« ヨガってきました | トップページ | あれから一年 »

2007年10月23日 (火)

生命力/チャットモンチー

チャットモンチーのニューアルバム「生命力」をフラゲしてきました。

ジャケットですが前回が赤、今回は青です。

まだ1回しか通しで聞いていませんが

等身大で共感できるところがたくさんあって

  

「世界が終わる夜に」より

暇つぶし出来る話題を くだらない笑い声と嘘を

探し続けるの わたしからっぽだから

  

「Make Up!Make Up!」より

見てはいけないものを見てしまうたび

どんどん 私 強くなった

言ってはいけないことを言ってしまうたび

どんどん 私 ブスになった

  

「手のなるほうへ」より

会えないふりは裏切りじゃない

会いたいふりは演技じゃない

  

今の女の子の逞しさとか寂しさとか

リアルな喜怒哀楽がつまった

タイトル通り、生命力溢れる作品だと思います。

来月のライブが楽しみだーー!ヽ( ´∀`)ノ

|

« ヨガってきました | トップページ | あれから一年 »

音楽の話」カテゴリの記事

コメント

追加公演があるんですね!21日でチケット取ってました。
アジカン、私はまだ発券してないので分かりませんが、1500は凹みますね…。
最近モノブライトの活躍が気になってます。
CSの爆音アトモスでコーナー持ったり
ランキングも上位に入ったりしてますよね。
また何かライブ一緒に行きたいですね~

投稿: 凛 → くみさん | 2007年10月24日 (水) 23:54

あらー。今ぴあ行ったら、21日完売で20日追加公演発売開始になってました。。。
日付違いだとご一緒できないですねえ。笑

投稿: くみ | 2007年10月24日 (水) 11:07

おひさしぶりですーおげんきですか。
ご無沙汰してましたー。
チャットモンチーのライブ、もうチケットとったんですかね?
実はわたしも3連休なので、行こうかと。
どなたかと一緒ですか?
これからチケットとってきますー。

もしよかったらご一緒にいきませんか?

ちなみに、アジカン、チケット発行昨日してきたんですけど、1500番台だったのでがっかりでした。。。。

投稿: くみ | 2007年10月24日 (水) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/16852993

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力/チャットモンチー:

» チャットモンチー『生命力』/『手のなるほうへ』、『素直』など名曲多し♪ [音楽レビューブログ FMusic]
チャットモンチーがセカンドアルバム『生命力』を10月24日にリリース! 買いました。名盤だと思います! シングルに入ってる曲とかぶってる曲が多いのですが、 どれも好きな曲なので気になりません。 全部通して聴... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 19:35

« ヨガってきました | トップページ | あれから一年 »