« 今年も捜索するとは… | トップページ | 待ちに待ったものは »

2007年7月11日 (水)

手抜きでもうまければいい

今日は旦那と友達の誕生日なのです。

めでたいめでたい♪

旦那は今日残業なのでお祝いは土日の予定。

お祝いといっても物欲のない人で、欲しいモノはないと言うし

自分で選んだ拘りのモノしか使わないので

プレゼントをこっそり用意してもダメなのです。

好物を作るか、どこか外食に行くかになると思います。

無事に土日を過ごせるといいなぁ・・・・・・

  
日曜日の事件のせいでお疲れ気味なので

昨日は手抜きレシピでした。

でもすごく美味しかったので紹介します!

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

またデイリーポータルかよ!というツッコミはナシでお願いします。

1 お湯をわかす

2 炊飯器に岩塩を入れる。底が軽く隠れるぐらい入れてもOK

3 炊飯器にお湯を入れる。とりもも肉が隠れる量。

4 特売のもも肉を入れる(私は2枚入れました)

5 保温ボタンを押して一時間待つ

以上です。

あっさりしてるけど美味!!!

一人一枚はペロリと食べれます。

肉を出したあとの汁がなんかもったいないなぁ~と思ったので

味見してみた。
 

Σ( ̄□ ̄ )あっ、うまっ!

  
上澄みだけを採って更に岩塩を加え、ラーメンスープにしてみました。

おかずのニラ玉と、さっきの肉を具にしました。

ラーメンがない場合は、葱と卵を入れて卵スープもいいと思います。

特売品ばかりでこんなに美味しいなんて最高♪

次回は葱をぶつ切りにして一緒に保温しようと思っております。

ぜひぜひお試しを。

  

最近、仕事が暇です。

すぐに片付いてしまいます。

慣れた仕事だし、定型の仕事があまりないのです。

ある営業マンに

「本当はもっと定型の仕事を頼みたいけど

 凛さんがいなくなった後、つらくなるから自分でやるよ」

と言われてしまいました。

そうなんですよねぇ~

確かに一生ここにいる気はないからなぁ。

  

親友が777の日に結婚しました。

さらに同僚で同い年だけど後輩の人も9月に結婚することになり

めでたいこと続きです。

親友は同じ会社だけど別な事務所で

旦那様が東京にいるので、東京へ行ってしまいます。

その後任に私の名前があがっていると

先程、上司から聞きました。

私がそこに異動すると、私の旦那と同じ事務所になってしまうのです。

さすがにそれはやりづらい・・・。それに家から遠くなるし。

一番の理由は子供を考えているので長く働く気はないから、お断りします。

新しく派遣をとるか別な社員を異動させるのを考えてほしいものです。

|

« 今年も捜索するとは… | トップページ | 待ちに待ったものは »

仕事の話」カテゴリの記事

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15723135

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きでもうまければいい:

« 今年も捜索するとは… | トップページ | 待ちに待ったものは »