« 動いたかも!? | トップページ | 銀波露@札幌市豊平区 »

2008年2月22日 (金)

性別が分かりました

今日は珍しく旦那が休暇、私も休み。

妊婦検診に行ってきました!

少し遅く起きて、塩分控えめ朝食を夫婦揃って食べました。

普段旦那は朝食を食べない人。

旅行の時だけしか食べないので、朝から珍しい事をしてしまいました…。

産婦人科に着き、尿検査、血圧、体重をはかって診察を待ちます。

体重は服を着たままはかります。

診察の個室に入り台に寝てお腹を出し、ウエストなどはかります。

そして1ヶ月ぶりにエコーで赤ちゃんを見ます。

心臓が元気に動いているのが見え、心音も正常。

頭の大きさ、お腹の大きさ、足の骨の長さなど図ります。

ちょうど良く成長しているそうです!

顔が見えたんだけど、目鼻だちがハッキリ見えたよ!

画面を2分割にして頭と足を写し出してプリント。

お医者さんに「何か聞きたいことありますか?」と言われ

  

「性別ってもう分かりますか?」

  

「男の子だよ」

  

と、エコーを指差し速攻で返答されました。

素人から見てまったく分かりませんでしたが

先生には丸見えだったらしい(^_^;)

あまりの即答ぶりにもビックリしましたが

私は男の子じゃないかという予感があったので

当たっていた事にもビックリしました!

病院が終わって東急ハンズへ。

最近座っているとお尻が痛くなってくるので円座クッションや

キッチングッズなど買い物しました。

その後、札幌では珍しいつけ麺を食べに行ったのですが…

13時過ぎだったのに完売でした…

ラーメン気分だったので、もう一軒離れたところに向かいました。

道が混んでて着いたのが14時過ぎ。

昼の営業、終了していました…

もう一軒は電話で確認してみると、やはり終了…

朝から珍しい事をしたからか??

仕方なく蕎麦屋に入り、カレー蕎麦を食べました。

なんかすごい疲れた…。

いつかリベンジしてやる!

明日は髪を短く切ってサッパリしてきます。

|

« 動いたかも!? | トップページ | 銀波露@札幌市豊平区 »

妊娠 5~7ヶ月 中期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/40222596

この記事へのトラックバック一覧です: 性別が分かりました:

« 動いたかも!? | トップページ | 銀波露@札幌市豊平区 »