« 髪を切りました | トップページ | カリブで大勝利 »

2007年11月14日 (水)

運って本当につくもんなんですね

昨日は一日中、会議。

いつもは11時半にお弁当を売りにくるおばちゃんから買って食べてますが

会議中だと買えないので、外食に行きました。

その帰りの出来事です。

斜め上からジャンバーの胸のあたりに何か飛んできました。

  

ピチャ!

  

・・・・え?・・・・まさか?!

  

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか白いのついてるーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

  

鳥のフンらしきものがついたんですよ・・・直径1センチくらいの白い丸が。

でもこないだトンガリさんが「運がついたと思おう!」と書いていたのを思い出し

私にも運がついた ( ̄ー ̄) とニヤリとしておりました。

   

その日は会議の後、狸小路で飲み会。スタート時間は18時半から。

会社は17時に終わりました。

フンはかわいて目立たなくなっていたので、あえてそのままにして移動。

大通に着いたのが17時半。1時間あれば行くしかないでしょう!

このブログを読んでいる方ならお気づきですね。

そうです!パチンコ屋です。

1時間しかないので短期決戦のスロットで勝負さ!

狸小路には何軒もパチンコ屋があります。

スロット専門の店を選んで、店内をうろつきます。

エヴァで大箱を積んでいる人がいて端の台が空いていたので座りました。

1000円入れてコインが50枚出てきます。

3枚入れて1回まわるので、1000円で最低16回(子役とかが当たるともっとまわせる)

16回しかまわせないのです。

コインが半分ぐらいになった時に、予告が出て消えて、また予告が出て消えて

リーチ目まで覚えていないけど、止まり方が何か変で異変を感じていると

使徒が出てあっさり倒してボーナス確定。黄7でした。

青か赤だったらなぁ。まぁレギュラーだったら長かったから黄7でいいか。

もうね、すごいあっさり倒したんですよ。ビックリしたわー。

少しまわして連荘しなかったので終了。1000円入れて3500円戻ってきたので

+2500円 ヽ(´ー`)ノ 飲み代になったよ~

飲み会は初めて食べるものばかりで、鶏のたたきを食べましたよ。

かつおのたたきの鶏バージョンです。ほぼ生肉で皮だけあぶってあるの。

新鮮じゃなきゃできない料理ですね。

一次会終了後は同僚の知り合いが居酒屋を開いてオープンの日だったから行こうと誘われ

なんだかんだ大人数で二次会はその居酒屋へ。

お通しに、あわび出てきた!煮てあって柔らかかった~♪

カラスミも食べたよ。初カラスミは最初はチーズ徐々にたらこみたいな味だった。

一本釣りマグロの赤身も食べました。ちゃんとメニューの中に証明書みたいのが入ってました。

なんとか丸が大間で釣ったって書いてあるの。

一応二次会で解散になったのですが、同期のIくんがカラオケに行こうとごねるので

先輩Aさんと3人で三次会はカラオケへ。

あれだけカラオケ、カラオケ!言ってたのに何を歌うか優柔不断で

カルアミルクをまるで水のように何杯も飲むので面白かったです。

私は飲めないので三次会だろうが何次会でもノンアルコールで遊びます。

札幌だと家が近いから終電を気にしなくていいのがいいね。

楽しい一日でした。

|

« 髪を切りました | トップページ | カリブで大勝利 »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

コメント

レスが遅くなってしまってすいません。
フンでも濃いのと薄いのがあると思うんですが
かなり薄めで範囲も小さかったので
それほど被害はなかったんです。
でもたっぷりと運はつけさせてもらいました!

投稿: 凛→トンガリさん | 2007年11月20日 (火) 11:33

あらららら・・・。
運つけちゃいましたか(笑)


あの落とされた感触、今でも忘れられませぬ。
ぺちゃって音・・・。

その痕を取らない、凛さんもスゴイっすなぁ(≧∇≦)ノ
あえて、ってとこがステキ♪

しかも、その日にスロット行っちゃうところも
カッコいいっすね。

わたし、スグ落としてしまったから
運が逃げちゃったのかな(。・ε・。)
次機会があったら、凛さん方式で行ってみまっす!

投稿: トンガリ | 2007年11月14日 (水) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/17066842

この記事へのトラックバック一覧です: 運って本当につくもんなんですね:

« 髪を切りました | トップページ | カリブで大勝利 »