き継ぎしようと思います。

仕事帰り、歯医者に行ってきました。

先輩ママに安定期のうちに虫歯をなおしておくといいと聞いたのです。

歯医者には一年ぶり?もっとかな?

やはり虫歯ありました…。でもまだ小さくて良かった!

今日は下の歯の歯石をとって終わり。

来週から治療します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

リラックマグカップ

Ca390157

ローソンでリラックマキャンペーン中ですが

20点ためてマグカップもらってきましたよ~

  

auが誰でも割+家族割にすると家族間無料通話になったので

私の母が携帯を持つことになりました。

今までは中国にいる弟が置いていったプリペイド携帯を使ってたけど

だんだんと必要性を感じてきて、この機会に持つことにしました。

簡単ケータイじゃなくても最近の機種は、でか文字にできるので

W61SH アクオス携帯の白にしました。

結婚して姓も住所も違っても父の戸籍謄本に私ものっているので

家族割にできました。

auショップのお姉さんに聞くと、やはり3月に入って家族割にする人が多いらしい。

今度、札幌に妹がきたら一緒にauショップに行って家族割にしなくちゃ。

手続き待ちの間に両親と久々の外食。

Ca390156

オムライスあんまりおいしそうに撮れなかったなぁ・・・

おいしかったですよ。

父はビールを飲んでゴキゲンでした。

母からレバーとひじきをもらって帰宅。

来週から仕事が忙しくなるうえに、引継ぎがはじまります。

19日は一ヶ月ぶりの妊婦検診!楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

4月に引退していいんだって

今日はお仕事の話。

2月下旬頃、うちのグループに営業マンとして派遣を入れるという噂を聞いて

上司も何人かと会って社内を案内していたから

営業マンの面談なんだろうと思っていたら

それもあったみたいなんだけど、実は私の後任選びをしていたようで

事務の人の面談もやっていて、金曜日に決まったと聞かされた。

いきなりでビックリした。

正直、私の後任はどうなるの・・・??と少し不安になっていたから

安心したのが半分。

あとの半分は上司に「4月中旬まで働いてくれるかい?」と言われ

私の仕事は3月中旬から4月中旬までが一年で一番忙しく

普段の仕事量の10倍ぐらいになるので

そこで引継ぎもしながらこなすの・・・??という新たな不安が半分生まれた。

通常、引継ぎは2週間程度だけど上司も忙しいのは分かってくれていて

「4月下旬まで頑張ってくれるのが一番いいけど、どうだい?

体は大丈夫かい?」と言ってくれて少し安心した。

派遣の契約が3月末で切れて、雇用延長をかけるみたいで

それがどうなるか確認しないと分からないけど

私としても、会社としても4月末までゆっくり教えて、仕事をこなすのが一番いい。

17日から新しい人がきて引継ぎがはじまります。

一番忙しい時期だから「こんなの私には無理・・・」と引かないように

うまく教えないとなぁー

どうか仕事ができて、空気が読めて、明るい人でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワレコに行きたい

アジカンのニューアルバム「ワールドワールドワールド」は買えたけど

sleepy.abのアルバムは大通に行かないと置いてなさそうで

なかなかそんな時間も取れずにいます。

ワールドワールドワールドはまだあまり聞き込めてないけど

ジャケットが物語っているようにカラフルなアルバムで

あっという間に最後の曲になります。

「新しい世界」がいい!

PVも中村氏のアニメがカッコイイので映像作品集は買いですね。

続きを読む "タワレコに行きたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

愛用品

今日は私のマタニティライフ愛用品の数々を紹介します。

Ca390149

まず温度計&湿度計。

風邪予防の為、湿度は30%以上を保つのがいいらしいので

入浴後はドアを開けっ放しにしたりして湿度を保ってます。

うちのマンションは結露しないので、それぐらいでちょうどいいです。

おかげさまで夫婦そろって風邪をひいてません。

東急ハンズでデザインが気に入って購入しました。

Ca390150

写真ちょっとブレたけど、クリームの皆様。

左のストレッチマークは妊娠線予防クリーム。

真ん中はメンソレータムAD。冬は乾燥でかゆくなるので大活躍。

かゆくない部分で妊娠線ができないところはビオレを使ってます。

夜は入浴後、全身念入りに塗ります。軽くマッサージします。

朝はお腹だけ塗ってます。

会社にもストレッチマークの小さいサイズのを持ってきて

仕事中にかゆくなったり乾燥が気になったら塗るようにしています。

Ca390151

円座クッションは出産後に使うから産む直前でいいなーと思っていたら

骨盤がだんだんゆるんでくるせい??

何なのか分かりませんが座っていると座骨が痛い・・・

ということで早めの購入です。これも東急ハンズで。

ひよこスリッパは旦那が愛用中の品。

Ca390152

サプリメントはカルシウムと鉄&葉酸を飲んでいます。

食事バランスは気をつけていますが

サプリでも補充した方がいいかな~と思って飲んでます。

 

後ろに見えているタワレコタオルは夏フェス(たぶんサマソニ)でもらったものです。

パソコンのほこりよけにかけています。

タワレコでCD買いたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

一ヶ月でこれだけ成長しました

左 2008年2月3日撮影(16週 妊娠5ヶ月前半)

右 2008年3月3日撮影(20週 妊娠6ヶ月前半)

20080303

成長ぐあいがわかりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなまつり伝説

久々!伝説の女 話です。

一緒の事務所にいるのですが微妙に別室な為

彼女の仕事ぶりはよくわかりません。でもたまに見ると暇そう。

そして地味な話題です。

  
昨日はひなまつり。

午前中、彼女と同じ部署の男性社員が彼女に

「○○さん、ひなまつりやるの?」と聞きました。

すると!急に怒り出して

「関係ないじゃないですか!」と言ったらしい・・・

ただ昨日はひなまつりだったから旬の話題として言っただけなのに・・・

そこへ彼女の上司が火に油を注ぎます。

「今日はご機嫌ナナメなんだねー」と彼女を目の前に言ったらしいです。

彼女はそれ以降、本当にご機嫌ナナメになってしまったそうです。

午後、彼女の部署で会議がありたくさんの人が集まりました。

議題も終わり、彼女がいない場で

「今日は○○さんの前で“ひなまつり”という言葉を言わないように!」というお達しがあって

なんで?なんで?と盛り上がったそうです。
  

独身女性にひなまつりはセクハラですか?

例え本当に傷付いたとしても適当に流せばいいのにと私は思います。

彼女は、おじさんがゲップをすることもセクハラだそうです。

出ちゃったもんは仕方ないと思うんだけどなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

肌ツヤツヤ

今日は4ヵ月ぶり?エステに行ってきました!

肌の調子は良いのですが、化粧品購入と

角栓がたまってきたので一気に掃除ですね。

久々に担当の人に会い、お腹の大きさにビックリしてました。

5月出産予定の人と同じぐらいみたい。

私の場合、縦に飛び出ているので大きく見えるのだと思います。

20代前半からお世話になっている人なので信じられない様子でした。

仰向けに寝るとすごく胎動を感じるので、ちょっと心配でした。

案の定、くすぐったいぐらい動いてました。

でも洗顔が終わって、気持ちいいマッサージタイムに突入すると

赤ちゃんも気持ちいいのか動かなくなりました。

寝ちゃったのかもね。

私も軽くうとうと…。

スッキリしっとり肌ツヤツヤになりました。

生まれたらしばらく来れないから、それまでは楽しみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »