« 日替わりリバース | トップページ | 今度こそつわり終了宣言 »

2008年1月22日 (火)

妊婦検診

前回から産科にうつったけど、本格的な妊婦検診は今日から。

会社は休みました。体調がいいのでタクシーではなく地下鉄で行きました。

 
最初に尿検査。
 
トイレにて
( ・_・;)あ、あれ?

ヤバい出ない!
 
5分くらい粘ってみたけど、ほんの少ししか出なくて焦った!

やり直しだったらその頃には出るだろうと思い、諦めて提出。

1ヶ月前に妊婦検診の説明を聞いたけど

要領がわからずロビーにいたら呼ばれる。

やはり呼ばれる前に中待合室に入り体重と血圧を計るらしい。

焦って計り、エコーのビデオテープと体重・血圧の結果の紙を渡して診察台に横になる。

ウエストのサイズを計り、足首を見てむくみのチェック。

軽い問診の後、エコー。

今日も元気に動いてました!頭の直径3センチ強。

ちょうどいい成長だそうです。心音も正常。

先週つわりでつらかったけど、先生に優しく「順調ですよ」と言われると

ホッとして頑張って良かったなと思いました。

おりもの検査をした後、助産師さんと面談。

尿検査はセーフで一安心。他もすべて正常。

次回は水分をもっと取らないとダメだな。

これからは腹痛と出血があったら、すぐ電話をして病院に来て下さいとのこと。

2月末には胎動を感じられるようで楽しみです。

胎動を感じたら母子手帳に記入するので忘れないようにしないとね。

面談の後、採血。

札幌市では妊婦健康診断の割引券のようなものが母子手帳と一緒にもらえるのですが

今まで1枚が5枚に増えました。

今日は採血で1枚使ったけど、6380円もかかりました。

2008年生まれから枚数が増えて、タイミング良くて良かったです。

 
病院を出て写真のパスタを食べました。

妊婦検診

イカとエビのトマトソースです。美味しかった!

きっちり一人前食べれて嬉しかったです。

スーパーで買い出しして帰宅。久々に自炊するぞ!

|

« 日替わりリバース | トップページ | 今度こそつわり終了宣言 »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年1月24日 (木) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/17783996

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診:

« 日替わりリバース | トップページ | 今度こそつわり終了宣言 »