« 待ちに待ったものは | トップページ | うぃー »

2007年7月16日 (月)

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール

2007年7月13日、札幌ベッシーホールで行われた

ノーザンエッジというライブイベントに行ってきました。

簡単なライブレポを少々。

18時開場は会社員にはちときついのですが

最近仕事が暇なので仕事中にこっそりパンを食べ準備万端!

自転車で行きました。(ノルベサの南側に駐輪場があります。無料。穴場です)

このブログの読者でもあり、横浜アリーナなど一緒に行ったくみさんと待ち合わせ。

前売りが売り切れという盛況ぶり。満員でしたね。熱いな札幌。

順番はスモゥルフィッシュ、シュリスペイロフ、monobright、サカナクション、sleepy.abで

1バンド30分くらいなので、あぁもうちょっと…ってとこで終わる。

ほとんどのバンドが初聞だったので、ちょうど良かったかも。

あれ以上長いと体が持ちませぬ。立ちっ放しで終わったの21時半すぎてたからなぁ。

10日に代官山で、ほぼ同じメンツでライブをしていて

シュリスペイロフのCDが全部売れてしまい、札幌の分がなくなってしまったらしい。

確かに良かったもんなぁ。ないと聞くと欲しくなるわ。

くみさんお目当てのmonobrightは全員メガネ、白いポロシャツ、黒いパンツ。

クールな装いから想像できない熱いライブに圧倒されました!

ドM?なMCは笑ったなぁ。また見たいバンドです。

サマソニ、ロッキンジャパンもでるそうです。

このイベントは北海道という共通項がありながら、音楽性が様々なのが面白いイベントでした。

激しいのもあれば打ち込みもあったり、いいバラードも聞けたし

そして最後はsleepy.ab!

セットリスト

inside
sonar
四季ウタカタ
メロディ
メリーゴーランド

時間が少ないので各アルバムからバランスよくやった感じ。

近くに物販があって、物販の兄さんが曲の度にアルバムを見て確認する作業が気になりつつ

私としては物足りない!もっと聞きたい!といった感じでした。

sonarが良かった(嬉しいのにタイトルを度忘れした人)

アンコールの拍手が鳴り出すと

あんなに動きの早いスリーピーを見た事ない!って驚くぐらいダッシュで登場。

アンコールはSceneでした。

お腹が空いたので近くにあった、ゆすらでラーメンを食べて帰りました。

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール


やっぱりライブっていいね!体は疲れるけど、心が洗われます。

くみさん誘ってくれてありがとう。

ヨシ!ライジング行くぞ!

|

« 待ちに待ったものは | トップページ | うぃー »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15777442

この記事へのトラックバック一覧です: ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール:

« 待ちに待ったものは | トップページ | うぃー »