« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

つわりはつらいよ

今日は吐くリーチが何回もかかってつらい…

リーチは、ぐぐっ…って食べ物が逆流しかけるアノ感じですよ…。

慢性二日酔いですよ…。

いつもは少し食べたら吐き気は落ち着くんですが

今日に限って何食べても落ち着くのは一瞬。

半泣きで吐くのをガマンしてます。

吐いたってきっと楽にならんのです。

眠気があまりないのもつらい…。寝て逃避したい!

一応さっきつわり用の薬は飲んだけど、すっきりしない。

色々調べると水分とれないぐらいひどい人もいて

そうなると病院で点滴したりするみたい。

私はまだ水分とれるし、食べれるから、まだマシだね。

赤ちゃんが成長してる証拠だと思って耐えますよ。

あぁーでもつらいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

2回目の検診

2回目の検診

写真はエコー写真です。

中央の黒いかたまりが赤ちゃんが入っている袋で

その中に小さい白いのがありますよね?それが赤ちゃんです。

6週目で、心臓が動いているのを確認できました!

今は6.5mmでまだ小さいですが先週より成長してました。

もう切迫流産の危機は乗り越えて、一安心です~(^_^)

事務なら仕事しても良いようです。

しかし、つわりがね…まだつらいです。引き続き薬をもらいました。

あとは眠気です。今日は久々の外出で帰ってきて爆睡でした。

あまり無理せず今週は金曜日に行けたら行こうと思います。

やっぱり会社から近いところに家を借りて良かったなと思います。

具合が悪くなったらすぐ帰れますからね。

今後はつわりが落ち着くまではフルタイムは無理だと思うので

調子をみながら、会社と相談して決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

何もかも敏感

安静にする為に仕事を休んでます。

旦那が洗濯、掃除に買い出しと慣れないながら世話をしてくれるので

今のところ出血はありません!順調だと思う。

つわりは吐くまでいかないけど、空腹になると気持ち悪い…。

朝が一番つらいです。あと便秘もつらい。

あまり大量にも食べれず、マメに食べるしかない。

昨日は、かけそばを一時間半かけて食べました。

食べては横になりの繰り返し。ご飯の炊ける匂いがダメって本当なんですよ!

旦那が外でカレー食べてきて、服についた匂いでわかるほど敏感です。

  

さて、産婦人科でどんな検査をしたのかという話をしましょうか。

初診だったので問診票に色々書きます。

生理があった日付は前回と前々回まで書く欄があって

前々回はメモしてなくて書けなかったです。

前回だけでも大丈夫だった。ちゃんと自分の周期とかも知ってなくちゃいけないです。

携帯のアプリで基礎体温と前回の生理開始日を入力してて良かった。

やっぱり高温が続いていたから妊娠の兆候だったんですね。

問診票を受け付けに渡すと、次は尿検査です。

妊娠すると分泌されるホルモンを検査します。

私はいつもと匂いが違うなーと思っていたのですが

それはつわりで匂いに敏感になっているからだと思います(あくまで予想)

産婦人科の尿検査でも陽性=妊娠反応ありで

次は検査台に乗るために着替えて準備。下半身裸になります。

足をセットすると開脚全開です。

これは子宮ガン検診で慣れているので私は大丈夫です。

やったことない人はまずガン検診をした方がいいですよ。

初めての時は衝撃ですから…。力の抜き具合とかも慣れないと痛いよ。

私が行った病院は無料で子宮のエコーをビデオに録画してくれるそうで、お願いしました。

開脚してるカーテンの向こうの先生とエコー画面を見て会話。

黒い丸の中に赤ちゃんがいるそうです。

出血が気になったので、こういうことは開脚中に言うべきです。

先生がでかい綿棒で中を検査すると茶色ものが付着。

「出血したけど止まってるね」と言われました。

前日に少しだけだからね。

その後、着替えて少し待ち、またお医者さんと話します。

そこで出産予定日と5週目だと教えてもらいました。

何週目というのは最後の生理から数えるそうです。

5週目で2ヵ月の半ばと言ってました。1.25ヶ月ぐらい?かな?

つわりが早くて良かったです。

もしつわりがなかったらチャットモンチーのライブでジャンプして

三連休は帯広の妹のところに行って温泉入ったりしてましたもん。

個人差はありますが激しい運動や長時間ドライブ、長湯もダメなんだそうです。

赤ちゃんが危機を感じたんでしょうね。すごいなぁ。

  

明日は旦那が宿直で不在なので、夕方私の両親がきてくれます。

母は実感のわかない私以上に喜んでいて、世話をやけるのが楽しくて仕方ない感じ。

有り難くて電話で話していると涙が出そうになります。

一緒にエコービデオを見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

大事なご報告

20日 新しい派遣さんが熱下がってないのに出社。

早退させ、私は自分の勤務先へ戻ることに。

大通で乗り換える時に人混みで気持ち悪くなって休憩。

会社に戻ってまだムカムカするので午後休をとった。

風邪もらったのかな?

でも風邪の症状はなく、ムカムカするだけ。

そういえば生理が一週間遅れているけど、まさかねーと思っていた。

  

21日 この日は妹とチャットモンチーのライブ。

二人でカフェめぐりもしたくて有休をとっていた。

朝、少量の出血。

やっぱり生理きたわ。

でも昨日からずっとムカムカがおさまらない…。

ライブは無理と決断し、チケットを取りに家まできてもらった。

具合が悪いのを聞いておにぎりを買ってきてくれて助かった。

少しずつ食べながら久々に会ったから色んな話をした。

23日からの三連休に妹の家に遊びに行くことになっていて

十勝の本を見て計画をたてたりした。

出血が朝の少量でピタリとおさまってしまい。

妹に妊娠検査薬を常備してないことを怒られた。

ライブは妹の後輩が行ってくれることになり無駄にならずにすんだ。

旦那がいつもより早く帰ってきてくれて

妊娠検査薬を買ってきておしっこかけたらすぐ陽性反応。

妊娠してるらしい(¨;)

  

22日 朝一番で産婦人科へ。

妊娠2ヵ月半でした。

ムカムカはやはりつわりらしい。

予定日は7月末ですが、出血は切迫流産しかかってるとのこと。

安静にしてないといけないのです。

全然実感ないよ。

ライブ行かなくて正解だったね。

今後、仕事をどうするかとか色々考えることがたくさんありますが

まずは安静にしてます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

カリブで大勝利

今日もギャンブル話ですまん!

髪を切って、鳥のフンがついて、ものすごい運がついたらしく

こないだのエヴァスロでの勝利は序章にすぎなかったのです!!

昨日はなんと!

16万円の大勝利!

私の財布2つ折りなんだけど札束で折れないの。すげー!早く銀行に入金しなきゃ。
  
  
大爆発する台に座るには、前日に出玉状況をチェックし

朝一番で並ばないとダメなのです。

旦那と二人8時から並びました。眠い・・・

並ぶ場所が屋外ではないパチンコ屋を選んだので寒くなかったです。

屋外だったら死ぬね。

狙いはハイパー海物語INカリブ

私の誕生日に旦那が5万勝ちしたパチンコです。

私は海物語って1回しかやったことなくて

昔1000円で通常当たり(確変ではない)が当たって

連チャンせず1回で終わったことがありますが

演出がシンプルすぎて好きじゃないんです。アンチ海。

でも今回のカリブは3種類のモードがあって

いつもの海モード、マリンちゃんと財宝を探すアドベンチャーモード

ワリンちゃんと財宝を探すパイレーツモードの3つ。

パイレーツモードが演出多彩で面白いらしく旦那がハマっています。
  
    
9時に開店。前日の夜にチェック済みの前日42回大当たりの

大爆発してた台に旦那が座り、一番最初に大当たりをひいていました。

私は旦那から離れて前日36回の台に座ってみましたが2000円打ってイマイチで

隣の台がまだ空いていたので移動。

最初の台より熱い演出が出るが、なかなか当たらず8000円。

ここで1回目の分かれ道。

「1万円か~移動する?それともあと1000円だけやろうか?」

悩んで私は1000円を入れました。
  
   
すると!すぐにきました、大当たり!ヽ(´ー`)ノ
  
   
移動しなくて良かった~と胸をなでおろし旦那に報告メール。
   
   
それにしても海物語はおばちゃんやオッサンが多くて

誰かが当たったり、リーチがかかると振り返って見てるのが不思議でした。

ものすごい早いスピードで振り返るの、おばちゃん達。

ずーっと人の台を見てるオッサンとかもいるし

確変昇格イベントでボタンを連打するんだけど

正直、連打しなくても当たる時は当たるみたい。

でもおばちゃん達は高橋名人並みに連打してて笑えます。

「止まって!」と画面を指で押さえたり

万札を4枚も5枚も入れてる隣のオッサンは何者なんだ?と思ったり

海物語には独特の世界がありましたね。

  

その後、確変に昇格し3連チャン→少し沈黙→3連チャンを繰り返し

昼前に連チャンして5箱積んで、旦那もキリのいいところで昼休憩。

何も言わずに長い時間席を離れるとダメなので(放送で呼び出される)

店員さんに言って食事休憩を取る事ができます。時間は40分。

パチンコ屋で食事休憩するの人生初ですよ。

醤油ラーメンを食べました。意外とうまい。
  

昼休憩後しばらく沈黙があり、もうダメかも・・・と弱気になって旦那にメール。

励まされて続けていると、連チャンが始まりました。

5連チャン以上だとマリンちゃんが歌って踊ります。

10連チャン以上だとワリンちゃんが歌いだします。

確変だと次の当たりが約束されますが

10回目の当たりが通常当たりだったので

ワリンちゃんが歌って「もうワリンには会えないだろうなぁ」と思って

記念写メ。

Ca390092001_2

店員さんに見つかって注意されちゃった・・・恥ずかしい・・・

10箱以上積んで通路に置けなくなってきてので店員さんに

「大きい箱に詰め替えてもよろしいですか?」と言われました。

憧れの大箱です!うれしい!

しかし10連チャン後、また沈黙。

3箱飲まれて時間も17時だったし

やめた方がいいんじゃないか?と思い、旦那にメール。
 
 
「俺はまだまだやるから続けて」
 
 
えーマジで~_| ̄|○ もう疲れたよ・・・

でもこれが2つ目の分かれ道だったのです。

車で来たから歩いて帰れる場所じゃないし、外は吹雪いてきてるし

リフレッシュする為にマッサージチェアで疲れた腕や肩をほぐしました。

エアーが気持ちいい♪
  
  
体、復活!!
  
  
そして台も復活!!!

  
  
占い師リーチで占い師がマリンちゃんで隣にワリンちゃんがいて

光が一番熱い虎柄!しかも砲撃リーチに発展。
  
  
そこからがすごかった・・・

惚れ惚れするような出玉っぷり。

怒濤の17連チャン!

通常当たりかぁーと思っていたら、最後に昇格したり

マリンもワリンも歌う歌う♪

やめなくて良かった~♪

おばちゃんもオッサン達も目を丸くしてたよ( ̄ー ̄)
  
  
飲み物を買いに行く余裕もないので

台の横についている機械で座ったままオーダーし

かわいいお姉さんが席まで運んでくれて出玉で払うんです。

計算すると1杯240円ぐらいなんで贅沢だね。

やっと連チャンが終了して、トイレに行こうと振り返ると

私の座高ぐらい箱が積まれて、どうやら私が座っている台は

その日、この店で一番出ている台だったのです。感動。
  
  
大箱も置ききれなくなって、ついに憧れの一言がー!

「通路に飾ってもよろしいでしょうか?」
  
もちろんOKです!
  
  
打ち続けて21時すぎ。12時間もパチンコ屋にいるなんて人生初です。

当たり数が44回になったところで完全に沈黙したようなので終了しました。

44000玉×4円=176,000円戻ってきました。

投資額が10,500円なので165,500円の勝利!
  
  
歴代勝利金額1位になりました。

1 昨日カリブで、165,500円

2 パチスロおそ松くんで、137,000円

3 パチスロアラジンエボリューション、55,000円
  
  
旦那もすごい出てたけど、私の出玉っぷりに少々悔しそうで

「スッキリしない当たり方しかしてないから、まだやる!」と言うので

またマッサージしてました。

無事に確変をひいて3連チャンしてスッキリしたようなので

22時に店を出ました。

写真は旦那の出玉。これで99,500円。

Ca390093_2

「あと500円だったのに!俺も大箱に入れてもいいじゃん!」と悔しがっていました。

贅沢な悩みだわ。

  
夕飯は外食ですませて帰宅。23時をすぎていました。

ずっとハンドルを握っていた右腕がパンパンです。

シャワー入って、冷湿布をぐるぐる巻きにして寝ました。

一日パチンコ屋は出れば楽しいけど疲れる・・・

もうカリブはお腹いっぱいですね。

次は合体のCMがガンガン流れているアクエリオンがやりたいです。

上と下にロボットのパーツがあって、伸びて合体するらしい。

今までスロットばかりやっていたので、パチンコは動くのが新鮮でたまらないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

運って本当につくもんなんですね

昨日は一日中、会議。

いつもは11時半にお弁当を売りにくるおばちゃんから買って食べてますが

会議中だと買えないので、外食に行きました。

その帰りの出来事です。

斜め上からジャンバーの胸のあたりに何か飛んできました。

  

ピチャ!

  

・・・・え?・・・・まさか?!

  

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか白いのついてるーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

  

鳥のフンらしきものがついたんですよ・・・直径1センチくらいの白い丸が。

でもこないだトンガリさんが「運がついたと思おう!」と書いていたのを思い出し

私にも運がついた ( ̄ー ̄) とニヤリとしておりました。

   

その日は会議の後、狸小路で飲み会。スタート時間は18時半から。

会社は17時に終わりました。

フンはかわいて目立たなくなっていたので、あえてそのままにして移動。

大通に着いたのが17時半。1時間あれば行くしかないでしょう!

このブログを読んでいる方ならお気づきですね。

そうです!パチンコ屋です。

1時間しかないので短期決戦のスロットで勝負さ!

狸小路には何軒もパチンコ屋があります。

スロット専門の店を選んで、店内をうろつきます。

エヴァで大箱を積んでいる人がいて端の台が空いていたので座りました。

1000円入れてコインが50枚出てきます。

3枚入れて1回まわるので、1000円で最低16回(子役とかが当たるともっとまわせる)

