« ペンギンパレード | トップページ | ポンデ抹茶 »

2007年6月13日 (水)

ヤツの頭は豆でいっぱいに違いない

帰ってきた時効警察が終わってしまいましたね・・・寂しい。

最後は三木監督だから出るかなーと思っていた

猫ちゃっちゃ先生は結局謎のままでしたね。残念。

でも最後は二人らしい終わり方で微笑ましかった!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて今日はオレオレと伝説の2本立てです。

5月末に私の実家がオレオレ詐欺未遂にあったと書きました。

11日に私の実家に登別土産を持っていったら

「こないだの犯人捕まったんだよー!」と母。

宮城県警から電話がきて、犯人が持っていた電話番号リストに

私の実家があったので被害がなかったか確認の電話がきたらしい。

犯人がどんな人物なのか、被害額がどれくらいなのかは不明。

やるなぁー宮城県警!と思って、ちょっと検索してみたら

面白いもの見つけた ( ̄ー ̄)

  

宮城県警でオレオレ詐欺撲滅ソング作ってたー!

  交通ずこに なったべや

  すぐに銭こが ひずようだ

  オレの口座さ 振りごんで

続きは → クリック 音が出るので注意!  

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今週から職場が移転しました。

11日、初日の女子更衣室。少し早くきたので誰もいない。

私「今日からヤツと同じ事務所か・・・」

   

カチャ・・・(ドアが開く音)

私の心の中ではダースベーダーのテーマが流れる  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  まさか!?

  

|‘д‘ )ノ 「おはようございます」

  

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  

朝イチで伝説の女に会いました。

  

なんて言われたと思います?

  

  

  

  

  

(  ‘д‘ ) 「またよろしくお願いします」

  

はぁ?(-∀ー#) 何を?

もう三十路だし算数はできるようになったかな?12÷4 は 7 じゃないよ。

また何人もの人に迷惑をかけるつもりかな?

それとも不倫相手と同じ事務所になったから

事務所内で、またエッチなことしようとしてるのかな?

あ!あの人離婚しちゃったから不倫じゃないか~。

↑いろんなことが頭をよぎりましたが

「あ~よろしく」 と、適当に言っておきました。

    

初日からプチ伝説。

会社のパソコンには1台ずつパスワードが設定されており

勝手に開くことはできません。

事務所移転に伴って設定をやり直すことになり

伝説の女のグループは、彼女が「設定やります!」と言い出したそうで

グループ員のパスワードを聞き出していました。

移転後の月曜日にすぐ仕事にとりかかれるような体制をとる為に

社員の人は休日出勤。

(私は派遣社員なので社員の皆さんに任せてお休み)

伝説の女も、もちろん出勤。

オチは見えていると思いますが

案の定、月曜日にパソコンは設定されていませんでした。

結局、伝説の女は設定自体ができなかったのです!!

システム担当の人も初日は大忙しなのに

伝説の女に振り回されて大変そうでした。

  

何故できないのに「やる」と言ってしまうのか?

何故準備をしておかないのか?努力もせず、すぐ人を頼るのか?

そしてグループ員の人達も何故彼女に任せるのか不思議です・・・

  

ランチは少ない女性社員で集まって食べているのですが

もちろんヤツも一緒。

今日は誰かがお客さんから南高梅の梅干をたくさんもらったので

ランチの時にみんなで食べようということになって

Tさんという女性が

「友達に営業の人がいて、外出の時に会社から梅干を持たされてるんですよ」

という話しをしたんです。

カバンに常に梅干が入っている営業マンって面白いなぁーと思って聞いていたら

Tさんの話しの腰を折って、伝説の女がゆっくりと話しだしました。

  

 「こないだ、焼鳥食べに行ったんですよ~

  

 にんにくを使ったのが多かったんですけど~

  

 生米をいきなり出されて

 

 ポリポリそのまま噛めって言うんで、ビックリしました」

   

 「・・・・・・・」  5秒いや10秒ぐらい沈黙

   

え?オチは?梅は?

生米・・・???

  

梅も生米も消臭効果があるそうです。

それを言ってくれないとわかりにくい!

  

ヤツはこんな感じで豆知識を披露するのが大好きです。

もちろん私はノーリアクションです。

リアクションしたら負けでしょ。

余計な豆ばかりつめちゃったから簡単な計算もできないんだと思う。

15日の夜に事務所移転祝いを会議室でやるそうです。

参加は自由。きっとまた伝説が起こる予感・・・

|

« ペンギンパレード | トップページ | ポンデ抹茶 »

伝説の女の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15420074

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツの頭は豆でいっぱいに違いない:

« ペンギンパレード | トップページ | ポンデ抹茶 »