« アンテナをひっぱりだせ | トップページ | 前世・現世・来世占い »

2007年6月25日 (月)

人の為?

「偽」は人の為(ため)ではなく

人為的で天然のものではない、つくりもの、にせものという意味だそうです。

ニセ挽肉が世間を騒がせていますが

あれはきっと氷山の一角なんですよね。

スーパーでパックづめで売られている挽肉は、たいてい古いものみたいで

ひどいところは賞味期限を数回すぎたものを使うところもあるらしいので

その場で挽いてもらったほうがまだいいかもしれませんね。

加工されているものは中に何が入っているか分からないから

なるべく自炊するのが一番だなーと、最近しみじみ思います。

まぁ食材自体も産地を偽装されてしまうと、どうしようもないですが・・・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近仕事が忙しく、旦那はいつも終電近くに帰ってきて

私が起きる前に会社に行くこともあるので

同じ家にいるけど会話がない状態が続いています。

結婚記念日も気付いたら先週終わってました。

4年目ですから、そんなもんか。

 

人との出会いや恋愛を塗り絵に例えると

最初は少しずつ会話を重ねて、塗りつぶしていく作業で

お互いを分かり合っていくのが楽しい。

結婚して、すでに塗り絵は終わっているけど

私にはまだ塗りつぶされていない部分が増えていることに

旦那は気付いているだろうか?

  

土曜日、旦那が宿直の時にエステに行きました。

その時に話しの流れで夫婦の話しになり

「仲がいいんですね」って言われて

「はい」って言えなかった。そんな自覚はまったくない。

仲は悪くないと自分でも思うけど、良いとも思ってない。

でも周りから見たら仲が良いみたいです。

まるで他人事のように客観視できる自分が不思議だったりもする。

  

旦那に優しくできるのは、私に後ろめたい気持ちがあって

ココロにトゲがひっかかっているからなんだと思います。

トゲが何なのかは今日は書きません。

でもこのトゲのおかげで

仕事が忙しく会話がなくても、休日どこに出かけなくても

家事を一切手伝ってくれなくても

文句も言わずに旦那の好きなおかずを作り、帰りを待ち

疲れた旦那にマッサージ出来るんだと思います。

我を通さずにうまくやっていけてるんだと思います。

何が言いたいかよくわからなくなってきたけど

これで終わります。

|

« アンテナをひっぱりだせ | トップページ | 前世・現世・来世占い »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15559948

この記事へのトラックバック一覧です: 人の為?:

« アンテナをひっぱりだせ | トップページ | 前世・現世・来世占い »