« 短時間勤務 | トップページ | 冬至に実家 »

2007年12月20日 (木)

首のしこり

10日前に右首(耳から5センチ下)にニキビらしきものができました。

今週になってニキビは直っていたのですが…気付いたら腫れていました。

今日心配で耳鼻咽喉科に行ってきました。

超音波検査をするとリンパの腫れが1センチ×4つありました。

ニキビ菌か何かが体に入り、これ以上広がらないよう腫れて食い止めているみたいです。

一度腫れると簡単にひかないらしく、妊娠中だし様子見になりました。

熱が出たり、これ以上大きくなってきたら、また病院で検査です。

体のどこかが炎症を起こしている可能性もあるらしく

おとなしく小さくなってほしいです。

|

« 短時間勤務 | トップページ | 冬至に実家 »

妊娠 2~4ヶ月 初期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/17428238

この記事へのトラックバック一覧です: 首のしこり:

« 短時間勤務 | トップページ | 冬至に実家 »