« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

トリトンの杏仁豆腐

トリトンの杏仁豆腐

昨日は旦那が宿直明けなので回転寿司トリトンに行きました。

旬のサーモン、歯舞さんま、炙りさば等、堪能。

最後は杏仁豆腐です。寿司もうまいが、これもうまい!

写真を撮って「おいしー♪」を連発して食べていたら

隣りの女の子が聞いてて気になったらしく、注文してました。

抹茶とココナッツがあって私はココナッツが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

包囲網

ほぼ毎日更新だったけど昨日は忙しすぎて出来ませんでした。

今日は仕事の話。
 

忙しい理由は、来週会社でキャンペーンをやるのです。

私のグループで事務は私一人。

一人で案内状を作って郵送、スケジュール表作って社内メール、

招待客リストの作成、本社から応援をもらうので宿泊手配などなど。

宿泊予約なんていつもすんなりなのに今回に限って

大規模な学会と、札幌マラソンが近いのもあって

どこも満室で探すのが大変でした。・゚・(ノД`)・゚・。

受付もやらないといけないんだけど、笑顔を3日間キープできるか心配。

 
本日のタイトル「包囲網」というのも仕事の話です。

私は営業の事務を長年やっています。

3年前に結婚しても仕事は続けていて

旦那の東京転勤が先に決まって、私は辞めざるを得ない状況で退職。

前に一緒に仕事したことのある本社の人のはからいで派遣社員で復帰。

2年後の今年、札幌に戻ってきて元の職場で働いているわけですが

私の前任の営業事務の人が居眠り常習犯で

最初、北海道のトップは「営業事務なんていらないのになんでまた採る?」

と思っていたようです。

私の上司のがんばりで今、働けるのです。

事件はここからで

別な事務所の女性社員の事務員が異動するので

私をそこへ異動させようという噂がでています。

私は異動したくないのですが、噂では既に決定事項・・・

派遣社員は交通費がでないから、わざわざ勤務先の近くに住んだのに

そこへ行くと交通費がかかってしまいます。

子供を考えているので今から新しい仕事にチャレンジする余裕はないのです。

なんとか上司が食い止めてくれていますが

ものすごい包囲網で会社は攻めてきています。

異動先は私の旦那もいるので、夫婦一緒にはできないだろうと思っていたら

私に直接異動のオファーがくる前に

会社は旦那の転勤を先に決めてきました。

札幌市内なので別居にはなりませんが、ひどい扱いです。

交通費がでないから嫌だという逃げ道も

私を子会社に入れて、交通費もボーナスも出すという案を出してきたそうです。

私の能力を買ってくれているような言い方で子会社に入れようとしているのですが

どうもそれもあやしい。子会社に入れば断りきれなくなるでしょうね・・・

そこの事務所の所長が暗くて嫌いなのも行きたくない理由で

でもそれを言うと所長を異動させそうで、うかつに言えません。

そこまでやらせると断れなくなりそうだし。

「出産後も復帰してほしい」とまで言ってきています。

一番大きいのは今やってる仕事が好きなんです。

たかが事務かもしれないけど、私は誇りをもって仕事しています。

今朝も上司と断る理由を打合せしましたが

早くトップが私を諦めて次へ進んでくれないかなぁ・・・

異動する人の後任に新しく人を雇うにしても、1~2週間はかかると思うんです。

早く動けばいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

漣なんかじゃ終わらないはず

今日は仕事が忙しいので、ほぼコピペ。

手抜きをしてるのはどこのどいつだ~い?

  

  

ヽ(`Д´)ノ あたしだよ!(すいませんマイブームなんです)

  

スピッツ情報。

タイトルの漣は、さざなみと読みます。

待望のニューアルバム リリース決定!!

前作『スーベニア』から2年9ヶ月。

2007年10月10日リリース

NEW ALBUM 『さざなみCD』UPCH-1620 \3,000 (tax in)

収録曲

01.  僕のギター

02.  桃

03.  群青

04.  Na・de・Na・de ボーイ

05.  ルキンフォー

06.  不思議

07.  点と点

08.  P

09.  魔法のコトバ

10.  トビウオ

11.  ネズミの進化

12.  漣

13.  砂漠の花

  
待ちに待ったアルバムですから

聞いた後、心の中はさざなみじゃなくて

波乗りができちゃうぐらい大騒ぎになるような気がします。

それぐらい楽しみ。

ファンクラブ限定イベント、ゴースカで演奏した曲が

たくさんなのも嬉しい。

  
そして東京事変もニューアルバムが!

娯楽(バラエティ) TOCT-26350 ¥3,059(税込)

2007年9月26日(水)発売予定

M01. ランプ

M02. ミラーボール

M03. 金魚の箱

M04. 私生活

M05. OSCA

M06. 黒猫道

M07. 復讐

M08. 某都民

M09. SSAW

M10. 月極姫

M11. 酒と下戸

M12. キラーチューン

M13. メトロ

どちらも楽しみだー!

    
私はたま~に物欲の波がきます。

そして今まさに、きてます。大波が。

クロックスのプリマが欲しい!

会社の人がつけてすごいイイ!と言っていた

チタンのRAKUWAネックが欲しい!

岩盤浴に行った時に使った

ナノケアドライヤーが欲しい!

秋物の服も欲しいなぁ。岩盤浴も行きたい。

働いているうちに買えるものは買わないとなぁー

一番欲しいものは時間です。

  

070827_201401001

昨日の夕飯。

お好み焼きパーティーで用意した

みじん切りキャベツが余ったので

餃子の皮、ひき肉、エビを買ってきて

水餃子とカレーを作りました。

久々に自分で皮を包んで餃子を作ったけど

一つだけエビを入れて当たりにして、旦那を驚かせようと思ったけど

旦那を待ちきれず先に食べたら自分で当たっちゃった (´∀`;)

カレーは野菜たっぷりなので水分少なめにして大成功。

今日の昼ごはんにしました。

周りに匂いで迷惑をかけるけど、お昼代がうくからいいよね。

今度、友達を呼んで野菜餃子パーティとかもいいかもね。

水餃子にすれば焼きよりヘルシーだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

洋食屋グリル・ラパン 月寒店

最近、毎月行ってる洋食屋さんです。

私が通っているエステの近くで、旦那に迎えにきてもらい

一緒にランチに行きます。

  
洋食屋グリル・ラパン 月寒店 (洋食 / 福住)
★★★★ 4.0

札幌市豊平区月寒西一条11   

011-854-5713 

第2・第4水曜日 

11:00~15:00、17:00~22:00

070729_143001001

オムライスご膳(前にも写真のせました)

070825_143701001

25日、土曜日の日替わりランチ、和風チキンカツ

(写真ボケててすいません・・・)

月寒近辺で雰囲気がいい洋食屋さんってあまりないので

お気に入りで、毎月行ってます♪

  

話は変わって、wii大会の時にMさんに結婚祝いを渡すため

23日にIさんと大通で待ち合わせ。

待ち合わせ当日、Mさん本人にスープカレーを誘われる。

やっぱビックリさせたいから泣く泣くお断りしました。

Iさんとは小鳥前で待ち合わせ。

久々に地下鉄に乗りました。

そして大通地下街の変貌ぶりに驚く。

定期券売場の横にセブンイレブンがー!

小鳥の向かいにあった服屋がないー!

お祝いを買って、何を食べようか悩み

丸井のレストラン街へ。

たらこスパとサラダのセットにしました。

070823_185501001

久々に二人で会って楽しかったです。

その日、Iさんは体調が良く

wii大会を楽しみにしてくれていたのですが・・・

大会当日に体調不良で欠席となってしまいました。

また開催するからね!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

wii大会

wii大会

お好み焼きは大成功でした!

ネットで検索しておいたのです!(^_^)v

キャベツのみじん切りたっぷりと、隠し味に玉ねぎ、長ねぎを少々。

あげ玉、桜えび、えび、いか、豚肉を入れました。

野菜から出る水分が予想以上に多かったのですが

外はカリッ、中はふわっ♪のお好み焼きができました。

その後、wiiでたくさん遊んで家の中だけど体動かしたなー

写真は余ったお好み焼き。明日の朝ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

投票してみて

久々の伝説ネタ。先日友人が結婚しました。

友人は伝説の女からお祝いをもらったそうで

お礼のメールを送ったところ、こんな返信がきたそうです・・・

クリックで投票して下さい。(携帯で見れないです)

  

この度はおめでとうございます。

お祝いは、ほんのお気持ちです。

末永くお幸せに・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiiiiiiiiiii!!!!!

無駄にテンション高めのタイトルにしてみました。

わけわからんね ┐(´∀`)┌

日曜日、我が家に友人を呼んで

ホットプレートでお好み焼きをしながら

Wiiで遊ぼうという企画=Wii大会を開催します。

明日は買い物して、Wiiで遊ぶスペースを作らなくては!

今日は微妙に忙しくなってきたので短めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

マヨネーズとチョコレートと黒ブチ眼鏡

私の仕事は17時まで。

17時過ぎればすぐに帰れます。

自転車でスーパーへ行き、夕食の買出しをして帰ります。

夕方のスーパーは女性ばかり。

男性がいても夫婦やカップルで来ている人がほとんど。

その中に男性一人で来ている人がいます。

髪は少しもっさりしてるけど今風。髭を少しはやしています。

服装はだいたい黒いパンツと黒かグレーのTシャツ。

背は175センチくらい?20代かな?

ハッキリ言ってものすごい好みなんだな、これが。

最初に見たのがレジで並んでいる時に、私の前にいました。

その時は黒ブチ眼鏡をかけていて

買ったものはマヨネーズとチョコレートのみ。

その日はマヨネーズ特売だったのです。

彼はレジ横に貼ってあるチラシをじっと見ていました。

 
昨日も見かけました。

昨日はメガネをかけていなくて、何を買っていたかまで見なかった。

私はあまり気にせず自分の買い物をしていたら

私の行く先々にいるんです。

そして目がよく合う。たまたま?それとも私が目で追っているのか?

気のせいだと思うけどねー。なんだかちょっと楽しい自分もいます。

セルフレジに並んで振り返ると彼がいてビックリした。

袋につめて自転車に戻ると、彼は小さめのバイクにまたがっていました。

すぐに走り去ればいいのにしばらくそこにいました。

なんだろう彼?この時間にスーパーにこれるのって何してる人なんだろう?

うーむ気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

おれおれでも課長

昨日会社で電話をとり

私が社名を名乗った後にこんなことを言われました。

 
客「わりぃ~わりぃ~俺!」

私「△△(社名)です(ーー;)」

客「あ~○○のMでーす!××さんいますか~?」

 
すいませんの一言などなく、Mは平然と話し続けた。

Mの話し方が軽いのは知っていたが

ここまでバカだったとは・・・

自分の会社にかけたとしても「俺」は有り得ない。

そしてうちの会社の担当営業マンは、よくMに裏切られる。

書類を郵送すると言って郵送するのを忘れたくせに

「用意しておくからすぐ来て」と言って呼びつけておいて

用意ができてなかったりするらしい。

それから何度も同じ説明をしているのに、まったく聞いていなかったりする。

そんな彼でも課長。

平和だなー

続きを読む "おれおれでも課長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

持ち物リスト

ライジングサンが終わって2日たちます。

筋肉痛はすっかりなくなりました。

それはそれでちょっと寂しい。

リストバンドをはずす時も寂しいよね。

来年行けるかどうか分からないけど

来年のライジングサンの為に持ち物リストを残しておこうと思います。

私たちはテントサイトは使わず

札幌市内から車で行って、レジャーサイトを使ってました。

  
 
《小さいバッグ》
チケット・駐車券
お金&財布
携帯電話
ウェットティッシュ(小さいのを2つ)
ポケットティッシュ
携帯灰皿
小型懐中電灯・電池
日焼け止め
バンドエイド、薬
つまようじ
リップクリーム
髪をしばるゴム
 
《荷物を運ぶカート》
イス
レジャーシート
 
《大きいバッグ》
帽子
タオル多め
ズボン
Tシャツ
長袖上着
靴下・下着
ウィンドブレーカー上下
一応冬ジャンバー
レインコート
手袋
携帯充電器(純正、簡易)
汗拭きシート
箱ティッシュ
湿布・休足時間
虫除けスプレー
ゴミ袋
お風呂セット
タオルケット(防寒用)
  
 
入場してすぐにボランティアの方からゴミ袋をもらえるので

夜露対策として荷物はそのゴミ袋に入れておいておく。

少しは防犯にもなるかも。

次に行く時は駐車場が開く9時に着くように行って

13時からライブが見れるようにしたいです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

無事帰ります(ライジングサン2007 sleepy.abレポ)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO のレポもこの記事で終わりです。

夕焼けがキレイでした。

無事帰ります

博多ラーメン。あっさりでうまい。

無事帰ります

永ちゃん終了後にあがった花火

無事帰ります

永ちゃんのセッティングはかなり念入りで15分遅れではじまって

白いスーツで登場した永ちゃんは最高にカッコ良かったです!

レジャーシートをひいて座って見るゾーンにいたけど

スタンディングゾーンになるぐらい人が多かった!

やっぱり昨年のロッキンジャパンフェスが気持ち良かったらしく

毎年やっちゃおうかなーと言っていました。

段取り済のアンコールやるアーティスト初めて見たし

始まる前に E.YAZAWA のあのロゴがステージ脇の液晶画面で回転し

ステージから火柱噴出すのもすごかった!

アンコールでは、もちろんタオル投げましたよヽ(´∀`)ノ

旦那もなんとか元気でてきて楽しみました。

もちろん私も元気!足がジンジンするけど。

天気は雨は降らず、少し寒いぐらい。

ウィンドブレーカー上下着てちょうどいいです。

ごろ寝すると気持ちいいわ~

やっぱりsleepy.abを見にダッシュで行きました。

たくさんお客さん入ってた!

  

* 8/20追記 *

sleepy.abの簡単なレポします。

グリーンオアシスという今回何度も入場規制がされている

閉塞的なサーカス小屋のようなステージ。

雰囲気はいいんだけど・・・

柱が邪魔で見えにくいし、床が抜けそうで怖い。

私は前のグリーンオアシスのほうが好きだったなぁ。

運良く10分押しで始まったので最初から見れました。

  

セットリスト(途中まで)

なんとなく

四季ウタカタ

メロディ

新曲

  

一番後ろから見ていたのですが「なんとなく」がはじまって

鳥肌がたって、我慢できずに人をかきわけて

最前列から3列目あたりで見てました。

2人ぐらい倒れる人がいてビックリ。

そんな激しい演奏をするバンドではないのに

人が多すぎて酸欠になったのかな?

階段のようになっている部分もあって

そこに座って爆睡している男の人がいて驚きました。

スピーカーの前なのに気持ちよく寝ていましたよ。

MCは、倒れた人の心配をしたり

予想以上に人が集まったことを驚いていました。

  

一番後ろで見ていた時に、初めて聞いたらしき人達が

「カッコイイね!」と言っていたのを聞いて

すごく嬉しく思いました!本当にこの日は力強くてカッコ良かった!

新曲はタイトルがわかりませんが素敵な曲でした~(´∀`*)

  

その後、旦那と合流。

私は歩きまわっているから寒くないけど

旦那はずっと座っていたので寒かったらしく

一緒に髭を見にアーステントへ。

後ろでまったりと見ていたら隣の女の子が激しく踊りだし

まるで竜巻旋風脚のようなステップで蹴られそうになりました。

ちょっと面白かった。

あの時間にあの動きができるってすごいよ。

トイレに行きたかったけど次々と閉鎖していって

一番遠いステージまで歩くのも面倒なので帰ることにしました。

朝までいた人達は大丈夫だったのだろうか?

帰り道、ちょっと道を間違えて

暴走族がドリフトレースをする道に迷い込んでしまい

たくさん改造車がいて焦る (・∀・;)

家には無事着きました。

足が痛くて湿布を貼って寝ました。

  

翌日は12時まで寝て、昼ごはん食べて昼寝して

夕飯は作る気力も、外食に行く体力もなく出前で済ませました。

太ももまで筋肉痛です (TдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

スタンディングゾーンに白いスーツの永ちゃんファンを見た

スタンディングゾーンに白いスーツの永ちゃんファンを見た

永ちゃんファンは正装で仁王立ちでした。まだ二時間あるのに立ち続けるのか…

アジカン終わりました!楽しかった!

後藤さん、髪長っ!

今日は山さんの誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAYを歌う前列をやめさせるゴッチが面白かった。

うろ覚えセットリスト↓

リライト
エントランス
夏の日、残像
センスレス
アンダースタンド
或る街の群青
夕暮れの紅
ライカ
Re:Re:
君という花
ループ&ループ

* 8/20追記 *

ライカは新曲なのですが、カタカナ表記なのか漢字があるのか不明。

ライジング終了後に録音するそうです。

現在アルバム製作中なので、それに収録されるのではないでしょうか?

夕暮れの紅を演奏している時、空はまだ青空だったけど

あのゆったりとした雰囲気が野外の開放感とすごいあってるなーと思いました。

旦那はレジャーサイトで座って見ていたのですが

レジャーサイトも立ち見の人がけっこういて

ループ&ループの時は地面が揺れたそうです。

とにかく楽しそうなメンバーが印象的でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

遅くなったけどライジングサン来てます。

昼ごはんは麺屋雅の焼醤油ラーメン。

RSR07

おいしかった!

↓これはリストバンドと食べかけの鳥串

リストバンド布製だからいい。

ビニールだと汗かくとくっついて嫌だから。

RSR07

車まで荷物をとりに戻ってます。遠い…

旦那はビールを飲んで眠いみたい。徹夜明けだからしょうがないね。

まだライブみてません(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

アフターダーク!

まずはASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲&ツアー情報

 
今回のタイトル曲は、かなり疾走感溢れるロックチューン。

(ちなみにに夏フェスではまだ一度も演奏していません)

そして、年末には恒例の「Tour酔杯」を8都市9公演ライブハウスツアーとして開催も決定。

オープニングゲストの1アーティスは後日発表予定なのでこちらもお楽しみに!

 
ニューシングル『アフターダーク』 歌詞はコチラ

2007年11月7日発売

KSCL 1176 \1,020(tax in)

[1.アフターダーク 2.由比ヶ浜カイト]

 
ツアー詳細は→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/tour/2007/

 
以上公式HPより。

新曲、ライジングで演奏してくれないかなぁ~

そのライジングサンロックフェスティバルがいよいよ明日です!

 
が、前日にして事件発生!!
 

旦那様が本日徹夜作業という過酷な仕事が入ってしまいました。

今日徹夜か明日休日出勤という二択だったので

今日にしてくれたみたいだけど、体調によっては

行けないかもしれません・・・(ノД`)シクシク

行けたら会場から写メでレポします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

日本一の花火職人とばかり遊んでいます

お盆休み中、ずっと暑くて暑さで目が覚めるほどだったのに

今朝は涼しくて二度寝日和でした。

が、今日から会社・・・

なんで今日に限って涼しいんだヽ(`Д´)ノ チクショー

仕事は忙しいのですが

ランチ後かなり眠いのでブログを書いてます。

 
実は今、エヴァンゲリオンを見ています。

CSのMTVで一挙に放送されているのです。

パチンコやパチスロが面白そうで、主題歌とかは知ってたけど

きちんと見たことがなかったので録画して見ております。

10年以上も前に作られたのに面白いですねー!

 
12日、旦那がもりもとの10円まんじゅうが食べたいというので

厚別ひばりが丘店へ。(ミュンヘン大橋店にもあるようです)

070812_103901

黒糖のほのかな甘みが特徴の小さなおまんじゅうで

名前の通り1個10円です。30個入りを2箱買いました。

箱代がほんの少しかかりますが安くて美味しいです。

その後、旦那の実家へ。

義姉がパチンコ屋に行こうと誘ってきたので3人で行くことに。

青ドンがない!いろいろやってもまったく出ない・・・

やっぱりここのパチンコ屋とは相性があわない・・・

パチンコ・パチスロいろんなのをやってみたけど

2万負けました・・・_| ̄|○

夫婦二人で落ち込んで、ゲームセンターで解消しようということになり

ゲーセンのスロットをやりました。

エヴァの古いスロットで大当たりして楽しかったです。

300枚預けて帰りました。

  
13日、旦那の家のお墓参り。

その後、私の実家へ。

私の両親が母の実家に一泊してくるので、猫の子守りを頼まれました。

「夜にトイレ掃除とエサあげてくれればいいから」と言ってたけど

30度を超える暑さだったので心配で昼過ぎに一度行きました。

暑さでフラフラしてそうだったので

水をくんできてあげると一気に飲み干しました。

早くきて良かった~

夜は旦那と散歩しながら、たまたま発見した雰囲気の良い居酒屋でごはん。

焼き鳥、ほっけを食べました。

外食はいつも車なのでお酒が飲めないのですが

この日は歩きだったし、暑い時に飲む冷たいビールは最高に美味しそうでした。

(私は飲めないのでよくわからない)

帰り道、またまたパチンコ屋へ。

夜勤病棟というスロットを3000円だけやってみました。

070813_220301001

女医が足を組んだふともものアップや胸の谷間のアップなど

かなりエロくて焦りました。

調べると元はアダルトゲームだったようで

スロットは規制のギリギリまで抑えられているらしい。

コインのもちがよく、ビッグを当てることはできませんでしたが

なかなか楽しめました。

 
家に帰ると猫が甘えモードでかわいかったです。

エサをあげて、トイレ掃除をして

掃除をした直後におしっこをするから、また掃除をしました。

旦那のサンダルにスリスリしていました。

またたびフェロモンでも出てるのかな?

必死にスリスリしていましたよ(´∀`*)

  
14日、朝早く起きて猫の散歩。

家の周りを一周するだけです。猫も散歩するのです。

家に帰って、また外出。

何をしに出かけたかというとパチンコ屋に並ぶ為です。

8:20ぐらいから並びました。10番目ぐらいです。

9時の開店直前には、予想以上の人が並んでいました。

みんなお盆休み暇だし、暑いし、考えることは同じのようです。

青ドンをやりました。

真っ先に1000円でビッグが当たり、連荘して22600円の勝利!

先日の負けを少し取り返しました。

この機種の目押しが苦手だったのですが

だんだん目が慣れてきました。

旦那も勝ったけど少額でスッキリしない様子だったので

ランチ後に別なパチンコ屋へ行きました。

私はもうすっかり満足していたので車の中でエアコンをかけて寝ていました。

旦那も無事勝利。

その後、ゲームセンターへ行きました。

アラビアンクリスタルというコインゲームで遊んだのですが

このゲームは突然はじまる女神ゲームというのがあって

全国のお店がオンラインで繋がって対戦し

1位と2位の店舗に女神が移動して、たくさんのご褒美をもらえるのです。

私がいた店舗は見事2位になりました!

300枚のコインが倍になって面白かったですよ~

この日はたくさん遊んだなぁ。

  
15日、暑くて目が覚める・・・

この日は早くから私の実家のお墓参りと、旦那の親戚のお墓参りへ。

朝早く行ったので渋滞に巻き込まれずにすみました。

そして早く終わったので、旦那のお父さんと3人でまたまたパチンコ屋へ。

また青ドンです。

1台目5000円で出なくて台を変更。

2台目あやしい動きを連発するものの当たらず10000円入れて

隣の男のタバコの煙が目にしみてムカつくし

手に持ってるこのコインがなくなったら、やめて帰ろうと思っていたら

なんと大当り!そこから連荘!

23000円戻ってきたので8000円勝利でした!

たまに目押しが面倒な時は店員さんにやってもらうのですが

BGMがいつもと違ってドンちゃんが歌っていて

これは連荘の予感?!と思っていたけど連荘しなくて

後で調べたら目押しの最後のボタンを長押しすると歌入りになるそうです

隣の人にちらちら見られて恥ずかしいので自分ではやらない・・・。

葉月ちゃんが緑の大きい缶ジュースを出しましたが

氷がハズレて、その後ピタッと何も起きなくなったので終了。

連荘中はプレミアをいくつか見ました。

ナイアガラ花火でクランキーコンドルが平行して飛んでいたり

頻繁に出るけど、仕掛け花火が葉月ちゃんだと確定なんですねー

(携帯で撮影すると連荘がとまるジンクスがあるので写真はナシ)

あとはドン3兄弟とドン3連花火が見たいです。

これは出たら写真撮ります。

  
最近なかなか勝負強いです。

4号機時代のような10万を超える勝利がないのが寂しいけど

5号機はそこそこ当たるので遊べますね。連荘しないと勝てないけど。

今日も行くのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

実家の屋根裏はサウナより暑いらしい

札幌暑いです。

私は二年の関東暮らしのおかげで暑さに強くなりました。

今日は沖縄より暑かったらしい。

火災報知器がたくさん誤作動したとニュースでやっていました。

北海道の一般家庭にはエアコンないのが当たり前。

我が家は埼玉に住んでいた時に使っていたのがありますが

引越の時に、はずしたまま実家の車庫へ…。

マンションがエアコンをつける仕様になっていないのです。穴がない!

出る時に復旧することを考えると簡単につけられません。

でも毎年こんなに暑いならあったほうがいいかなー

我が家は窓をあければ風通しが良いので、エアコン設置に迷います。

扇風機だけでなんとか過ごせているし、寝る時はアイスノンあればok。

旦那や私の実家がものすごい暑い。

家が断熱材を使って、熱を逃がさないようにできているので

日中は室内が35度以上になったりします。

明日は連休最終日。またお墓参りです。

小ネタたくさんあるけど後日!

今日はまとまりないけど、これで終わります。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

次は僕の街まで

体調が戻ってきました!

昨日は夕食作って洗濯して

たまっていた家事もできて体も気分もスッキリ!

でもまだまだ本調子じゃないので22時に寝ました。

明日から5連休です。

今日は仕事があまりないので、のんびりさせてもらってます。

連休中の予定はお墓参りぐらいで

体調を整えるのを第一に考えてます。

一日だけ実家に泊まります。

両親が母の実家へ里帰りするので

猫の面倒をみるためです。

旦那は甘えてくれるかなー?と

すごく楽しみにしていました。

でもきっと

「飯!」

「外!」

「トイレ掃除!」と

命令されてばかりだろうなぁ。

 
いよいよ来週です。ライジングサン

3年ぶりの参戦です。旦那と二人で行きます。

旦那が準備やタイムスケジュールなど意外とヤル気で驚きました。

晴れた野外でビールを飲んだり

出店でいろいろ食べるが楽しみのようです。

あと永ちゃんが見たいらしい。

 

私はやっぱりライブがたくさん見れるのが嬉しい。

RIJFでアジカンが「ライカ」という新曲を演奏したらしく

ライジングで聞けるかな?どんな曲なんだろう?

彼らを見るのは昨年12月から8ヶ月ぶり。楽しみです。

 
今のところ私的タイムスケジュールは

11:00 開場→昼食

13:00 DOES

散策

16:00 ASIAN KUNG-FU GENERATION

休息

18:20 BEGIN

19:00 矢沢永吉

夕食&散策

22:10 東京スカパラダイスオーケストラ  or  sleepy.ab

23:20 髭

LOOPA NIGHTも見たい

髭後は気分次第

 
悩んでいるのは22時です。

①スカパラをちらっと見て、sleepy.abに行く

②sleepy.abを見ないでスカパラを全部見る

③sleepy.abしか見ない!

あ~どうしよう???悩む。

旦那はきっとスカパラが見たいと思う。

私もちゃんと見たことないので一度は見たい。

ということで②が濃厚です。

一日野外にいるので体力勝負になるわけで

とにかく「無理をしない!」

これが一番でがんばります。

すべてのエゾロッカーが幸せな時間を過せますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

で。

なんだかココログがパワーアップしたようで

ちょっと前に携帯からも見れるようになったのですが

デザインが反映されるようになりました。

  

今週の札幌はおかしな天気ですね。

突然スコールのように雨がふったり、湿気が多くてジメジメしています。

北海道は梅雨がないと思っていたけど

エゾ梅雨といって一週間ぐらいあるそうです。

今週で終わってほしい。

 
病院で見かけた変な人の話。

日曜日にもやっている病院で

健康診断に数人きていて

その中の一人が視力検査をしていました。

 質 問    回 答

「これは?」 「見えません」

「これは?」 「 。」

「これは?」 「 。」

「これは?」 「 。」

「これは?」 「上?上。」

 
で~で~うるさいっ!ヽ(`Д´)ノ

 

何にでも「で」をつけるもんだからイラッときました。

彼は日常会話でもこうなのだろうか?

 
昨日まだ咳がでるので、もう一度病院へ行きました。

帰る時にエレベーターを待っていたら

私の前にかわいいワンピースをきた女性がいました。
  

ボリボリ・・・パンッ!
 
 
一瞬、目を疑いましたが間違いありません。

おしりをかいて、汗でくっついたパンツを直しました。

私しか見てないけどさ~。なんだかなぁ・・・と萎えた反面

私も気をつけようと思いました。

知らず知らずにやってるクセがあるかもしれないもん。

 
東京の職場では夕方になると鼻をほじって

ブツを食する人がいました。隣のグループの人でした。

私の席からは見えにくいのですが、一度だけ現場を押さえました。

時間的におやつ?疲れると食べちゃうのかな?

あれも恐ろしいクセだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

普通ってすごい

日曜日のできごとから。

日曜日、旦那の実家で初盆をすませた後

病院へ行ってレントゲンと血液検査をして

肺炎などの疑いもなく、とりあえず風邪のようです。

もう熱はないので薬を変えてもらいました。

月曜日、久々の仕事。

寝てばかりいたので、歩くだけでつらい。

声を出すだけでつらい。

普通に働けるのは幸せなことだと改めて思う。

普通ってすごいよ。ほんと。

頭痛もしてきたので午後から退社。ものすごい寝た。

火曜日、まだ咳きこむことがあるけど

なんとかフルタイムで仕事。

亡くなった義姉の誕生日なので

好きだったショートケーキとお花を購入。

旦那の仕事が早く終わればお墓参りに行きたかったけど

すっかり暗くなってしまっていたので

旦那の実家で手を合わせてきました。
  

友人からビリーをもらいました。

入隊は無理なので、見学だけしようと思ったのですが

我が家のスゴ録に拒否されました・・・

PS2で再挑戦したいと思います。
  

今日の体調はまだ咳は出ますが、普通に動ける!

あまり無理せず来週のライジングサンに備えようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

明日リハビリ

喉がまだ腫れてます。

ものすごい腫れてる…。

だから少し無理すると微熱が出ます。

明日は亡くなった義姉の初盆なので旦那の実家に行きます。

リハビリですね。

線香の煙が心配だ。あれ、むせるんだよなぁ。

その後、もう薬がなくなるし症状も咳と喉の腫れに変わってきているので

日曜もやっている病院に行こうかと思います。

話が変わりますが、ドラマ「ライフ」の来週予告が恐ろしい。

いじめと戦う女の子の話。

毎週、息をするのを忘れちゃうような感じで見てます。

こないだテレビで監督を見ました。

32歳だったかな?私より少し年上の男の人。

どんな人が監督なんだろう?って思ってたからビックリした。

また後日、パソコン立ち上げた時にちゃんと書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

悪いものが出たようです

熱下がりました!

昨日23時頃から流れる程の汗が出て急激に熱が下がったんです。

上がり方も急激だったけど、下がり方もすごかった。一気に平熱。

熱が出てる最中は苦しかったけど

平熱になったら一気に普通。

高熱が出た後、熱が下がっても体が痛かったりするもんですが普通です。

昨日くみさんのコメントの通り、お祓いの後に悪いものが出て発作的に熱が出たって本当かも!

まだ喉だけは痛いから明日も大事をとって休もうかな?

子供の時はよく高熱を出していて

扁桃腺が人より大きいから手術して切って、それからは高熱を出す事もなくなったんです。

今年は本当に多くてつらい。これで最後かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

どうやら悪いのをもらったようで

15時になんだか熱っぽくて、はかったら37.4!

朝から寒気?エアコン?とにかく寒くてカーディガン着てましたが

まさか発熱とは…会社を早退し近所の病院へ。

( ̄□ ̄;)や、休み?!

まいった午前で終わってる。もっとちゃんと調べれば良かった…

この後、2軒もダメで16時にやっとある病院に辿り着きました。

また熱をはかったら38.4度!

点滴しました。パッチテストの豆注射すごい痛かった(つД`)

食欲はいつもより落ちるけど食べました。これから寝ます。

きっと原因は旦那の咳か、今日休暇なのに会社にきたあの人に違いない!

つらいよぉ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲッソーが強すぎる件について

wiiのマリオパーティ8の話。

最初使えない隠しキャラ(?)がハンマーブロスとゲッソーの2つ。

奴らを使えるようにする方法。

1人でCOMと対戦するスターバトルブースで

とりあえずキャラは何でもいいと思う。

クリアしていくと、クッパのスペースコロシアムでハンマーブロスと対戦。

その後クッパとのボス戦があり、勝利後にハンマーブロスが使える。

ここまでは順調。

次はハンマーブロスで最初からクリアしていく。

クッパのスペースコロシアムでゲッソー登場。

これがものすごく強い!!

私一人では勝てない為、旦那がリベンジ。

あと一歩で勝てるってところで進行方向を逆にされたり

サイコロ3つ投げられるキラーキャンディで

こっちは、1+2+1=4しか進めないのに

ゲッソーは10+8+10=28出して

余裕で一周してスターを奪われたり、卑怯なんですよ!

イライラするーー(`皿´)

「ここで負けたら売る!」と怒りながらも、なんとか勝利ヽ(´ー`)ノ

昨日は燃え尽きました。

個人的にはヨッシーの声がかわいいのでお気に入り。あとテレサも好き。
  

wiiスポーツはボウリングにハマっています。

裏技で「まわりに人がいないか…」の画面から

十字キーを押しっぱなしにするとボールの色を変えれます。

↑だと青色、←だと赤色、→だと黄、↓だと緑色

今はストライクがたまにしか出せないけど

スペアは9割近くとれるようになり

自己ベストは197です。200まであと少し。

ポイントが1000たまって、プロになりました。

プロになるとボールにキラキラ柄がつきます。

ボクシングは両腕を思いっきり動かすので、いい運動です。

実際にこのゲームを毎日15分やって

食生活はそのままで6週間でダイエットに成功した人がいるので

私も毎日自宅で運動がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »