« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

プロジェクト猫背

今日旦那の後輩が代休なのにわざわざ会社にきました。

そして私に紙袋を渡してきて中をちらっと見ると

Σ(・Д・ノ)ノ なんと!ケーキ!

いきなりの出来事で理由を聞くと

旦那が先に研修を受けたテスト内容を後輩に伝授したらしいです。

テストが難しかったらしく「ものすごく助かりました!」と言ってて

なんだかくすぐったい感じでした。

Ca390056

マロンのロールケーキでおいしかったー♪

話は変わりまして、先日友達のジムでヨガ初体験しまして

自宅でやろうと思い、AmazonでDVDとマットを衝動買い。

今日届きました。寝る前にやろうと思います。

Ca390057

猫背矯正、筋肉率up、体脂肪大幅減を目指して頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

エステ実家スロ

28日はエステに行ってきました。月一回行ってます。

デコルテ、首、顔のマッサージをしてもらい、

普段のお手入れでは行き届かない毛穴の汚れを取り

パックを塗って、待っている間に手足のマッサージ。

極楽な一時。幸せなうたたね。

エステ後は旦那に迎えにきてもらって実家へ。

金曜日の法事は無事終わって、お供え物のおすそ分け。

実家の猫がテレビに鳥がうつると、ニャニャニャというらしく

母さんが録画しておいたのをもう一度再生してみたが

ダンボールハウスの中から出てきませんでした…。

Ca390030

香箱崩す気まったくナシ!鋭い眼で睨まれたー

その後はまたまたパチンコ屋へ。

今日は不調でした…。

写真の出玉の山は旦那です。

エステ実家スロ

600円で、そば屋の源さん大爆発!

私はスロのエヴァ全然ダメ→パチンコ3つの台で出ては飲まれの繰り返し…

旦那の様子を見に行くとまだまだ爆発中だし

なんとなくスロットの倖田來未に座りました。

この時点で10,000円負けています。

これ以上は負けたくない!でもあまり気負いせずなんとなく座ったのです。

パチンコの倖田來未が先に発売され、パチスロは最近出たばかり。

パチンコはオジサマ達が曲知らないけど、出るから人気なんです。

私はパチもスロも倖田來未は初めてで、どうやったらいいのか分からないまま

とりあえず千円を入れてみました。

  

あれ?いきなりチャンスっぽい?

何?魔法使いくみ?

「お花畑にな~れ!」ってなるわけない…

あ、なった。

「夕方にな~れ!」

あ!なった!

「ボーナスにな~れ!」

いやいや、そんな簡単にならんだろ。

あれ?ぼ、ボーナス!!

  

倖田來未が投げキッスをしてきたよ。ビッグ確定。

まさかの展開に私はもちろん、周りの人もビックリ!

ビッグ中、倖田來未が「カモン!」って言ってきて

右リールに赤7をとめなくちゃなんないんだけど、見にくくてつらかった…

左中右の順で押すと失敗するから赤7の指示が出たら右から押したらうまくいった〜。

ビッグ終了後、チャンスモードに突入。

このチャンスモードがコインを食う食う(-_-;)

もうちょっと子役が当たってくれないと困るよ。ビッグ300枚いかないんだから…

結局チャンスモード中に当たらず通常モードへ。

木に水をあげたら、ものすごくデカくなって、よくわからないうちにビッグ確定。

ビッグ中はエロカッコいいPVが選べてフルで見れるが

見てる余裕はございません。こっちは赤7とめるのに必死だよ!!

4連チャンして、雰囲気が少しよくない方向に変わったなと思い、早めに終了。

負けた分を取り返し、700枚を換金して14,000円に!

4000円勝てた!

なんとか少額ながら毎週勝ってます。

やっぱり連チャンしないと楽しくないね。

何も考えずに座るのがいいね。無でいかないと。

私だけの最近のジンクスですが、すっぴんだと勝てます。

今日の不調の原因はエステの後に化粧してたからだな。

崩れてテカテカな時に倖田來未だったもの。

今日は魔法使いくみ様様な一日でした。

夏に大好きだった青ドンの赤、赤ドンが来月出るらしく

まだまだスロット続けると思われます。

勝利の後の中華料理!でかいエビチリ!

Ca390051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

あれから一年

義理の姉が亡くなって、もうすぐ一年になります。

息をひきとる瞬間も見て、体が焼かれて骨になったところも

この目で確かに見ているはずなのに

いつかふらっと帰ってくるような気が未だにしています。

  

義姉さんが亡くなった後に

もう一人のうつ病の義姉さんは自殺してしまうんじゃないかと思っていたけど

そんなこともなく気付いたらあっという間に一年がたちました。

今度は義姉さんが飼っている犬が病気で大変です。

昨年、妹が亡くなる時に何もしてやれなかったことを後悔しているから

今も病気で自分のことだけで精一杯だけど、犬の世話をしてやりたいようで

病院のゲージに入れておくのがかわいそうと言って、実家に連れてくるそうです。

毎日、朝実家に連れてきて、夕方病院に送り届けているようです。

  

日曜日、私がジムに行った後に義姉さんが過呼吸になってしまい

家の廊下で倒れてしまうという出来事があって(結局は大丈夫でしたが)

急遽、旦那の車で犬を病院に連れていきました。

自分の調子が悪い時は病院においておくよう、義母が言ってるそうですが

無理やりでも連れて帰ってきて、義姉は疲れて寝てしまって

結局、義母が世話をしているらしいです。

  

どんなにやったって後悔しない人なんて、いないと思うけどな。

完璧を目指して、絶対に飛べないところにバーを掲げて

飛べないのは他人のせいにしたり、自分を責めたりしても何も生まれない。

みんな中途半端が当たり前で、完璧じゃないからこそ

お互いに助け合ったり、少しずつ成長できるよう努力していくんじゃないのかな?

自分も他人も許せるようになってほしいと思います。

私は自分を許しすぎかな?まぁそれぐらいでいいと思いますよ。

  

こんなことをここで書いていますが

私は旦那の家のことは、自分の意見があったとしても言いません。

私に強く意見を求めてきた場合は少し話すことはありますが

基本的には口出ししないようにしてます。

でも無関心でいるわけにはいかないし、後で見て思い出せるように

日記を書いています。

  

無事に法事が終わりますように・・・

なんだか嫌な予感がしていて、当たらなければいいなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

生命力/チャットモンチー

チャットモンチーのニューアルバム「生命力」をフラゲしてきました。

ジャケットですが前回が赤、今回は青です。

まだ1回しか通しで聞いていませんが

等身大で共感できるところがたくさんあって

  

「世界が終わる夜に」より

暇つぶし出来る話題を くだらない笑い声と嘘を

探し続けるの わたしからっぽだから

  

「Make Up!Make Up!」より

見てはいけないものを見てしまうたび

どんどん 私 強くなった

言ってはいけないことを言ってしまうたび

どんどん 私 ブスになった

  

「手のなるほうへ」より

会えないふりは裏切りじゃない

会いたいふりは演技じゃない

  

今の女の子の逞しさとか寂しさとか

リアルな喜怒哀楽がつまった

タイトル通り、生命力溢れる作品だと思います。

来月のライブが楽しみだーー!ヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ヨガってきました

日曜日、友達の行っているジムに体験見学に行ってきました。

初心者向けのエアロビは後半ついていけなくなりました…。足だけはなんとか動かした!

ヨガはパワーヨガというのをエアロビの後に体験。

家でオリジナルなんとなくヨガストレッチをやっているので、すんなりいけました。

かたくなっている体がほぐれました。

これも後半少しハードな流れで足がプルプルしたよ。効いてるねー。

ランチは近くのイタリアンで美味しいパスタを食べました。

ヨガってきました

午後からは自転車、ダンベル、機械を使って筋トレをしました。

昨日、筋肉痛がきて少し安心。適度に運動しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

ローリスク・ローリターン

今日はギャンブル話。

金曜日、旦那が徹夜残業でごはん作らなくていいし暇つぶしにパチンコ屋へ。

通常のパチンコは1玉4円、パチスロは1枚20円。

最近増えているのが、1円パチンコ、5円パチスロなんです。

1000円で長く遊べるコーナーを作る店が増えています。

金曜日は3000円勝ち。パチスロは5円コインが3~3.5円になります。

換金率が落ちるので返りも少ないのです。

その話をしたら旦那も行きたがって土曜日に行きました。

Ca390044

写真の恐怖新聞は安いパチスロではなかったけど、面白そうだったので座りました。

1000円でキタ!おどろおどろしい雰囲気が新鮮。

ボーナス一回で終わったので早めに4500円換金して5スロがある店へ。

シェイク2で2連チャンして、エヴァへ移動。

プレミアらしきものを見たけど、少し飲まれては出てを繰り返し結局1000円。

1パチのウルトラマンで4箱積み4000円。旦那も最後はウルトラマンで隣に座り

ウルトラ兄弟全員で怪獣を倒して4箱で時間切れ。あれまだ出たなー

負けてもリスクが少ないのがいいと思います。

だから安いコーナーが混んでて、通常の方がガラガラ。

今後は増えていくんでしょうね。

最新台のそば屋の源さんも1パチコーナーにありました。

Ca390046

今日はこれから友達が行ってるジムで運動をしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

NUTS CAFE tripでランチ

今日は仕事で札幌駅前に外出中。

550円ランチがあるNUTS CAFE tripに行きました。

Ca390041

パスタやごはん数種類から1品、サラダやおかず数種類から1品

+デザートがつきます♪

牛挽肉とブロッコリーのトマトラグーパスタと

山くらげとクレソンのチャイニーズサラダ。

Ca390042

デザートはカラメルパンプキンムースを頼みました。

Ca390043

一つずつの量は少ないけど、いろいろ食べれて嬉しいですね。

  

話は変わりまして、ファイターズ優勝おめでとう!

うちの会社のファイターズファンの人は昨日は祝賀会をやったらしく

今日はちょっとつらそうですが、優勝の余韻に浸っているようでした。

結局私はドームで直接応援に行くことはなかったけど

友達や会社の人の影響で半年前よりファイターズに詳しくなりました。

パレード見に行きたいなー。セールも楽しみだ。

日本シリーズもテレビで応援しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

B面好き

今日はテレビの話し。

月9ドラマ、ガリレオが気になっていたのに

モヤモヤさまぁ~ず2 ザ・ゴールデンを見ました。

東京のマイナーな街を歩きながら

マリオの音がするガチャガチャを必死で全種類集めたり

1000円自販機で光るサングラスを当てちゃったり

せっかく当てたのにリサイクルショップで売ろうとして結局やめたり

ゆる~い雰囲気で面白かったです。ああいうことやりたい。

派手なA面より、こういうB面な感じが好き。

普段は深夜で放送中のようで、北海道では放送していないみたい・・・残念。

  

火曜日の大泉君のドラマは録画してまだ見てません。

有閑倶楽部も気になりつつ、結局見なかったなぁー

なんか漫画のイメージと違うんだもん。

美童グランマニエは田口君よりアルフィーの高見沢さんの方が似てる!

今日、水曜日は働きマンを見ます。菅野 美穂はイメージあってると思う。

無料で漫画が読めます → コチラ インストールと登録をしなくちゃいけないけどね

それから花より男子の再放送(北海道では金曜深夜1時頃)を見てます。

初めて見るけど面白いねー

  

ここからは仕事の話し。

新しい派遣さんはテレビをあまり見ないそうで

今のところ仕事以外の話をほとんどしていません。

というか、できない状況。

もう一ヶ月たつんだけど、ガチガチに緊張していて

たまに私がくだらないことを言っても

真剣に聞いて、くだらないことまでメモしちゃう・・・

ほんの少しかなー?たまに緊張がやわらぐのは。

仕事をためておくのが嫌いなようで

ファイルを一気にやると肩がこって体がつらくなるから

少しずつわけてやればいいのに一気にやってしまうんだよね。

今日なんて「これ以上、覚えることってありますか?」って言われて

ビックリしちゃったよ。

体も頭もガチガチな人です・・・

少しずつでも何かを向上させていかないと置いていかれる世の中で

今持っている知識だけでずっとやっていける仕事はないと思う。

もっと柔軟に考えてほしいなー、仕事量は少ない方なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

グラデーション

グラデーション  グラデーション

昨日私の携帯、W53CAの夜景モードで撮影。

月が綺麗に見えていたけど、さすがに写らないね。

東京で冬に着ていた薄手のダウンを着るぐらい寒いです。

圧力鍋ですが、昨日サンマを煮て骨まで柔らかく出来ました♪

今日はおでん。加圧5分であとは自然放置で完成~~ラクチンだわ。

寒い日のおでんは美味しいですね(*^_^*)

母が妹のところに遊びに行ったお土産の豚丼のタレを使って、豚丼も作りました。

ファイターズ戦をテレビで見ながら夕飯を食べてました。

友達や会社の人が札幌ドームに行ってるから気にしながら見てたけど

なかなか映らないもんですね。

頑張れーファイターズ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ティファールの圧力鍋

これを買いました。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L

旦那のリクエストで最初の作品はビーフシチューに決定。

でもビーフが高かったのでポークで作ってみた。

Ca390029

ほろりと崩れる柔らかお肉が美味しかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

後ろにあるのは、あさりの酒蒸し。

ポークシチューに手間取ると思って、楽なメニューにしてみました。

案の定、赤ワインのコルクが抜けなくて悪戦苦闘したり

レシピ本に書いてある20分加圧って、どのタイミングかわからなくて

説明書を読み直したり(蒸気が出てから20分でした)

まだ慣れてないので大変でしたが、美味しかったので良かったー

今度は魚料理に挑戦するぞー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はテレビで回転寿司を見ているうちに食べたくなって

花まるの南25条店に行ってきました。

40分待ちなのでポケベルを借りて、車の中で待機。

Ca390033

さんまのつみれ汁。美味しかった!

かなりボリューミーなので2人で1つでもいいかも。

Ca390034

旬のさんまは新鮮で美味しかったー

接写できれいにうつるのが嬉しい♪

明日はスタッドレスタイヤとこたつを見に行きます。

灯油が高いので、こたつで乗り切れないかと検討中です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

久々に仕事の話ですが

派遣さんはなんとか続けてくれそうです。

まだ本音を出してくれない感じがあって怖いけど

最近は少しずつ慣れてきて笑顔も見せるようになりました。

月・水・金は派遣さんと仕事、火・木は自分の仕事

という感じで2箇所で仕事しています。

自分の仕事は5日でやっていて暇気味だったのを

2日でやるので大忙し!働きマンみたくスイッチが入りますね。

このぐらいが心地いい。働いてるなーという充実感があります。

新しい派遣さんとの仕事は、スイッチを入れないようにしています。

スイッチが入ると「私には無理ですぅ・・・」と引かれるので・・・

なんで引くんだろ?

また来週も適度にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

進化する王道

聞いてますよ。スピッツの「さざなみCD」!

新しいスピッツを聞くといつも湧き上がるんですよ。

お腹の底から何かがね、湧き上がるんです。

楽しいような、くすぐったいような、嬉しいような不思議な気持ちが。

このCDを聞いて、正体がわかりました。

  

これを さざなみ というのね、きっと。

  

ファンクラブ限定ライブで聞いたアノ曲達が

CDになって自分の手元にあって

私の耳に今、流れ込んできて・・・・・

( ´ー`)フゥー...しあわせですね。

  

群青のPVで彼らは王冠をかぶっていたけど

スピッツの王道のしるしだったのではないかと思います。

王道、でも何かが新しくて、ふわりと進化していて

だから飽きないんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

嫌なこと忘れて海へ出かけよう

今日はスピッツのニューアルバム「さざなみCD」の発売日!

待ちに待った、さざなみですよ。

めざましテレビは録画したのに見てしまいました。

めざましに出るとは思わなかったなー

アルバムは昨日店頭に並ぶから買いに行きたかったけど、残業…。

今日こそ買うぞー!♪(*'-^)-☆

これでしばらくは頑張れそうだ!

話は変わりますが、連休中にティファールの圧力鍋を買いました。

まだ何も作ってません。骨まで柔らかい魚が食べたいです。

あー浮かれちゃうなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

逆光御礼

魚眼レンズをつけたHOLGAで撮った写真を

やっとやっと現像してスキャンしました。

続きを読む "逆光御礼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

予想外

今日は写真と小ネタです。

一枚目の写真は豆腐。

Ca390020

スプーンで食べる 絹丸くん。

近くのスーパーで買ってみたちょっと高い豆腐です。

普通の豆腐より甘いが、スイーツまでいかない甘さ。

塩をかけてスプーンで食べました。正直、微妙。

  

2枚目の写真 これも近くのスーパーで見つけたもの

Ca390024_2

予想外の商品が出てきます。予めご了承ください

と、下に書いてあります。

パチスロで簡単に1000円入れられるのに

たった100円を入れる勇気はありませんでした。

でも気になったので写真だけ撮りましたよ。

普通のガチャガチャは中が少し見えるんですが

完全にガードして見えないんだもの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンファームヤード@由仁町

昨日由仁町のユンニの湯に行ってきました。

途中パーラーハビンというパチ屋を発見し寄り道。

すぐエヴァで2連チャンするが旦那を待ってる間に飲まれる…。

北海道に帰ってきてから温泉は久しぶり!

ユンニの湯はコーヒー色の湯で肌がすべすべになるから気に入っています。

温泉から出たら17時。休憩所で帰りに寄るところを検索。

キッチンファームヤードというスープカレーのお店に行きました。

住所 夕張郡由仁町西三川913

夜になると真っ暗で、ぐるなびの地図を頼りになんとか到着。

旦那はスープカレーが嫌いなので他のメニュー。

Ca390021

農場直営レストランだけあって野菜が新鮮でおいしい!

Ca390022

スープカレーはチキンにしたのですが、野菜が種類豊富に入っています。

かぼちゃとなすは揚げてあります。スープはものすごくあっさりしています。

辛さは中辛にしてみました。もう一つ上の辛さでも良かったかな?

1日30品目がとれてしまうのでは?と思うほど健康的なスープカレーでした。

おにぎりあたためますかのサインがありましたよ。

今度は日が沈む前に行きたいです。ケーキも美味しそうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

木多郎@札幌駅西武

今日の派遣さんは辞めたい発言なしでした。

ただの情緒不安定?

Ca390017

明日から連休なので、疲れを癒やす為、スープカレー → 岩盤浴です!

西武の地下一階にある木多郎で秋限定の「秋月」というスープカレーにしました。

具はとりごぼうつくね2個、かぼちゃ団子、しめじ、ピーマン、にんじん。

辛さは3にしましたが、私にはちょっぴり辛かった。食べれたけど。

かぼちゃ団子好きだし、辛さを癒やすには良かったです。

  

岩盤浴はパセオにある「さらり」に行きました。

※残念ながら現在は閉店しています

料金が1500円に下がってました!

浴衣も変わって、頭からかぶるタイプ。うつぶせの時にゴロゴロしなくて良いです。

料金が安くなったので、回数券や遅割がなくなっていました。

岩盤浴ってホント癒されますね(^_^)

また来週も行くぞー

エクシリム携帯で撮った夜景。札幌駅です。

Ca390018_2

クリックすると大きな写真になります。

ピンクリボンキャンペーン中なので、ピンクのライトアップのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

へこんでます

新しい派遣さんに辞めたいって言われちゃったー。

何がつらいんだろう?理解不能。

仕事量が多いって言うけどさー

東京と札幌を知ってる私から言えば、普通だと思う。

前任者がやっていた仕事の、ほんの一部しかないのに…

まだ8日しか働いてないのに…

怒りより悲しかった。私が泣きそう。

前任者に電話で相談して少しおさまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

日陰女

久々の伝説ネタです。

今、私は勤務先が2つありまして元々いた方と、新しい派遣さんがいる方の2つ。

今朝、元々いた方に出社。こちらには伝説の女がいます。

朝イチで伝説の女に会い、言われた一言。

「長崎に旅行行ってたので、お土産どうぞ」

へぇ~土産買ってくることもあるんだーと思いました。

前にラスベガスに行った時は土産がなかったんです。(しかも秘密にしてた)

伝説の女は悠々と旅行へ行き、私は影でせかせか働く「日陰女」です。

午前中、忙しくて伝説の女からもらった土産を食べることにしました。

一口かじる……( ・_・;) カタっ!!

石をかじったのかと思うほど固くて、歯が折れなくて良かった!

もうだいぶ日にちが過ぎたから固いのかな?と思い

他の女性に聞いてみると、最初から固かったそうです…

油断は禁物ですね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »