« 空 kuu-@札幌市中央区 | トップページ | 忙しすぎて »

2008年3月22日 (土)

ダイニング enishi(縁)@札幌市中央区

カフェで一息ついた後、両親と妹の旦那と合流。

モツ鍋を食べに行きました!初モツです。

Ca390179

ダイニング enishi(縁)

札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビルB1F

TEL : 011-207-0824 FAX : 011-207-0825

営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00

ディナー 月~木 17:00~23:00(22:30 OS)

金・土・祝 17:00~24:00(23:30 OS) 定休日:日曜日

Ca390181

美唄焼き鳥。卵の黄身がはさまっていて珍しい。

サラダや刺身も注文しました。

Ca390180

本日のメイン!ちりとり鍋です。モツ鍋の一種。

ステンレスの四角い鍋がちりとりに似てることから呼ばれているらしく

牛もつ肉、牛さがり、牛ハツ、はちのす、野菜盛り、キムチがセットで

一人前1470円。二人前から注文とのことで、写真は三人前です。

Ca390182

煮るとギリギリおさまります。キムチを加えて出来上がり。

野菜たっぷりだし、モツがやわらかくてコラーゲンたっぷりで美味しかった!

もっとくどいものだと思っていたけど、想像よりあっさりしてましたね。

薬味にゆずこしょう、味噌があって飽きずに食べられます。

お肉や雑炊、ラーメンなど追加できるので

最後にお肉二品とラーメン二人前を追加しました。

店内はそれほど広くはありませんが個室があって

席だけ前もって予約していたので個室でタバコの煙もなく

掘りごたつで家族だんらんできました。

液晶テレビがあったなー見なかったけど。

父は妹旦那とビールを飲めてゴキゲンでした。

トイレが和式だったので、妊婦にはちょっとつらかったけど楽しい一時でした。

|

« 空 kuu-@札幌市中央区 | トップページ | 忙しすぎて »

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40602178

この記事へのトラックバック一覧です: ダイニング enishi(縁)@札幌市中央区:

« 空 kuu-@札幌市中央区 | トップページ | 忙しすぎて »