« 石の蔵ぎゃらりい はやし@札幌市北区 | トップページ | 3日はお腹撮影の日 »

2008年3月31日 (月)

Chanko Dining 若 札幌店@札幌市中央区

カフェの後、私の両親、兄弟、旦那というメンバーで

Chanko Dining 若に行きました!花田勝氏の店です。

Ca390197

テーブルに置いてあった紙に自分の手をあわせると意外と小さいという印象

Ca390199

テーブルの横には若オリジナル?のお酒が

Ca390198_2

ちゃんこというと、お座敷、大盛、豪快なイメージですが

ここはテーブル、スマート、上品です。

コースメニューもありますが、単品で頼むことにしました。

一品料理はちょっと高めかな?

Ca390200

コブサラダ 1200円。アボカドが美味しい。

Ca390201

お漬物盛り合わせ600円 薄味です。

Ca390206

出し巻き玉子980円 ちょっと小さい・・・

ちゃんこは塩味で、6人で行って3人前頼んでみました。1人前 2600円です。

トッピングが色々あったけど初めてだったし追加しませんでした。

お店の人がすぐそばで作ってくれるので

鍋奉行しなくていいし、湯気で暑くなることもありません。

できたらよそってくれます。

Ca390207

ゆずこしょうを入れて食べました。

さすが!すごい美味しかった!

でもちょっと物足りなかったので、締めは雑炊。1人前750円を3人前。

Ca390209

けっこう汁だくです。高菜を少し入れて食べました。満足満足(*´∀`*)

Ca390210

店の入口に、まわしが飾ってありました。

おしゃれなインテリア、自分の手を汚さずにちゃんこが食べれるということで

女性向けの店だな、という印象。

女性トイレには油とり紙とマウスウォッシュがありましたが、男性トイレにはないらしい。

女性は満足できる量ですが、男性は少し物足りないかも。

うちの旦那は帰宅後コンビニで買った牛丼をペロリと食べていました。

ディナーは高いので、ランチの方がお得かもしれませんね。

|

« 石の蔵ぎゃらりい はやし@札幌市北区 | トップページ | 3日はお腹撮影の日 »

食 和食」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40754029

この記事へのトラックバック一覧です: Chanko Dining 若 札幌店@札幌市中央区:

« 石の蔵ぎゃらりい はやし@札幌市北区 | トップページ | 3日はお腹撮影の日 »