« 一週間ダウン | トップページ | 日替わりリバース »

2008年1月20日 (日)

家事<安静

一週間もダウンしていると家が汚い…。

今日は多少調子良いから、洗濯したかったけど干すのが寒くてつらいからやめました。

もちろん掃除もクィックルワイパーだけ。

生ゴミ気になるけど触れない。

昔の私ならイライラしたり、無理して動いたりしてるだろうけど

今は一休さん並みに気にしないでゆったりできているのが不思議。

妊婦にイライラは禁物なので良い変化です。

明日、私の母が家に来てくれるそうで、まだ慣れないメールがきました。

 

レーバ煮作ったよ。明日行くね」

 

伸ばすとこ違うのがいい味だしてます。

火曜日、定期検診だから鉄分取れて有り難いです。

 

話は変わりまして、11月に髪を切って、下旬からつわりで

ずっとそのまま伸びっぱなし。前髪が鼻まであってうざい…。

カラーは赤ちゃんへの影響とか怖いのでガマンするとしても

そろそろカットだけはしたくなってきました。

お腹が大きくなると、入浴がだんだん大変になってくると思うので

かなり短くしようかな?と検討中です。

今でも風呂上がり息があがって、髪を乾かすのがつらい時があります。

つわりがおさまったら髪切るぞ!

風呂つながりの話で、残り湯を2リットルのペットボトルに入れて

湯たんぽにするというのをテレビの節約術でやってました。

昨日試してみたけど、タオルとか巻かずに

ペットボトルそのままでほんのりあったかい。

形は四角がいいかも。旦那は丸型だったので安定しなくてイマイチだったみたい。

我が家は追い焚きがなくて、ただ捨ててたり

洗濯に使うぐらいだったので冬の間はこれを実践しようと思います。

|

« 一週間ダウン | トップページ | 日替わりリバース »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/17764679

この記事へのトラックバック一覧です: 家事<安静:

« 一週間ダウン | トップページ | 日替わりリバース »