« ベルギー居酒屋でお祝い | トップページ | 岩盤浴 さらそうじゅ@札幌市中央区 »

2007年7月25日 (水)

猫わずらいなマンゴニスト

深刻な猫不足により猫わずらいに陥っております。

札幌はなんでこんなに猫がいないんだろう?

実家に行くか・・・でもヤツはあまり甘えてくれないからなー

最近はヨレのω通信のやや坊がお気に入りです。

  

昨日急遽、会社の人達と取引先のホテルで会食に誘われました。

こういう時に悩むのが旦那の夕飯をどうするかということ。

18時半開始だったので、会社から家も近いことだし

ごはんを作ってから会食へ行くことに挑戦!

仕事中に献立と必要な食材を考えて

17:00 会社出発

17:07 スーパー到着

17:16 買い物終了

17:22 自宅到着、調理開始

大根の味噌汁

豚肉野菜炒めだけ作りました。

あとは冷奴と惣菜のさば味噌煮。

野菜炒めは旦那が食べる頃には冷めてしまうので

大根おろし&シソ&ポン酢で冷しゃぶ風にしました。

18:00 料理完成

余裕で間に合う~♪と、思ったんですが

料理後の行動をまったく考えていなかった・・・

家を出て100m地点で携帯を忘れた事に気付く。

家に戻る・・・

家に着くと、窓を開けっぱなしにしていたことに気付く。

ふと「服、カジュアルすぎ?皆スーツだから浮く?」と考え直し

着替えることに。

なんだかんだ時間がかかり結局、18:15。

仕方なくタクシーに乗り、間に合いました。

  
前菜、パスタ、ピザ、肉料理だけの軽いコース。

写真忘れたけど

小さいガラスの器にプチトマトのように丸く盛ったネギトロに

ネギ、オクラ、刺身のつまのような大根に

醤油ドレッシングっぽいのがかかっていた前菜が美味でした。

これは家でマネしてやってみよ~

私は外食した時には必ず家でも出来るかどうか考えながら食べています。

いいところは盗む。

マッサージとかも「このポイントはこう揉むと気持ちいいのか!」

といった感じで技術を盗みます。

  
さて話は戻りますが、食後ちょっと物足りなそうにしていたら

「デザートいる?」と聞かれたので、迷わず注文!

マンゴープリン♪ヽ(´ー`)ノ

070724_192601_2

タピオカとココナッツミルクがたっぷり!

何か分からないんだけど、シャリシャリした食感があって面白い。

マンゴーの味が薄かったのがちょっと残念。

あっという間の楽しい会食でした!

  
一次会で解散して21時頃家に帰っても、旦那はまだ仕事中。

ぷっすまが始まる頃に帰ってきました。

胃が痛いらしく背中をさすってあげると、肩も腰もはっていてカチカチ。

しばらくマッサージしました。

東京でも忙しくて、札幌に帰れば少しはラクになれるかな?と思っていたけど

通勤がラクになったぐらいで、あまり変わらないようです。

以前は学生時代にスポーツをやっていたこともあってコリとは無縁の人だったのですが

東京に転勤して一年たったぐらいから背中が痛いと訴えるようになって

健康診断の結果は問題ないのですが、何かあるんじゃないかと心配しています。

実家の人達にいろいろと頼りにされてるので

生霊にでもとりつかれてるのかなぁ~なんてことも考えたりしちゃって・・・

今日も早出&残業らしい。朝6時に出かけていきました。

急遽ごはん支度をしなくていい日になりました。

前もって教えてくれれば

友達と約束して遊びに行ったりもできるけど

なんか私だけ楽しんでばかりなのも悪い気もするし

でも私も適度にストレスを発散しておかないといけないし悩むところです。

岩盤浴にでも行くかな~

|

« ベルギー居酒屋でお祝い | トップページ | 岩盤浴 さらそうじゅ@札幌市中央区 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15894797

この記事へのトラックバック一覧です: 猫わずらいなマンゴニスト:

» 肩こり解消法について [肩こり解消法について]
肩こり解消法について書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 19:57

« ベルギー居酒屋でお祝い | トップページ | 岩盤浴 さらそうじゅ@札幌市中央区 »