« つわりをまとめておきますか | トップページ | チカチカ »

2008年2月 2日 (土)

ロコモコ

Ca390136

今日の晩御飯はロコモコにしました。

ごはんの上にタマネギスライス・レタス・ブロッコリースプラウト

目玉焼きをのせて、ハンバーグを焼きます。

ハンバーグはいったん丼の上へ。

ソースを作ります。2人分の分量↓

水100cc、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1

酒大さじ1、しょうゆ小さじ1、バター15g

これは最初にボウルでまぜておきます。

まぜておいたソースをハンバーグの肉汁が残るフライパンに入れ

中火で煮詰め、ふつふつしてきたらハンバーグを戻します。

ハンバーグと一緒にソースを煮詰めて

丼にハンバーグを戻し、上からソースをかけて出来上がり。

おいしかった~(^^♪

ハンバーグは手作りするのが面倒だったので

お肉屋さんが作ったのを買ってきました。

レトルトよりおいしかったですよ。

|

« つわりをまとめておきますか | トップページ | チカチカ »

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/17933180

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ:

« つわりをまとめておきますか | トップページ | チカチカ »