« ひだまりでランチ@札幌市豊平区 | トップページ | 肌ツヤツヤ »

2008年2月29日 (金)

妊娠6ヶ月目

札幌は3月間近なのに雪がすごいですね!

道路脇の雪山が私の身長以上あるのは久々な気がします。

  
昨日で妊娠6ヶ月に突入しました。

ここ2・3日でお腹がググッと大きくなりました。

お腹減った~!という感覚が久々にあり、嬉しいのですが

食欲が出すぎも困りものです。

自分でヘルシー寒天おやつを作らないと!

  
昨日はネットで見たマタニティストレッチを見よう見まねでゆっくりやったところ

赤ちゃんがポンポコ激しく動き出したので

旦那がお腹に手を当てて待機。

見事胎動を感じることができました♪

感動してました。良かったねー(ノ´∀`*)

  
出産準備品のリストを作ったところ

私の産後用品、肌着、おむつ、ベビーカー、チャイルドシート等すごい数で

楽しみな反面、購入する前にまず収納場所を確保しないといけないなーと悩んでます。

3月~4月は仕事が忙しいのですが、に収納場所確保して、GWに一気に購入かな?

産後一ヶ月は実家にいる予定で、実家にいる間は紙おむつでいいかなと思ってますが

二ヶ月目に自分の家に帰ってからは布おむつにしようかな~と検討中です。

この使い捨てで便利な時代にあえて布おむつを選ぼう!と思うのです。

どこかお出かけの時だけは紙おむつを使って、家では布。

布おむつは取替頻度も高いし、洗濯して干してたたんでと手間だけど

その手間すら愛しく思えるように楽しんで育児をしたいと思ってます。

|

« ひだまりでランチ@札幌市豊平区 | トップページ | 肌ツヤツヤ »

妊娠 5~7ヶ月 中期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40310685

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠6ヶ月目:

« ひだまりでランチ@札幌市豊平区 | トップページ | 肌ツヤツヤ »