« 昨日の結果 | トップページ | 猫わずらいなマンゴニスト »

2007年7月23日 (月)

ベルギー居酒屋でお祝い

私の友達が遠距離恋愛を実らせ、2007年7月7日に入籍をしまして

21日に結婚祝いをしよう!ということになり

幹事Iさんが前もって調査してくれたベルギー居酒屋に集まりました。

Iさんと早めに待ち合わせをして

何かサプライズプレゼントをしよう!と悩んだ結果

プチブーケとケーキに決め、店に持ち込みしていいか確認をとり行動開始!

Sさんも合流して、まずは花屋さんへ。

イメージと予算を伝えて10分後、またくることにして

次はケーキ。

どこで買うか調べてなかったのですが

行き当たりばったりでプリンスホテルへ。

10分くらいでホワイトの板チョコにメッセージを入れられるとのことで

友達の名前を入れるのをさっそくお願いしました。

プチブーケも完成して時間ギリギリ。

IさんとSさんは店の人と打合せする為に先に行き、私は他の友達を迎えに駅へ。

 
ベルギー居酒屋となっていますが

店の雰囲気はカジュアルなレストランといった感じでしょうか。

070721_180501

乾杯はベルギービールのベルビュークリーク。

ブラックチェリーのビールです。泡がほんのりピンク色でかわいいし

甘酸っぱくてジュースのようです。お酒が苦手な私もこれは飲んでしまいました。

一緒にうつっているのは前菜。いわしの酢漬け。ごめん一口食べた。

サラダ、樽前湧水豚のソーセージ盛り合わせと続き

ムール貝のワイン蒸し(にんにくとトマトのプロバンス風)

070721_183701

食べたことのないムール貝で、スープをパンにつけて食べると美味しかった!

アンディーブのグラタン

070721_185701

ホワイトソースがくどくなく、パイがさくさくでした。

肉料理のローストポークはマスタードでさっぱりと。

070721_185702

パスタはトマトソースとパンチェッタのぺペロンチーノの2種類。

どの料理も美味しかったです。

  
あとデザートを残すのみとなったところで

サプライズプレゼント第一弾のケーキ登場!

070721_194201

しかもケーキ入刀までしました!

でも旦那様がいないので、旦那様役はIさんが立候補。

店の人がちゃんとナプキンでナイフをおさえてくれて本格的。

「カメラをお持ちの方はお集まり下さい」と言いながら皆でカメラをかまえて

ちょっと結婚式っぽくて楽しかったです!

誰より一番嬉しそうなIさんの笑顔が最高でした。

  
デザートはダン・ブロンシュ。ベルギーワッフルです。

070721_195201

バニラアイス ホットチョコレートソースかけで

ワッフルがすごい美味しかった!さくっとしてて重くないのです。

最後にサプライズプレゼントのプチブーケを渡して

食事会は終了となりました。

企画時間が短かったけどIさんの頑張りで

珍しいベルギー居酒屋、美味しい料理にケーキ入刀など忘れられない思い出ができて

素敵な一日になりました。

  
お店の詳細はコチラ↓

ベルギー居酒屋 シャン・ドゥー

札幌市中央区南3条西9丁目 親和プラザビルB1F

http://www.willcom.ne.jp/champ2/

|

« 昨日の結果 | トップページ | 猫わずらいなマンゴニスト »

食 札幌市」カテゴリの記事

食 洋食」カテゴリの記事

コメント

喜んでもらいたい!っていう気持ちが
いい企画を生んで、ほんと楽しかった~
料理美味しかったよー
是非また行きましょう♪

投稿: 凛 → inner-universeさん | 2007年7月26日 (木) 15:28

土曜日は楽しかったね~
一番張り切って楽しんでいたのは私でしょうか?(笑)
ブーケもケーキも喜んでもらえて嬉しかったです。ただ、ケーキ入刀という思いつきに、お店の方が協力してくれたのは嬉しかったです。
料理美味しかったよね?また皆でお食事にお店に行きましょう~
お食事会企画しますから☆

投稿: inner-universe | 2007年7月26日 (木) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15854826

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー居酒屋でお祝い:

« 昨日の結果 | トップページ | 猫わずらいなマンゴニスト »