« 千年の宴@札幌市中央区 | トップページ | EXILIM携帯にしました »

2007年9月20日 (木)

時間を感じさせない間柄

久々に自宅のパソコンで記事を書いています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

14日、友人Mさんの壮行会

この写真は最後のぞうすいです。

070914_193201001

コンソメスープにチキンのぶつ切りがダシとして入っていて

薄切りにした鶏肉のコンソメしゃぶしゃぶだったのです。

シンプルだけど、すごい美味しかった!

鶏肉ともやしと人参しか入ってないのにね~

Iさんの野球話で盛り上がりました!

福岡~東京の旅、前日だったので土産話が楽しみです。

  

15日、休み。

マカロニを茹でて

別鍋でタマネギを炒めて、缶詰のコーン(粒じゃないほう)に牛乳を混ぜて

ソースを作り、上にチーズをかけてコーンマカロニグラタンを作りました。

070915_123501001

久々に乳製品を食べました。焦げたチーズが食欲をそそります。

コーン味、なかなか良かったですよ。

  

16日、サッポロファクトリー

070916_133301001

旦那に物欲の波がきてるらしく、買い物。

HOLGA持っていけば良かったなぁ~

このレンガとか煙突とか写真心をくすぐります。

私はスタンドカラーの控えめフリルシャツと

それにあうネックレスを購入。

旦那は新しいスニーカーを買ってゴキゲンでした。

  

その日の夜、以前同じ職場で働いていた女性で集まりました。

2年ぶりだけど、ぜんぜんそんな気がしなくて

みんなの第一声「かわってないねぇ~」って笑いました。

会社を辞めた後でも交流が続いていて

今でも仲良くさせてもらっています。

子育ての話とか先輩の話はすごい為になりますねー。

場所は、世界の山ちゃんに行ったよ。初めて行った。

手羽先のコショウでクシャミを連発するという

ベタベタなことをやらかしてしまいました。

ごぼう揚げたやつにハマる。

写真はコーチンエッグアイス

070916_211601001

意外とワイン風味で大人の味。

あっという間に終電の時間。

すごいパワーをもらいましたね。

なんだろう?子育てパワー?

  

18日からローソンにて秋のリラックマフェア開催中です。

070918_181801001

私的№1ヒットは、プリンシュー!

これはうまい!

ホットケーキは普通だった。

明日の朝、メロンパン食べます。

パンを2個買うと小さなボックスティッシュがもらえます。

かわいすぎて使えません。

  

19日、仕事引継3日目

070919_121001001

常備薬、プリンター用紙など買出し。

PASEOでスープスパ食べました。

  

後任の派遣さんがいつくるのか心配だったのですが

突然、顔あわせにきました。ビックリしたー!

所長の連絡ミスで私たちは知りませんでした。

とりあえず一安心ですが、これからが勝負ですよ。

Mさんは25日が出社最終日で異動してしまうので

26日からは私と後任の派遣さんでなんとかしていかなきゃ!

がんばります。

|

« 千年の宴@札幌市中央区 | トップページ | EXILIM携帯にしました »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/16507327

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を感じさせない間柄:

« 千年の宴@札幌市中央区 | トップページ | EXILIM携帯にしました »