« 切ないのはあなたの所為です | トップページ | 旅人になるなら今なんだ »

2007年6月 5日 (火)

ツキサップじんぎすかんクラブ@札幌市豊平区

日曜日、旦那の家族とジンギスカンを食べに行ってきました!

  

ツキサップじんぎすかんクラブ

住所 札幌市豊平区月寒東3-11-2-5 八紘学園農場内

電話 011-851-8014

営業時間 11:00~20:30 定休日 水曜

070603_181201001

↑天気がいい日は外で食べられる席が人気です。

この日は近くの札幌ドームでファイターズの試合があったので

ユニフォームを着ている人、応援グッズを持っている人がいました。

けっこう混んでましたねー!

ジンギスカン(野菜、おにぎり付き)一人前 1350円です。

一人一人前で十分です。私たちはおにぎりを追加しましたが。

070603_182401

みんな食べるのに夢中で、混ぜる箸のスピードが早すぎ(^_^;)

ジンギスカン鍋はこのように盛り上がっているのが一般的ですが

先日テレビで蒼き狼というジンギスカン鍋が売れていると放送されていました。

真ん中に煙突というかへそのようなものがあって平らで大きめの溝があり

肉も野菜もおいしく焼きあがるらしいのです。気になるなぁー

じんぎすかんクラブでは、ジンギスカンのタレを売っているので

義母さんが買ってました。2合(360ml)400円です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話しは変わりまして、札幌の中心部に昔からある人形の写真です。

070529_171501

南3条西3丁目にある中山ミシンの店頭でずっとミシンを踏んでいる

千鳥ふみ子さんです。(名前ずっと知らなかったから調べてみました)

たまに衣装が変わります。 なつかしくて思わず写真を撮ってしまいました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は小ネタ続きです。月曜日の朝食。

ミスドの新色フレンチ、粒アーモンドフレンチを食べてみました。

070604_064501001

左が粒アーモンドくん。まぁまぁです。

オールドファッション抹茶のほうが好き。

一番はポンデリングだけどね。

|

« 切ないのはあなたの所為です | トップページ | 旅人になるなら今なんだ »

食 その他」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15324341

この記事へのトラックバック一覧です: ツキサップじんぎすかんクラブ@札幌市豊平区:

« 切ないのはあなたの所為です | トップページ | 旅人になるなら今なんだ »