« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

やっと祓った

昨日お休みだったので、やっと前厄のお祓いに行ってきました。

一年が無事終わったらお礼参りをしなくてはいけないらしく

埼玉でお祓いしてもらうと、埼玉にお礼に行かなくてはいけないので

札幌に戻ってからと思っていて、ようやく行けました。

近所の神社で5000円。時間は30分くらいで終わりました。

お札とかお守りとかもらいました。

 
その後、旦那は仕事だったので自転車で実家へ行きました。

4キロぐらいたいしたことないのに、今日ちょっと筋肉痛です・・・

猫のお土産は高齢猫用の缶詰。

母が先週誕生日だったので、アイスを買って行きました。

実家の玄関を開けると猫が遠くから様子を伺っています。

缶詰を出して見せると、ニャー!と寄ってきます。

一口だけあげて、家の周りをリードをつけて散歩。

家に入ると撫でて欲しいようで、ずっと体をポンポンしてました。

夕飯は母特製の味噌ラーメン。

食後に猫が遊んで欲しがるかなー?と思っていたけど

私の手から水を飲んで、また散歩に行きました。

私も猫を見習って運動しないとなぁ~
 

小ネタを4つ集めてみました↓
 

最近見かけた変な人(1)

札幌の夜は涼しい。

昨日は風が強かったので七分袖で寒いぐらい涼しい。

それなのに

冷えピタをおでこに貼って歩いている人がいた。

暑いのか?いや、寒いって。

熱出てる?いや、つらそうな表情ではない。

不思議だ。
 

最近見かけた変な人(2)

仕事を終え、近所のスーパーへ向かう途中

突然雨が降り出した。これはどしゃ降りになる降り方!

傘を持っていなかったので

広くて真っ直ぐ長い歩道を、急いで自転車をこぐ。

前方にペットボトルを持ったおばあちゃんが歩いていた。

すれ違う瞬間、なんと建物の隙間にペットボトルをポイ捨て!

Σ(゚Д゚;エエエーッ! 

という声をあげるしかできなかった。
 

ちょっといい話(1)

これも自転車に乗っている時ですが

歩道に乗り上げて車が停まっていた。

自転車同士ですれ違うには狭い。車道に出るにも狭くて危険な道。

向かいから男子高校生が3人自転車に乗って走ってきたので

私は止まって道を譲った。

すれ違う時に「ありがとうございまーす!」と言われた。

爽やかな風が吹いたね。
 

ちょっといい話(2)

私が住んでいるマンションは大学生など若い人が多く住んでいる。

深夜に騒ぐ若者がいて、誰か管理会社に苦情を言ったらしく

掲示板に警告文が出るほどで

うちの旦那も残業帰りにエントランスでたむろしているのを目撃している。

(幸い私が住んでいる部屋には騒音は聞こえない)

しかしいい若者もいる。

水商売のお姉さんは、私が出勤時にタクシーで帰ってくる。

「おはようございます」と挨拶すると

疲れているのに笑顔で挨拶してくれる。

 
釧路ナンバーの車に乗っているお兄ちゃんは

私がスーパーの買い物袋を両手で持っていると

ドアを開けてくれる。

郵便物のチェックをして、エレベーターに乗ろうとすると

ここでもお兄ちゃんはずっとドアを開けて待っていてくれて驚いた。

あいつ、いいやつだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

勝利のオムライス

勝利のオムライス
勝利のオムライス
今日は選挙に行った後、エステサロンまで旦那に送ってもらいました。

旦那はパチスロ青ドンがやりたくて仕方ない様子。

30分早かったので、私も付き合いました。

写真でわかると思うけど、1000円でビッグを引き当て

なんと30分の間に三連荘!あっという間に一箱満杯!

二連荘以上すると親方ビッグを選択でき、ドンちゃんと親方が対決します。

ドンちゃんが勝利したところを写真撮りました。

そろそろエステに行かなくちゃと思って、旦那に変わったら

なんとまた当たり!合計、四連荘!

「あとはヨロシク!」と旦那の肩をバシッと叩きエステへ。

一か月一度の至福の時。今日も極楽でした♪

14時に終わって旦那のところに行くと

( ̄□ ̄;)あっ!少し減ってる!

出たり飲まれたりでスッキリしない様子。

他の人もあまり出てないし終了。5000円のプチ勝利。

ランチはだいぶ前に紹介したけど、月寒カウボーイ近くのグリルラパン。

オムライスおいしかった〜ヽ(´∀`)ノ

平和な休日っていいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

つけなきゃダメ

つけなきゃダメ

wiiのストラップはちゃんとつけましょう。

ちょっとメタボなのは気にしないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂君きたよ

松坂君きたよ

肉でした。松坂牛でした。

松坂君が我が家に来た理由は

旦那が会社にくる保険屋さんのプレゼントになんとなく応募。

ああいうものは個人データ欲しさにやっていて、当たるはずないと思ってました。

が、当たったのですよ!

まぁご覧のとおり霜降りではありませんが、うれしいです。

ホットプレートをひっぱりだして、新居で焼肉です。

あんまり肉を食べなくなったから家で焼くのは久々だ!

ししとう、なすび、ピーマン、タマネギを切って

スーパーでお寿司買ってきて、いざ焼くぞー!

多少、筋っぽかったけど柔らかかった。誰かにふるまうレベルではないね。

まあまあだね。タダだからヨシとしよう。

そうそう昨日、wiiのマリオパーティ買いました。

マリオ版の桃鉄のようなスゴロクで、合間にミニゲームがあります。

か、勝てない…。なかなか大変…。でもやりこまないと普段ミニゲームで遊べないの。

明日はエステの前に夫婦そろって選挙に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

予告!明日松坂君が家にきます!

部屋を片付けなくちゃ!だってあの松坂君が来るんですもの。

どの松坂?って、有名なあの松坂ですよ。

失礼のないように、色々と用意して準備万端で出迎えなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

岩盤浴 さらそうじゅ@札幌市中央区

昨日は一人岩盤浴をしてきました!

  

※残念ながら現在は閉店しています 

さらそうじゅ(沙羅双樹)

札幌市中央区南2西3 トミイ37ビル5F(大丸藤井セントラル裏)

TEL  011-271-2377 駐車場があるらしい

時間 10:00~23:00(最終受付21:30)

入浴料 初回・一般 2000円

      会 員   1800円

早割 10:30前に来店 1500円

遅割 20:30以降来店 1500円
   
回数券 1万円で7回分(1回1500円以下)

  

札幌駅パセオにある、さらりの系列です。

6/20から入浴時間が3時間になったそうで

30分延長券を持っていたので19:00~22:30までゆっくりしてきました。

   
最初、私一人しかいなくて

「おぉ!貸切だ~♪」なんて思ってましたが

30分後に3人きて、それでもさらりより空いてると思います。

さらりはバラがテーマなのかな?乙女チックなインテリアですが

さらそうじゅは竹が使われてモダン和風です。

さらりのように電車の音は聞こえず、すごく静かです。

休憩室はマッサージチェア3台、フットマッサージャー2台

リフレクソロジーの時のような椅子が3台で広々しています。

火曜日限定でエステコースがあるそうです。気になる。

減肥茶、黒豆茶などお茶やハーブティもいろいろありました。

私は黒豆茶が香ばしくてお気に入りです。

カリカリ梅やキャンディなども近くに置いてあります。

シャワー室は2つ。

クレンジングと一緒になった洗顔、ボディシャンプー、シャンプー・リンスがあります。

髪を洗った後、私は軽く乾かしてから岩盤浴に入る派です。

また汗で濡れるけど、濡れたまま入るのがいやなんです。

ドライヤーがナノケアで髪がさらさら♪

スチーマーがあることに後から気付きました。無料で使えるみたい。

時間があるんだからスチーマーやってからシャワーに入ればよかったな・・・

いざ岩盤浴へ。

さらりより少し温度が低いようですが

時間が長いから6回ぐらい入ったと思います。

最後にはお腹も背中もびしゃびしゃです。

途中、酸素バー(有料)もやってみました。

フットマッサージャーが痛気持ちよかった~

シートパックのサービスがあるみたいで

他のお客さんはやっていたけど

眠気に負けてやらずに帰ってきました。

3時間だと本当にゆっくりできて癒されました(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

猫わずらいなマンゴニスト

深刻な猫不足により猫わずらいに陥っております。

札幌はなんでこんなに猫がいないんだろう?

実家に行くか・・・でもヤツはあまり甘えてくれないからなー

最近はヨレのω通信のやや坊がお気に入りです。

  

昨日急遽、会社の人達と取引先のホテルで会食に誘われました。

こういう時に悩むのが旦那の夕飯をどうするかということ。

18時半開始だったので、会社から家も近いことだし

ごはんを作ってから会食へ行くことに挑戦!

仕事中に献立と必要な食材を考えて

17:00 会社出発

17:07 スーパー到着

17:16 買い物終了

17:22 自宅到着、調理開始

大根の味噌汁

豚肉野菜炒めだけ作りました。

あとは冷奴と惣菜のさば味噌煮。

野菜炒めは旦那が食べる頃には冷めてしまうので

大根おろし&シソ&ポン酢で冷しゃぶ風にしました。

18:00 料理完成

余裕で間に合う~♪と、思ったんですが

料理後の行動をまったく考えていなかった・・・

家を出て100m地点で携帯を忘れた事に気付く。

家に戻る・・・

家に着くと、窓を開けっぱなしにしていたことに気付く。

ふと「服、カジュアルすぎ?皆スーツだから浮く?」と考え直し

着替えることに。

なんだかんだ時間がかかり結局、18:15。

仕方なくタクシーに乗り、間に合いました。

  
前菜、パスタ、ピザ、肉料理だけの軽いコース。

写真忘れたけど

小さいガラスの器にプチトマトのように丸く盛ったネギトロに

ネギ、オクラ、刺身のつまのような大根に

醤油ドレッシングっぽいのがかかっていた前菜が美味でした。

これは家でマネしてやってみよ~

私は外食した時には必ず家でも出来るかどうか考えながら食べています。

いいところは盗む。

マッサージとかも「このポイントはこう揉むと気持ちいいのか!」

といった感じで技術を盗みます。

  
さて話は戻りますが、食後ちょっと物足りなそうにしていたら

「デザートいる?」と聞かれたので、迷わず注文!

マンゴープリン♪ヽ(´ー`)ノ

070724_192601_2

タピオカとココナッツミルクがたっぷり!

何か分からないんだけど、シャリシャリした食感があって面白い。

マンゴーの味が薄かったのがちょっと残念。

あっという間の楽しい会食でした!

  
一次会で解散して21時頃家に帰っても、旦那はまだ仕事中。

ぷっすまが始まる頃に帰ってきました。

胃が痛いらしく背中をさすってあげると、肩も腰もはっていてカチカチ。

しばらくマッサージしました。

東京でも忙しくて、札幌に帰れば少しはラクになれるかな?と思っていたけど

通勤がラクになったぐらいで、あまり変わらないようです。

以前は学生時代にスポーツをやっていたこともあってコリとは無縁の人だったのですが

東京に転勤して一年たったぐらいから背中が痛いと訴えるようになって

健康診断の結果は問題ないのですが、何かあるんじゃないかと心配しています。

実家の人達にいろいろと頼りにされてるので

生霊にでもとりつかれてるのかなぁ~なんてことも考えたりしちゃって・・・

今日も早出&残業らしい。朝6時に出かけていきました。

急遽ごはん支度をしなくていい日になりました。

前もって教えてくれれば

友達と約束して遊びに行ったりもできるけど

なんか私だけ楽しんでばかりなのも悪い気もするし

でも私も適度にストレスを発散しておかないといけないし悩むところです。

岩盤浴にでも行くかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

ベルギー居酒屋でお祝い

私の友達が遠距離恋愛を実らせ、2007年7月7日に入籍をしまして

21日に結婚祝いをしよう!ということになり

幹事Iさんが前もって調査してくれたベルギー居酒屋に集まりました。

Iさんと早めに待ち合わせをして

何かサプライズプレゼントをしよう!と悩んだ結果

プチブーケとケーキに決め、店に持ち込みしていいか確認をとり行動開始!

Sさんも合流して、まずは花屋さんへ。

イメージと予算を伝えて10分後、またくることにして

次はケーキ。

どこで買うか調べてなかったのですが

行き当たりばったりでプリンスホテルへ。

10分くらいでホワイトの板チョコにメッセージを入れられるとのことで

友達の名前を入れるのをさっそくお願いしました。

プチブーケも完成して時間ギリギリ。

IさんとSさんは店の人と打合せする為に先に行き、私は他の友達を迎えに駅へ。

 
ベルギー居酒屋となっていますが

店の雰囲気はカジュアルなレストランといった感じでしょうか。

070721_180501

乾杯はベルギービールのベルビュークリーク。

ブラックチェリーのビールです。泡がほんのりピンク色でかわいいし

甘酸っぱくてジュースのようです。お酒が苦手な私もこれは飲んでしまいました。

一緒にうつっているのは前菜。いわしの酢漬け。ごめん一口食べた。

サラダ、樽前湧水豚のソーセージ盛り合わせと続き

ムール貝のワイン蒸し(にんにくとトマトのプロバンス風)

070721_183701

食べたことのないムール貝で、スープをパンにつけて食べると美味しかった!

アンディーブのグラタン

070721_185701

ホワイトソースがくどくなく、パイがさくさくでした。

肉料理のローストポークはマスタードでさっぱりと。

070721_185702

パスタはトマトソースとパンチェッタのぺペロンチーノの2種類。

どの料理も美味しかったです。

  
あとデザートを残すのみとなったところで

サプライズプレゼント第一弾のケーキ登場!

070721_194201

しかもケーキ入刀までしました!

でも旦那様がいないので、旦那様役はIさんが立候補。

店の人がちゃんとナプキンでナイフをおさえてくれて本格的。

「カメラをお持ちの方はお集まり下さい」と言いながら皆でカメラをかまえて

ちょっと結婚式っぽくて楽しかったです!

誰より一番嬉しそうなIさんの笑顔が最高でした。

  
デザートはダン・ブロンシュ。ベルギーワッフルです。

070721_195201

バニラアイス ホットチョコレートソースかけで

ワッフルがすごい美味しかった!さくっとしてて重くないのです。

最後にサプライズプレゼントのプチブーケを渡して

食事会は終了となりました。

企画時間が短かったけどIさんの頑張りで

珍しいベルギー居酒屋、美味しい料理にケーキ入刀など忘れられない思い出ができて

素敵な一日になりました。

  
お店の詳細はコチラ↓

ベルギー居酒屋 シャン・ドゥー

札幌市中央区南3条西9丁目 親和プラザビルB1F

http://www.willcom.ne.jp/champ2/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の結果

昨日ベガベガで旦那は一箱換金しましたが

6000円負けでした。健闘およばず・・・

ディナーは久しぶりにハーフダイムに行きました。

ここの店を知らない方の為に軽く説明しますと

店員さんではなく住人なのです。

住人は、魔法使いや水の精などいろんな種類がいて

衣装もそうですが完全になりきって自己紹介をしてきます。

「ジャンボ!」と明るい笑顔と少し高めのテンションで

料理を運んできます。そういう店です。

シーザーサラダを頼んだら、まぜるのを手伝ってと言われた旦那。

いきなり 「一緒に呪文をとなえて下さい (^_^)」と言われ

「おいしくな~れ~ おいしくな~れ~」と歌いながら

サラダボウルをまぜる住人。旦那はボウルをまわす係りに任命され

うちの旦那は会社の人達とカラオケに行っても歌わない人だから

歌わないだろうと思っていたら

  

「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

  

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

旦那、歌ってたー!

  

笑いをこらえるのが大変でしたよ。

サラダを食べ終えた頃に思い出したことがあって

旦那の誕生日にハーフダイムから割引のハガキがきてたのです。

ベガベガから直行したので持っていませんでした。

「誕生日のハガキ、忘れたよー」と旦那に言うと

( ̄b ̄)シーーッ!!

「誕生日の歌を歌われるのは恥ずかしいからいいの!」

さっき歌ってたのに~?

ハーフダイムでは誕生日に住人総出で誕生日の歌を歌ってくれるのです。

お客さんたち全員から注目されます。それが嫌みたい。

  

さてさて、ハーフダイムでおいしいローストビーフを食べた後

スロットで勝てていない旦那は、なんだかスッキリしない様子。

近所のパチンコ屋に行ってみました。

お気に入りの青ドンが一台空いています。

私もやりたかったけど旦那に譲って

私はエヴァンゲリオンを3千円打ちました。出ない・・・

早々に見切りをつけて旦那の様子を見に行くと、ビッグが当たったところでした♪

良かったねぇ~ (*´ー`*)

旦那の後ろの席が空いたので私も青ドンを打つと千円でビッグを引いて

その後は連荘はしませんでしたが、長く遊べました。

旦那は三毛猫を目撃、同色の職人二人が出現し

ビッグ中にV字花火まで登場して爆裂!

閉店ギリギリまで売って30,000円獲得し、見事勝利の休日となったわけです。

青ドンキャラクターの葉月ちゃんは花火職人ドンちゃんにベタ惚れ。

というか、あれはストーカーだね。

帰ったと思わせておいて、すぐに登場したり

打ち上げ準備中の花火職人のすぐ後ろをウロウロしたり

缶ジュースの差し入れを何本もするから

トイレ行きたくなって花火打ち上げ失敗するよなー

エヴァだって、やたら水着で登場して水泳対決とかやってたけど

あれだっておかしい。

ゲームなのは分かっていますが、たまにこんな想像をしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ベガベガ

ベガベガ

ベガベガ

昨日、友達と食事に行ってすごい楽しかったです。

それは後日改めて書きます。

今日は残業続きの旦那に連れられ、ベガベガにきています。

ベガベガは通称で

札幌では有名なパチンコ屋さんのVEGAS VEGASのことです。

新しくできた大谷地のほうに行きました。

私は旦那一人で行くことを許可してるけど、なぜか私も一緒にこないとダメらしい…

本当はパチンコ屋じゃなくて、写真を撮りに行ったり

買い物に行ったりしたいけど、旦那の気晴らしに付き合っています。

パチンコのキャッツアイを初めてやりました。

そんな簡単に当たるわけないんだよ ヽ(´∀`)ノ ハハハ~

なーんて気軽に座ったのですが、見事連荘しまして

途中苦戦しましたが、結果は±0!微妙・・・

キャッツアイの主題歌も聞けたし、まぁヨシとしましょう。

問題は旦那です。最近負け続けているから心配。

それにしてもすごい混雑で驚きました。好きな台に座れません!

私もスロットがよかったけど座れなかったのでパチンコにしました。

札幌市内いろいろ行ってますが、ここまで混んでるところはあまりありません。

一緒にきて打たない人にイスを用意してくれたり

大量にマンガがあったりするので、待ってる人も快適ですね。

夫婦やカップルが多いように思います。

さあ、そろそろ旦那の様子を見に行くかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

寝違えたんだと思うよ

昨日の朝、目覚めたら背中に激痛!

私は寝違えだと言い張っていますが

旦那は「wiiやりすぎ!自粛しなさい!」と怒られました。

筋肉痛とは違う痛みなのに~(つД`)

でも原因の一部にはなってるかも…

午前中どうしてもはずせない会議だったので出社。

午後から休んで整体へ。

整体は会社近くのところに行きました。

おしりが痛かった!歩かなくなったのが原因だね。

もちろん背中、肩、腰どこもはってました…。

ほぐしてもらって少し良くなって、湿布貼って寝ました。

友達と約束してたのにドタキャンして申し訳なかったです。ごめんよー!

昨日は何もしなくても痛かったけど

今日は体をひねると痛い。少し回復したみたい。

仕事がたまっていて忙しかったです。

仕事帰りに美容室に行って、カラーしてヘッドスパもしてきました。

うとうと寝てしまう程の気持ち良さ!

終わった後も頭皮スッキリで気分もスッキリ!

前回の美容師さんが否定的なことばかり言うので、美容室を変えてみたけど正解でした。

あなたには無理ってばかり言うんだもん。

旦那が残業でごはん支度をしなくていいので、今日はモスを買ってきました。

ナンタコスと黒胡椒チキン。どちらも期間限定。うまい!

今日は豊平川で花火大会なんですが、なんと!我が家から見えます!

少しマンションに隠れちゃうけど、家で見れるのはいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

うぃーつぅー

うぃーつぅー

似顔絵で自分を作ってみました。眠いんでこんな感じ。

今日のタイトルは

wii sportsのやりすぎで筋肉痛、の略です。

きっと体をそんなに動かさなくても

手首のスナップでうまくやれると思うんですが

難しいので、派手に体を動かしてます。

ホームランは打てるようになりました!フルスイングで打つと気持ちいい!

場外まで飛ばす事もありますよ。

最近、旦那が23時過ぎまで仕事しているので

先に寝るのもかわいそうだし、毎日運動して待ってます。

ね、眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

うぃー

昨日、旦那がずっと見れなかったライアーゲーム最終回三時間スペシャルを

私は一度見たのに、もう一回見ました。

なぜなら最近、松田翔太さんが好きだから(´∀`*)

二回目だけど面白かった!

そんな夜更かし夫婦のもとに、今朝7時にメール。

この着信音は…義姉…?


Σ(´д`;)


ま、また失踪か?!


一気に目が覚めました。

メールの内容は旦那に誕生日プレゼントをくれるとのこと。

「もう二度と買えない」って書いてあったので二人で悩みました。

①来年は生きてないから二度と買えないのか?

②高いものだから二度と買えないのか?

どっちにしろ何か嫌な予感がしつつ、二度寝してしまいました。

昼前に来ることになっていたので、急いで片付けて掃除機をかけました。

義母と義姉が我が家にきて「先週はごめんね」と言ってくれました。

で、何をもらったかというと

うぃー

wiiです。ビックリした。

旦那に「俺より凛が嬉しそう」と言われてしまった。

さっそくソフトとコントローラーを買いに行きました。

義姉はボーリングがやりたいとのことで、wii sportを購入。

四人でボーリングしました。

すごいリアルな成績でしたよ。私はいつも100ちょっとこえるぐらいなんです。

うちの旦那は現実のボーリングも上手ですが、wiiでも上手でした。

想像以上に盛り上がりました!楽しいね!

義姉はきっとこうやってみんなで遊びたかったんだね。

一通りやると汗かきますね。

私は野球がやたらうまかったです。打っても投げてもうまい。

4―0で旦那に勝ちました。ホームラン打ってみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール

2007年7月13日、札幌ベッシーホールで行われた

ノーザンエッジというライブイベントに行ってきました。

簡単なライブレポを少々。

18時開場は会社員にはちときついのですが

最近仕事が暇なので仕事中にこっそりパンを食べ準備万端!

自転車で行きました。(ノルベサの南側に駐輪場があります。無料。穴場です)

このブログの読者でもあり、横浜アリーナなど一緒に行ったくみさんと待ち合わせ。

前売りが売り切れという盛況ぶり。満員でしたね。熱いな札幌。

順番はスモゥルフィッシュ、シュリスペイロフ、monobright、サカナクション、sleepy.abで

1バンド30分くらいなので、あぁもうちょっと…ってとこで終わる。

ほとんどのバンドが初聞だったので、ちょうど良かったかも。

あれ以上長いと体が持ちませぬ。立ちっ放しで終わったの21時半すぎてたからなぁ。

10日に代官山で、ほぼ同じメンツでライブをしていて

シュリスペイロフのCDが全部売れてしまい、札幌の分がなくなってしまったらしい。

確かに良かったもんなぁ。ないと聞くと欲しくなるわ。

くみさんお目当てのmonobrightは全員メガネ、白いポロシャツ、黒いパンツ。

クールな装いから想像できない熱いライブに圧倒されました!

ドM?なMCは笑ったなぁ。また見たいバンドです。

サマソニ、ロッキンジャパンもでるそうです。

このイベントは北海道という共通項がありながら、音楽性が様々なのが面白いイベントでした。

激しいのもあれば打ち込みもあったり、いいバラードも聞けたし

そして最後はsleepy.ab!

セットリスト

inside
sonar
四季ウタカタ
メロディ
メリーゴーランド

時間が少ないので各アルバムからバランスよくやった感じ。

近くに物販があって、物販の兄さんが曲の度にアルバムを見て確認する作業が気になりつつ

私としては物足りない!もっと聞きたい!といった感じでした。

sonarが良かった(嬉しいのにタイトルを度忘れした人)

アンコールの拍手が鳴り出すと

あんなに動きの早いスリーピーを見た事ない!って驚くぐらいダッシュで登場。

アンコールはSceneでした。

お腹が空いたので近くにあった、ゆすらでラーメンを食べて帰りました。

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール

ノーザンエッジ@札幌ベッシーホール


やっぱりライブっていいね!体は疲れるけど、心が洗われます。

くみさん誘ってくれてありがとう。

ヨシ!ライジング行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

待ちに待ったものは

先日ヴィレッジバンガードにて

カピバラさんぬいぐるみのさわり心地に一目惚れ。(一触り惚れ?)

カピバラさんを握り締めたまま、買うか買わないか3分迷いました。

凛です。こんにちは。

(結局、買いませんでした)

今日も午後からやることがないのでブログ更新~

こんなことができるのは、新事務所に移転して席が変わったからです。

後ろに誰もいないし、人もあまり通らない素晴らしい席なのでやりたい放題です。

派遣のマネージャーに

「やることやって文句言わせないタイプでしょ?」と言われました。

大当たりです。良い子はマネしないように。

  
OLっぽい話からはじめます。

ランチは事務所にお弁当屋さんがきて

いろんな種類が400~500円で買えるので事務所で食べています。

今日はめずらしく女性社員4人と外食。

今にも雨が降りそうで寒いので上着を着て

近くにあるランチもやっている居酒屋へ行ってきました。

12時になってすぐに会社を出て

2人が日替わりの唐揚セット、私を含めた3人が洋食セット。

洋食セットにはティラミスがつきます。

唐揚セットがすぐにきて、洋食セットがなかなかきません。

12:40になってもこない・・・

店員に言うと忘れていた様子・・・

食後のコーヒーもすぐに持ってきてもらうように言いました。

洋食セットがやっときて、コーヒーもきて、伝票を置いていきました。

「あれ?デザートは?」と心配になったので店員に言いました。

  

しばし待つ。

13時が過ぎてしまった。昼休み終了しちゃった。

やっとティラミス登場!

待ちに待ったティラミスは、ティラミスじゃなかったのです!ヽ(`Д´)ノ

その時の気持ちを円グラフにしてみました。

2007712162531520

メニューにはティラミスって書いてあったのに・・・

予想外のパフェ登場に戦意喪失。

肝心のティラミスは2センチ×2個のみ。

なんだか切ないランチでした。

ちなみに伝説の女も一緒でしたが、今日は伝説なしです。

  
次は音楽の話。

明日ライブに行きます!
 
NORTHERN EDGE“SAPPORO”

【日時】2007年7月13日(金) 札幌・BESSIE HALL

【出演】sleepy.ab / サカナクション / monobright / シュリスペイロフ / スモゥルフィッシュ

【チケット】前売:\1,500(Drink 別途)/当日:\2,000(Drink 別途)

 

札幌を拠点として活動しているバンドが集うイベントです。

スリーピー以外は聞いたことがないのですが

新しい音の出会いが今から楽しみ!

 

スピッツ情報!

久々のテレビ出演。8月3日です!

NHK 「MUSIC JAPAN」、テレビ朝日系 「MUSIC STATION」

楽しみなんですが、彼らはきっといつも通り緊張しているだろうなと思うと

こっちまで緊張してきちゃいますね。

公式HPがリニューアルしてかわいくなっています。

そして旦那に東京行きを言い出せずに今日に至る。もうダメだ。

ライジングサン情報。

永ちゃんが出ます。そうです昨年ROCK IN JAPANに出演した矢沢永吉です。

盛り上がったらしいですねー。タオル投げたいなぁ。

アジカンが永ちゃんの直後じゃなくて良かった。

チケットまだ取ってない~・゚・(ノД`)・゚・

スピッツの20周年行けないなら、せめてこっちだけは行きたい!

2日とも行きたいけど18日だけでも行くつもり。

駐車券だけ先に買っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

手抜きでもうまければいい

今日は旦那と友達の誕生日なのです。

めでたいめでたい♪

旦那は今日残業なのでお祝いは土日の予定。

お祝いといっても物欲のない人で、欲しいモノはないと言うし

自分で選んだ拘りのモノしか使わないので

プレゼントをこっそり用意してもダメなのです。

好物を作るか、どこか外食に行くかになると思います。

無事に土日を過ごせるといいなぁ・・・・・・

  
日曜日の事件のせいでお疲れ気味なので

昨日は手抜きレシピでした。

でもすごく美味しかったので紹介します!

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

またデイリーポータルかよ!というツッコミはナシでお願いします。

1 お湯をわかす

2 炊飯器に岩塩を入れる。底が軽く隠れるぐらい入れてもOK

3 炊飯器にお湯を入れる。とりもも肉が隠れる量。

4 特売のもも肉を入れる(私は2枚入れました)

5 保温ボタンを押して一時間待つ

以上です。

あっさりしてるけど美味!!!

一人一枚はペロリと食べれます。

肉を出したあとの汁がなんかもったいないなぁ~と思ったので

味見してみた。
 

Σ( ̄□ ̄ )あっ、うまっ!

  
上澄みだけを採って更に岩塩を加え、ラーメンスープにしてみました。

おかずのニラ玉と、さっきの肉を具にしました。

ラーメンがない場合は、葱と卵を入れて卵スープもいいと思います。

特売品ばかりでこんなに美味しいなんて最高♪

次回は葱をぶつ切りにして一緒に保温しようと思っております。

ぜひぜひお試しを。

  

最近、仕事が暇です。

すぐに片付いてしまいます。

慣れた仕事だし、定型の仕事があまりないのです。

ある営業マンに

「本当はもっと定型の仕事を頼みたいけど

 凛さんがいなくなった後、つらくなるから自分でやるよ」

と言われてしまいました。

そうなんですよねぇ~

確かに一生ここにいる気はないからなぁ。

  

親友が777の日に結婚しました。

さらに同僚で同い年だけど後輩の人も9月に結婚することになり

めでたいこと続きです。

親友は同じ会社だけど別な事務所で

旦那様が東京にいるので、東京へ行ってしまいます。

その後任に私の名前があがっていると

先程、上司から聞きました。

私がそこに異動すると、私の旦那と同じ事務所になってしまうのです。

さすがにそれはやりづらい・・・。それに家から遠くなるし。

一番の理由は子供を考えているので長く働く気はないから、お断りします。

新しく派遣をとるか別な社員を異動させるのを考えてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

今年も捜索するとは…

今年も捜索するとは…

写真はDSゼルダの伝説 夢幻の砂時計。

海王の神殿のB3の近道です。これがひらめかなくて苦戦した。

ミニゲームが下手すぎてアイテムとれないけど、なんとかクリアしました。

一週間ゲーム漬けでしたなぁ。

 

土日は疲れたのでダラダラしてました。

日曜の夕方、何を食べるか悩んでいたら

鬱病の義姉から、うちの旦那に遺書メールがきて捜索開始。

家にはいなくて車はあった。徒歩かタクシーで移動している。

昨年の失踪は車で山奥の温泉にいたから、今回はそこじゃないだろう。

最近、地下鉄に飛び込みたいと言ってたから探しに行くが

最寄りの駅にはいなくて、警察に頼もうとした時に

ある駅にいることをメールしてきたので、即警察に通報!

無事保護されました。

疲れました…。

その後も色々ありましたが割愛します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

脳内メーカーとべつやくメソッド

脳内メーカーが流行っていますね。

サーバーが重いですが、仕事も暇なんでやってみました。

猫背音色の凛やってみると、うーむ微妙・・・

Rin1

凛だけでやってみると、さらにあやしい結果に・・・

Rin2

やはり本名が一番当たっているようです!

Honmyou_1 

有名人の画像をのせているブログも面白いので

探してみて下さい。(あえてリンクは貼らない)

  

最近の私を円グラフにあらわしてみた。

Betsuyaku

私の大好きなべつやくさんテイストの

文章より分かりやすい円グラフができるのがべつやくメソッドです。

べつやくさんの記事

子供なのか主婦なのかOLなのか不思議なことになっていますが

これがリアルな私。

今、仕事が片付いてしまったのでブログを書いてるから

仕事じゃなくてブログですね。

ゼルダが大半を占めていますが、毎日24時までゼルダ漬けです。

仕事中はものすごく眠たいので、今日こそ早く寝よう!と決意するのですが

夕方になると元気になるので晩御飯を食べた後についついやってしまいます。

帰って寝たいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ちいさい頭にあった記憶

今日は旦那が宿直なので実家へ行ってみました。

これは珍しいことなのです。

自転車で行ける距離になったのも理由の一つだけど

中国にいる弟が大学を卒業し中国にある日本企業に就職が決まって

卒業写真を両親に見せてと弟からメールがきたのが一番大きな理由。

私は理由がない限り実家に行かないんです。

でも今日行って、両親が喜んでいたようなので

これからは理由がなくても行こうかなと思った。

ちいさい頭にあった記憶

写真は実家の猫、ムック。本当は美猫なのに写真はいつもこうだよ…

家の周りをムックと散歩して、途中の塀でまったり。

家の中に入ったら、しばらく別の部屋にいた。

私のことをさけてる様子(つД`)

でも10分くらい経つと思い出してくれたようで

隣りに座ってきました。なでなでして満喫。

久々の母さんの手料理は私の好きなものばかりで嬉しかったな。

食後、ムックに二階に呼ばれる。

押し入れ探検に誘われた!でも断った。すると一階におりようとするムック。

私はついていかないで様子をうかがっていたら

ちゃんと振り返ってニャーと言われた!

一階におりると私の実家は床屋で、店に来いという。

洗面台で水を飲ませてあげていたことを覚えてて要求された。

もう17歳だからジャンプがおぼつかないので私がだっこして台に乗せる。

そして私の両手にたまった水を飲む。

水飲み後は鬼ごっこ。私がいつも鬼。ムックが逃げる。

やめると鳴くので追いかけてほしいのだろう。喜んで逃げるムック。

最初は「こいつ誰だっけ?」といった対応だったのに

帰る頃には私がまだ実家にいた頃の「この人は遊んでくれる人」になっていたのだ。

あのちいさい頭にちゃんと記憶されてることがすごいと思った。

玄米とおかずをもらって帰ってきました。

免許行ってる?って母に聞かれた。やっぱり頑張るかな!

今日は有り難みを噛み締めながら、おなかも心も満たされた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

濃厚な男、マサヒロ

濃厚な男、マサヒロ

豆腐です。男前だわ~

男前豆腐のホームページは面白いから見た事ない人は是非。

冷や奴にして食べました。薬味はみょうが、葱、海苔、ごまなど色々のせて食べました。

嗚呼、濃厚。濃厚すぎるよマサヒロ。

冷や奴向きではないかも。味噌汁があいそう。

ゼルダのやりすぎで時差ボケ状態です。眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

素晴らしきユル楽しいセット

素晴らしきユル楽しいセット

帰ってきた時効警察オフィシャル本と

DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計を買いました。

時効警察はさらっと目を通しただけ。後でじっくり読む!

ゼルダは面白い!

謎解きの難しさが適度。慎重で人の話をよく聞く大人には簡単かな?

私は考えるよりまず行動派なんで

ヒントになることもよく読まずに無駄に時間かかったりしてます。

あとねー操作がタッチペンなんだけど、よく間違って海に落としたり

マグマにダイブしたり、落とし穴に落ちたりしてます。

そのたびライフが減るんだ(つД`)いつか死ぬ。

ゲームの中だけならいいんだけど、家の中を歩いてても、壁にぶつかったりしてるので

免許取るのは危険かも…と最近思ってて、またやめちゃいそう。

根性なしですいません。

ゼルダは最初に名前を決めるんだけど

DSの設定で自分の名前が最初に出てきて

何も考えずに決定したらゲーム中に自分の名前を連呼され、ちと恥ずかしい…

このへんも考えが足らないよね(´Д`)

今日は旦那が二週間ぶりにまともな休みなので

ずっと寝て、焼肉食べて、パチスロに行ってきました。

私は最近甘パチコーナーがお気に入り。

高い確率で当たるけどリターンが少ないパチンココーナーです。

今日は東京の主任がお気に入りだった中森明菜。

名曲が次々と流れて楽しかった!

6000円入れて5200円戻ってきたので800円負け。

800円であれだけ遊べたら満足ですよ。

旦那は15000円の勝利でした。

勝って良かったー。負けたら更にストレスたまっちゃうからね。

さあ、またゲームやろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »