« プロジェクト猫背 | トップページ | chanoshita@札幌白石区 »

2007年11月 2日 (金)

スペシャルディナー

今日の札幌、寒いです。雪が降りそう。

緑のプラタナス、黄色い葉、赤い実のナナカマド

札幌市内は色鮮やかな時期を迎えています。

Ca390055

そして今日は誕生日。私は仕事。

新しい派遣さんは慣れてきて安心したところですが

ここで一山越えなくちゃいけない。

慣れた頃、必ずミスするんですよね。

今日は彼女がとりまとめていた書類がそろわなくて

担当の人に「まだ出てないのでお願いします」と言ったら

「もう出してるけど」と、ちょっと怒り気味に言われて

とりまとめしない方の山を探すとありました。

仕分けする時にミスしたようです。

ずーーーんと沈んでしまった彼女・・・

私は、がんばれ!乗り越えろ!という気持ちで見守っていました。

探して見つかったから軽微なミスですが

彼女は完璧主義すぎるところがあるので

来週からどうなることやら。。。

  

旦那は代休でパチンコ屋へ。

ハイパー海物語INカリブ で、なんと!54000円も勝ったらしく

ちょっと贅沢をしようということで

札幌の夜景を一望できる、ふしみグリエさんに行ってきました。

スペシャルディナーコース 1人 7800円を食べました。

Ca390060

Ca390062

アミューズ 鯖のピカタ ~エピス風味~

Ca390063

オードブル 山形霜降牛リブロースと秋茄子のポシェ

スープ 本日のスープ(にんじんとさつまいもでした)

Ca390065

Ca390064

チーズフォンデュ ~フランスパン、旬菜、旬魚介添え~

Ca390066

魚料理 本日の白身魚、ホタテとサーモンのパイ包み焼き

Ca390067

肉料理 十勝産黒毛和牛フィレステーキ~和風ソース~

Ca390068

デザート 特製デザート(バニラアイスとマロンのムース)

パン、コーヒー or 紅茶

  

旦那はチーズフォンデュ初めてのようで楽しそうでした。

男性も満足できるボリュームです。

私はホタテとサーモンのパイ包み焼きが気に入りました。

お肉は柔らかくておいしかったです♪

写真が伝わらないと思うけど、カウンター席は夜景が2人一緒に一望できます。

Ca390061

記念日などは席だけでも予約しておくといいと思います。

|

« プロジェクト猫背 | トップページ | chanoshita@札幌白石区 »

仕事の話」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

食 洋食」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなってごめんねー
どうもありがとう♪
夫婦それぞれどこに行きたいか探していて
私は近所で人気の居酒屋でいいやと思っていて
それが親父か!というような店だったのね。
旦那がふしみグリエを選んでくるとは思わなかったよ。

投稿: 凛 → i/u。さん | 2007年11月 8日 (木) 15:38

お~
お誕生日おめでとう!!
ディナーがふしみグリエでなんて!
素敵!!
ホントスペシャルだね!

凛ちゃんにとって素敵な一年になりますように!

投稿: i/u。 | 2007年11月 5日 (月) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/16955987

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルディナー:

« プロジェクト猫背 | トップページ | chanoshita@札幌白石区 »