16回しかまわせないのです。

コインが半分ぐらいになった時に、予告が出て消えて、また予告が出て消えて

リーチ目まで覚えていないけど、止まり方が何か変で異変を感じていると

使徒が出てあっさり倒してボーナス確定。黄7でした。

青か赤だったらなぁ。まぁレギュラーだったら長かったから黄7でいいか。

もうね、すごいあっさり倒したんですよ。ビックリしたわー。

少しまわして連荘しなかったので終了。1000円入れて3500円戻ってきたので

+2500円 ヽ(´ー`)ノ 飲み代になったよ~

飲み会は初めて食べるものばかりで、鶏のたたきを食べましたよ。

かつおのたたきの鶏バージョンです。ほぼ生肉で皮だけあぶってあるの。

新鮮じゃなきゃできない料理ですね。

一次会終了後は同僚の知り合いが居酒屋を開いてオープンの日だったから行こうと誘われ

なんだかんだ大人数で二次会はその居酒屋へ。

お通しに、あわび出てきた!煮てあって柔らかかった~♪

カラスミも食べたよ。初カラスミは最初はチーズ徐々にたらこみたいな味だった。

一本釣りマグロの赤身も食べました。ちゃんとメニューの中に証明書みたいのが入ってました。

なんとか丸が大間で釣ったって書いてあるの。

一応二次会で解散になったのですが、同期のIくんがカラオケに行こうとごねるので

先輩Aさんと3人で三次会はカラオケへ。

あれだけカラオケ、カラオケ!言ってたのに何を歌うか優柔不断で

カルアミルクをまるで水のように何杯も飲むので面白かったです。

私は飲めないので三次会だろうが何次会でもノンアルコールで遊びます。

札幌だと家が近いから終電を気にしなくていいのがいいね。

楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

髪を切りました

今日は髪を切ってきました。

東京へ行く前にバッサリ切って、2年半ミディアム~ロングだったのですが

久々に5センチ以上カットして軽くなった。

左側の襟足に強烈なクセがあるから襟足は長めだけど

耳たぶが見えて、肩につかないぐらいにしてみた。

特に意識しなかったけど、ちょっと長めの上戸彩っぽく仕上がっていました。

行く時は雨降ってなかったけど、帰りは雨が降っていて

小ぶりだったからダッシュで帰りました・・・

雨が冷たくて寒い!こないだ無印でイヤーマフ(耳あて)を買いました。

新しくコートを買わなきゃと思って探してるけど、なかなかいいのがない・・・

先週はスタッドレスタイヤを買ったり、着々と冬支度をしております。

来週はとうとう雪が降るみたい。寒いのヤダなぁ( TДT)

Tenki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

chanoshita@札幌白石区

仕事が忙しい!!ほぼ一週間ぶりの更新です。

風邪が流行ってますが私は元気ですよ!

だいぶ前に「菊水に素敵なカフェがある」と他の派遣さんに教えてもらったので

今週、ランチしてきました~

古民家を改造しているようで、懐かしく落ち着いた雰囲気です。

窓から差し込む日の光が暖かく気持ちよかったです。

Ca390070

サラダは自家製ハムって言ってたと思う(うろ覚え)

Ca390072

豚肩ロースソテーです。

一切れ食べちゃった後に撮影しています。

パンとライスを選べて、私はライスにしました。今度は絶対パンだな。

おいしかった~!幸せ~♪(´∀`*)

お肉の下にはマイタケやほうれん草が隠れています。

1階にケーキも売っていて、ケーキも食べてみたいです。

もっともっと長居したかった・・・

  

chanoshita

札幌市白石区菊水5-3-5-11

電話 011-887-8273

open10:30~22:30

lunch11:30~14:00

dinner18:00~

水曜休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

スペシャルディナー

今日の札幌、寒いです。雪が降りそう。

緑のプラタナス、黄色い葉、赤い実のナナカマド

札幌市内は色鮮やかな時期を迎えています。

Ca390055

そして今日は誕生日。私は仕事。

新しい派遣さんは慣れてきて安心したところですが

ここで一山越えなくちゃいけない。

慣れた頃、必ずミスするんですよね。

今日は彼女がとりまとめていた書類がそろわなくて

担当の人に「まだ出てないのでお願いします」と言ったら

「もう出してるけど」と、ちょっと怒り気味に言われて

とりまとめしない方の山を探すとありました。

仕分けする時にミスしたようです。

ずーーーんと沈んでしまった彼女・・・

私は、がんばれ!乗り越えろ!という気持ちで見守っていました。

探して見つかったから軽微なミスですが

彼女は完璧主義すぎるところがあるので

来週からどうなることやら。。。

  

旦那は代休でパチンコ屋へ。

ハイパー海物語INカリブ で、なんと!54000円も勝ったらしく

ちょっと贅沢をしようということで

札幌の夜景を一望できる、ふしみグリエさんに行ってきました。

スペシャルディナーコース 1人 7800円を食べました。

Ca390060

続きを読む "スペシャルディナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »