« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

若鶏なると@小樽

旦那が突然「小樽行くぞー!」と言いだして

若鶏定食を食べるためだけに高速乗って行きましたよ。

Ca390015

皮がパリッとして、柔らかくジューシー♪

かなりボリューミーです。白飯全部食べられなかった。

テイクアウトもできます。

若鶏時代 なると

住所 北海道小樽市稲穂3丁目16-13

TEL 0134-32-3280  駐車場 9台

営業時間・・・午前11時~午後9時迄(ラストオーダー午後8時半)

小樽駅より、徒歩7~8分(梁川通り)

   

この3日間、カレーとチキンばかり食べているなぁ。

帰りにコーチャンフォー新川店でロッキンオンジャパン購入。

表紙はスピッツです。でもまだ読まないよ。

ニューアルバムを聞いてから読みたいと思います。

コーチャンフォーは本、CD、文具、ミスドが定番。

新川店はミスドがなく、カフェがありました。

若鶏でお腹いっぱいだから行けなかったけど、本を買ったら

コーヒー紅茶割引券をもらいました。

サンドイッチからクレープまでメニューは豊富でしたよ。

それにしても日が落ちるのが早いですね。寒くなってきたし。

風邪ひかないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

働く女

新しい派遣さんと仕事した一週間。長かったし疲れた!

まだ分からないことだらけで前任者に電話して、なんとかやってます。

久々に働いたなー!という達成感がありますよ。

仕事帰りに札幌駅でショッピングするのが楽しみでがんばってます。

一枚目の写真は家の近くにあやしいスープカレー屋さんがありまして

ずーっと気になってて、今日行ってみました。

Ca390012

ほうれん草ベースのキレイな緑色のスープカレーを食べました。

外見があやしいから近寄りがたく思ってたけど

カレーはおいしいし、中に入るとすごく落ち着けました。

こういうギャップっていいよね!惚れるね(^^*)

二枚目の写真はLOFTで見つけたベルバラ入浴剤。

Ca390013

最近、塩の入浴剤が好き。汗出るよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

足らないのは音楽の破片

今日の夕飯はぶっかけうどん。残業で遅くなったので外食。

Ca390010_3

写真撮る前に混ぜちゃった(-_-;) あー今日野菜あんまり食べてないなぁ。

携帯でもキレイに写るから撮るのが楽しいですね!うどんのツヤが見えますか?

仕事は教えながらなので、時間がかかります。まぁ気長にやりますよ。

声を出しすぎて、軽く喉が痛い…。

もう寝るか、録画しておいた夏フェスを見るか迷ってます。

一昨日はライジングサンを見たんだけど、その場にいたのに感動して泣いてた。

あの場所にいられたことを、すごく幸せに思えて自然に涙が出ていましたね。

早くライブ行きたいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ふらり一人岩盤浴

ふらり一人岩盤浴
ふらり一人岩盤浴

今日は東京に異動する人の送別会でした。

北海道の海の幸が中心のメニューで最初に蟹!

写真はデカいエビチリ(なんと頭ごと!)と締めの寿司。

写真はないけど刺身も美味しかったし、脂がのった焼き鮭も最高。

最後にプレゼントを渡すのですが、みんなで悩んでブックカバーにしました。

通勤が札幌の何倍も時間がかかるからね。

センスのいい人だから下手な物を選ぶより、皮のシンプルな小物が無難だと思ったんです。

想像以上に喜んでくれて良かったです!

明日引っ越しということですぐ解散。

東京事変のアルバム「娯楽」を買いに行こうとタワレコへ。

(¯○¯;) し、閉まってるー!!

閉まるの早くね?20時半ですよ。

旦那が木曜日まで研修でいないから家に帰っても暇だし

ふらりと岩盤浴「さらそうじゅ」へ。

たまたま火曜日はエステの日でマッサージとパックをしてみました。

ツルツル&スベスベで1000円也♪

また行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W53CAで撮った写真

これが私のNEW携帯!

Pa0_0114

写真サイズを大きくしてみました↓

続きを読む "W53CAで撮った写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

中継ぎ投手

仕事の話です。

新しい派遣さんは同じ年でした。(以下、派遣さん)

同じ年だと分かった途端、仲が良くなりそうなもんですが

そういうわけでもなく、仕事覚えるので精一杯な感じです。

現在の担当 → 私 → 派遣さん

ということで、私は中継ぎ投手なのです。

派遣さんが抑えではないから、この例えは失敗?

抑えの切り札になってくれるようフォローしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILIM携帯にしました

Ca390005_2

篠原涼子さんが動物園で写真を撮ってるCMの赤い携帯にしました!W53CAです。

一年以上使っていて、今回誰でも割に加入すると割引なので加入。

2ギガのマイクロSDカードと液晶保護シートを同時に買いポイント割引も使って23000円でした。

とりあえず影を撮ったけど良さが伝わるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

時間を感じさせない間柄

久々に自宅のパソコンで記事を書いています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

14日、友人Mさんの壮行会

この写真は最後のぞうすいです。

070914_193201001

コンソメスープにチキンのぶつ切りがダシとして入っていて

薄切りにした鶏肉のコンソメしゃぶしゃぶだったのです。

シンプルだけど、すごい美味しかった!

鶏肉ともやしと人参しか入ってないのにね~

Iさんの野球話で盛り上がりました!

福岡~東京の旅、前日だったので土産話が楽しみです。

  

15日、休み。

マカロニを茹でて

別鍋でタマネギを炒めて、缶詰のコーン(粒じゃないほう)に牛乳を混ぜて

ソースを作り、上にチーズをかけてコーンマカロニグラタンを作りました。

070915_123501001

久々に乳製品を食べました。焦げたチーズが食欲をそそります。

コーン味、なかなか良かったですよ。

  

16日、サッポロファクトリー

070916_133301001

旦那に物欲の波がきてるらしく、買い物。

HOLGA持っていけば良かったなぁ~

このレンガとか煙突とか写真心をくすぐります。

私はスタンドカラーの控えめフリルシャツと

それにあうネックレスを購入。

旦那は新しいスニーカーを買ってゴキゲンでした。

  

その日の夜、以前同じ職場で働いていた女性で集まりました。

2年ぶりだけど、ぜんぜんそんな気がしなくて

みんなの第一声「かわってないねぇ~」って笑いました。

会社を辞めた後でも交流が続いていて

今でも仲良くさせてもらっています。

子育ての話とか先輩の話はすごい為になりますねー。

場所は、世界の山ちゃんに行ったよ。初めて行った。

手羽先のコショウでクシャミを連発するという

ベタベタなことをやらかしてしまいました。

ごぼう揚げたやつにハマる。

写真はコーチンエッグアイス

070916_211601001

意外とワイン風味で大人の味。

あっという間に終電の時間。

すごいパワーをもらいましたね。

なんだろう?子育てパワー?

  

18日からローソンにて秋のリラックマフェア開催中です。

070918_181801001

私的№1ヒットは、プリンシュー!

これはうまい!

ホットケーキは普通だった。

明日の朝、メロンパン食べます。

パンを2個買うと小さなボックスティッシュがもらえます。

かわいすぎて使えません。

  

19日、仕事引継3日目

070919_121001001

常備薬、プリンター用紙など買出し。

PASEOでスープスパ食べました。

  

後任の派遣さんがいつくるのか心配だったのですが

突然、顔あわせにきました。ビックリしたー!

所長の連絡ミスで私たちは知りませんでした。

とりあえず一安心ですが、これからが勝負ですよ。

Mさんは25日が出社最終日で異動してしまうので

26日からは私と後任の派遣さんでなんとかしていかなきゃ!

がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千年の宴@札幌市中央区

13日、私の上司と今度異動するMさんと食事へ。

私が東京へ行く前から度々この3人で食事をしているのですが

10月から私の上司が隣のグループへ行くことになってしまって

Mさんも東京へ行くことになったし、節目の食事会になりました。

  

くみ上げ豆腐 1人前 抹茶塩で食べました。

070913_191301001

Mさんが食べた、ずんだ白玉パフェ(名前はうろ覚え・・・)

070913_204101

ずんだは仙台で有名で枝豆をすりつぶしたものです。

私も同じのを頼んだけど、アイスを切らしたらしく

豆乳ティラミスにしてみました。

070913_204301001

ものすごい豆乳味。

もう少しマスカルポーネチーズがあってもなぁ・・・

他の料理の写真はないけど、おいしかったですよ。

モンテローザ系列のお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ラ メゾン ド カリー クゥー&岩盤浴ふわわ@札幌市中央区

12日、急遽友達と岩盤浴へ行くことになり

その前にスープカレーで腹ごしらえ♪

札幌パルコ8Fにある「ラ メゾン ド カリー クゥー」へ。

ちょっとオープンカフェちっくな店内

070912_181701001_2

私は、とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 980円

070912_181601001

おいしかったけど、辛さ2にしたのでちょっと辛さが物足りなかったなー。

やっぱり3にすれば良かった。ビビリすぎだね。

上品な味でした。野菜は素揚げされてます。

ここはスープカレーだけではなくてオムライスとか

キーマカレーもあります。

  

岩盤浴は4プラのふわわへ。

友達から回数券を譲ってもらって行きました(Iさんありがとう!)

マッサージチェアが手とふくらはぎのエアーがついてる

本格的なのが2台あって、すごかった!

入口近くの岩盤の温度が低くて、奥に移動したけど

それでもちょっと物足りない感じでした。

暑いのが苦手な人はいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンのバジルトマトソース

仕事も家事も忙しかったので一気に更新します!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

母から鉢植えのバジルをもらっていて収穫。

070906_190101_3

バジルをみじん切り。

カゴメ 基本のトマトソースは

軽く味付けされているのでラク!よく使います。

070906_190701001

安い鶏肉を一口サイズに切り、塩コショウ

070906_190801001

タマネギ、ピーマンなどがあれば1センチ角くらいに切る。

070906_190802001

先に鶏肉の皮のほうからカリッと焼きます。

鶏肉に火が通ったら、いったんどこかへよけて

タマネギ、ピーマンを炒めて

トマトソースとバジル、鶏肉を加えて煮ます。

飾り用のバジルもあるといいかも♪

070906_194401001

バジルがなくても、最低、鶏とトマトだけでもOK

けっこう手抜きだけど、かなり美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

一肌脱ぎます

一肌脱ぎます

写真は昨日カフェにて。

お仕事話ですが後任の派遣さんが決まらないので

とりあえず派遣の私が仕事内容を聞いて後任の人にフォローすることになりました。

伝説の女をはじめ、そんなの関係ねぇーって社員ばかりで

昨日はイライラ爆発!

友達に当たってしまった…

夜に会って謝りました。

誰かを頼りにしたり支援を期待したり

暇で私より給料もらってる人に腹を立ててもしかたがない!

私がなんとかしてやろうじゃないの!!(`Д´)/

一番大変なのは異動する友達だからね。

気持ちよく旅立てるよう頑張りますよ!

こうやってカフェでいろんな話を気軽にできなくなるのは、ちょっと寂しい。

まぁ実家が札幌だから帰ってくる時に会えるけどね。

今日も壮行会で色々おいしいもの食べるので

週末に時間あればアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

15時のおやつ

会社で食通の Iさんという人がいます。

私の母と同じ年ぐらいの男性です。

奥さんとラブラブで美味しいものを食べに行くと、私に情報をくれます。

先日の室蘭のデカイたい焼きや、浜ちゃんぽんも Iさんのオススメでした。

14時半にメールがきて、15時のおやつというタイトルで

「楽しみに待っててー」と書いてあって

かなり楽しみに待ってました。

  

おやつは大福でした♪

仕事中だから写真は撮れなかったけど

久々にあんこ餅食べました。

甘さがちょうどいい。懐かしい味です。

昔、ばあちゃんがよく作ってくれたなぁ~

  

場所は、月寒屋外競技場の近くで2条線沿いにあります。

もち処月寒いわた

札幌市豊平区月寒東2条9丁目1-18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

写真を撮ると連荘がとまるジンクスをなんとかしたい

日曜日、旦那とスロット。

マジカルハロウィンという新機種をやってみた。

070909_165601

新台だけどすでにバラエティコーナーにあります。

当たりやすいみたいだけど、なかなか当たらない。

でも一度当たるとRTに入って

パンク回避型で長く遊べますね。

カボチャレンジ→カボチャンスに昇格してからが長かった・・・

疲れるわりに返りが少ないので切ない。

2000円勝ちって・・・_| ̄|○ il||li

  
旦那が「そういえば札幌帰ってきてから大通行ってない!」

と言うので行ってみた。

日曜日なのに人が少なかったなー

カメラ柄のTシャツがあってかわいかったけどメンズだった(ノД`)

ちょっと前にクロックスが欲しかったけど

もうすっかり夏も終わったし、エスカレーターに巻き込まれるから断念。

一通り歩いて狸小路でクレープ食べて

070909_183501

結局、買い物は何もせず終了。

買い物するなら駅前の方が楽しいなぁ。

 
夕方にクレープを食べてしまったので

お腹が空くまでドライブ。

適当に走ってたら竹山高原温泉まできてしまいました。

何も準備してなかったのでスルー。

久々にめいっぱい遊んだ一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

猫鍋ー!

クリックするとYou Tubeにつながります → ココをクリック

もうメロメロです。猫ってこんなにも土鍋が好きだったなんて・・・

実験に使った箱は高さがありすぎるから勝負にならないと思う。

もっと低くしてタオルケットなどを敷き詰めた状態で勝負しないとダメでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ストレス解消

ストレス解消

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

キャンペーン VS 参観日

キャンペーン最終日。休日出勤です。

台風はいつの間にか過ぎ去り、天気は曇り。やっぱり中止にはならず。

今日学校休みだから子供がくると忙しくなるねーと話していたら

なぜかランドセルを背負い登校している子供達。

話を聞くと今日は参観日なんだって!

大人も子供もいないじゃん!

全員テンションダウンしながらセッティング。

開催時間が決められているので昼には片付けないといけないので

結局、数人しかきてくれませんでした。

しかも遠くの空は青空なのに雨降ってくるし!

片付けた後に晴れるし!

笑うしかなかったです。なんだこの快晴。

昼ご飯は浜ちゃんぽんを食べました。

連日ボリューミーな食事が続いてます。

キャンペーン VS 参観日

イカがまるごと一匹、でかいホタテ、ツブ、ムール貝に

カニ爪まで入ってます。一面を覆っているのはワカメです。

キャンペーン VS 参観日

ワカメの海から宝を探す感じです。

味は塩。素材のダシがでておいしかったです。

が、洗面器よりデカイので残してしまいました・・・

とりわける器が用意されてるので1つを2人で食べるといいかも。

あんかけ焼きそばは一緒に行った人が食べました。

キャンペーン VS 参観日

次はあんかけだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

キャンペーン VS 暴風

今日は仕事で室蘭に行ってきました。

朝7時に出発。キャンペーン二日目です。

雨で中止だろうと思ってました。

高速に乗ったらどしゃぶりだったから

「あー今日は中止だね(^^)」なんて言ってたら

キャンペーン VS 暴風

写真の樽前パーキングあたりからやみだして、室蘭に着くと

雨降ってない…_| ̄|○il|!

そして暴風!

海が近い街だけど、台風の影響なのかすごい風でした。

台風実況の人の気持ちがわかりました。

そんな中、また荷物を運んでセッティング。

昼に新聞の取材がくることになったけど

天気を気にして他のお客さんは早くきてしまい、すぐに暇に。

立ちっ放しだから疲れます(つД`)

昼前から雨が少しずつ降り出してピンチ!

「早く取材にこいや!(`Д´)」

小雨の中、取材。取材後すぐ撤収!

昼ご飯は写真の肉鍋を食べました。豚すき焼です。

キャンペーン VS 暴風

卵、ご飯、味噌汁、コーヒー付とボリューミー。これで730円。

ご飯食べ終わったら豪雨でした。

     

たい焼きは室蘭工業大学近くにあります。

でかいの!私の手のひらよりでかい。

キャンペーン VS 暴風

ボリューミー、でも完食。帰りの車で寝そうになりました。

17時に札幌に着きました。意外と遠いよ、室蘭。

明日は休日出勤だー。明日こそ中止?でもなんか晴れそう…。

明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

キャンペーン一日目

キャンペーン一日目

ヴィッツのリラックマかわいすぎ!癒されるー

さてさて今日、札幌は雨の予報。

屋外のキャンペーンなので降らないで!とみんなで念を送ったら

朝は曇り。午前中のキャンペーンは少し日が差すくらい!

なんとか無事終わりました!

午後からは社員で見た事ない人の為の内覧会。

準備中はけっこう降って大変だったけど、準備が終わると少しやみました。

ミラクルだったなー。はじまるとやむの。

さすがに一日二回も重い物を運んだり、愛想をふりまくと疲れますわ。

でもたまに体を動かすと気持ちいいですね。

写真は夕方の札幌。雨がやみ、水たまりができています。

足がパンパンでつらい…。手抜き晩ご飯の用意をして早く寝ます。

明日は札幌を出て、ある地方へ行きます。

明日は雨で中止かな?でも行くだけ行きます。

今日は適当な喫茶店でランチだったので、明日は何か名物が食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

続投決定

仕事の話です。

異動するかも・・・という話はなくなりました!

やっとトップが諦めてくれたそうです。

辞めろと言われなかったようだし

後任の派遣さんもほぼ決まりのようで安心しました。

  
罠だと思っていた子会社行きの話は

異動を断ってもまだ残っていて話をすすめている途中です。

準社員になるらしく、社員と同じレベルとまでいかないものの

ボーナスが出たり、今より手取りをあげてくれたり

産休がとれるようで、トップは産休後の復帰を要望しているようです。

子供ができたら働くのは辞めようと思っていましたが

産後も働ける可能性を一応持っておくのもいいかなと思います。

  

明日から三日間キャンペーンで朝7時に会社集合です・・・

今日は早く寝ないと起きれないなー

いつも内勤なので、たまに外に出るのはいいですね。

お昼においしいものを食べたら携帯で写メ更新します。

 

070904_001701001

我が家のクマにファイテンをつけてみた。

私はネックレスをつけると気になってしょうがないので

あまりしないタイプだったのですが

これはつけてることを忘れるほど気になりません。

これから寒くなってきて肩こりがどれだけやわらぐか期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ガチャピン VS ムック

今日は忙しかったので、ためてあったネタより

Gatyapin_2

やっぱり緑色なんですね。

Mukku

赤い毛の中は欲まみれ?!

能力メーカーもやってみた。

ガチャピンってたしか5歳じゃなかった・・・?

Gatyapin2

ダンディズムって (´∀`*)

Mukku2

猫の能力をやってみた。

移り気はわかるが超能力!?

人を魅了する力は超能力だったのかー

Neko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

サーモンファクトリー

昨日、望来というところまで行ってきました。(番屋の湯よりまだ北)

あと一つお墓参りが残っていたのです。

札幌から車で片道2時間かかります。

景色がキレイなポイントがあって携帯で撮ってみた。

070902_114001

海が見えるんですが・・・イマイチだな・・・ココの方がキレイ

とんぼがたくさんいて車の窓ガラスにミサイルのように

たくさん飛んできてすごかったです。もう秋なんですねー

  

帰りにちょうど昼時だったので

サーモンファクトリーによりました。

私が食べた帆立と鮭といくら丼

070902_125701

旦那の漬けマグロとろろ丼と天そばセット

070902_125801

2人で2500円ぐらい。おいしかった~

小さめのうに丼で1750円、よくばり丼3000円には手が出せません・・・

鮭やいくらの直売所がありましたが2人家族には多いのでやめました。

  
職場でファイテンが流行中。

周りは営業マンばかりなので、ものすごい説得力!さすがトークに力がある。

私も欲しくなってしまい、帰りにアリオに行ってRAKUWAネック購入。

アスリートが首につけているのを見たことありませんか?

肩こりが一番頑固なんですが、最近腰がだる重なんで

お試しでチタンのテープを貼って、純金が入ったジェルをふくらはぎに塗ってもらったら

重かった下半身がラクになったんです!

ジェルも欲しくなっちゃったけどガマンガマン!

今日はいつもより首元の血行がいいような気がします。

気のもちよう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »