« 持ち物リスト | トップページ | マヨネーズとチョコレートと黒ブチ眼鏡 »

2007年8月22日 (水)

おれおれでも課長

昨日会社で電話をとり

私が社名を名乗った後にこんなことを言われました。

 
客「わりぃ~わりぃ~俺!」

私「△△(社名)です(ーー;)」

客「あ~○○のMでーす!××さんいますか~?」

 
すいませんの一言などなく、Mは平然と話し続けた。

Mの話し方が軽いのは知っていたが

ここまでバカだったとは・・・

自分の会社にかけたとしても「俺」は有り得ない。

そしてうちの会社の担当営業マンは、よくMに裏切られる。

書類を郵送すると言って郵送するのを忘れたくせに

「用意しておくからすぐ来て」と言って呼びつけておいて

用意ができてなかったりするらしい。

それから何度も同じ説明をしているのに、まったく聞いていなかったりする。

そんな彼でも課長。

平和だなー

話は変わりまして最近の義姉ですが

お盆のお墓参りで、亡くなった義姉が好きだった唐揚弁当をお供えして

いろいろと思い出したらしく

義姉が運転する車に義母が乗っていて

運転中に、ぼーっとすることがあって

他の車にぶつかりそうになったと、義母から聞きました。

幸い何もありませんでしたが

以前から物損事故をけっこう起こしているので心配です。

ライジングサンの日、私達は行けませんでしたが

義姉が義母の方のお墓参りに親戚たちと行って

階段で転び、あちこちぶつけたらしく

でもその現場を誰も目撃していないのです。

翌日の日曜日の夜に

精神的につらいと旦那に電話がきました。

電話で話すうちにパチスロに行きたいと言い出して

疲れていましたが行きました。

車の乗り降りもつらそうだったので「大丈夫ですか?」と声をかけると

足のすり傷を見せてきたので「痛そうですね」と言いました。

パチスロは時間もなかったのでそれほど投資せずに終わって

義姉は少し元気になったように見えました。

でもそれは私達の前だから取り繕っているだけなのかもしれません。

焦らず少しずつ回復していってほしいと思います。

|

« 持ち物リスト | トップページ | マヨネーズとチョコレートと黒ブチ眼鏡 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/16202296

この記事へのトラックバック一覧です: おれおれでも課長:

« 持ち物リスト | トップページ | マヨネーズとチョコレートと黒ブチ眼鏡 »