« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

夏の魔物に会いに行きたい

このタイトルでスピッツだと気付いた人は素敵♪

いやぁー困ったね。本当に困った。

スピッツが結成20周年祭りとしてライブをやるって言うんだけど

メンバーが良すぎて、これは行かないと後悔する!

ということで、旦那の許可を取るのが最大の難関。

しっかりとプレゼンをし、熱意を伝えないといけないのだ。

総額でいくらかかるのかを調べる為に

じゃらんを開いたら、上の方にいる猫につられてクリック。

今じゃらんは猫がCMをしていて、かわいいのです!!

すっかり最初の目的も忘れ、しっかりにゃらんのブログパーツもつけて

CM未公開シーンなどを見て、にやけておりました。

  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  はっ!いけないいけない・・・

  

私が行きたいのは↓コレ!

2007年8月20日(月) 【会場】 ZEPP TOKYO

【開場】 17:00 【開演】 18:00

【チケット】 ¥4,500 (tax in / 入場時ドリンク代¥500必要)

1F:All Standing / 2F:全席指定 ※1F入場整理番号付き

【出演】 GOING UNDER GROUND/スピッツ/曽我部恵一BAND/

     つじあやの/フラワーカンパニーズ

  

旦那を説得するためには、ある程度具体的な計画を立てなくては。

ZEPP TOKYOは台場だから新橋・品川あたりの安ホテルをとって

飛行機もまだ空席がある。

格安ツアーで往復航空券+ホテルで3万というのもあるなぁー

でも東京に行ったら会いたい人もたくさんいるし

交通費や食事代まで計算すると・・・

うーむ絶対4~5万はかかるなぁ・・・

しかも今、旦那は過労死するかもというぐらい忙しくて

東京行っていい?なんて聞けないなぁ・・・

チケット予約の一次受付が 7/2~7/6

これで取らなかったらきっと無理。

この期間内には言えないなぁ・・・

パチスロ行って何十万も大勝してゴキゲンで帰ってきた時に

勢いで言ったらOKしてくれそうだけど

疲れているからパチスロにも行かないだろうなぁ。

諦めるか・・・(´・ω・`)ショボーン

諦めきれないなぁー

(ぼやきばっかりですいません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

新しいメールがきました

昨日、仕事で嫌なことがありました。

本社の人が曖昧な文章のメールを全国に送ってきました。

本来とりまとめるはずの他部署のグループ長が

そのメールを自分にいいように解釈し

なぜか私に一言の断りもなくメールで一方的

「今後とりまとめは凛さんがやることになりました」

関係者に勝手に通知。

それから数分後、私のメールボックスは

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

「新しいメールがきました」

   

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚#)━━━━━━ !!!!!

なんじゃこらぁー!

  

本当に言ってないけどさ、久々に怒ったね。

そのグループ長が全部私にメールを転送して丸投げ。

未読メールで画面が真っ赤。それに比例して私の怒りメーターも上昇。

  

すぐ本社に確認してもらうと

すべての情報を営業がまとめるのではなく

営業が持ってる一部の情報をまとめるだけだったのです。

そういう事務的な集計なら引き受けますよ。

でも、そのグループ長が送ってくるメールは

具体的には書けないんだけど

営業の情報でもなければ、とにかく事務がやるレベルの話じゃない。

グループ長がやる仕事なんです。

  

誤解をとくために緊急打ち合わせですよ。

「なんでボーナスもらってる伝説の女が暇そうにしてて

 派遣が責任を負わなきゃいけないの?」と

ブチ切れてやろうかと思いましたが、冷静に

「派遣の仕事の範疇を超えています」とだけ言いました。

ハッキリ言わないと分からないでしょ。

打ち合わせはダラダラと結論が出ない話し合いで

今さら何を言ってるの?と言うことも平気で言ってきたりして

17時で終わらなかったけど

「17時なんで、お先 失礼します」(゚Д゚)ノ

って帰ってやった。

結局、私は営業の情報だけをとりまとめて

他の細々とした情報は他の社員さんがやることになりました。

  

昨日はそんなことがあったので、すごくストレスを感じて

じゃがりこ一気食いをしました。

それでもストレス解消されなかったようです。

だって、おでこに吹き出物が···(じゃがりこが原因?いや、そんなはずは・・・)

今日は久々にリフレクソロジーに行ってきました!

近所に私と相性のいいサロンを見つけたので、贅沢に70分です。

相性のいい人じゃないと70分は任せられないのです。

私は資格を持っているので、下手だとすぐわかります。

最初の足の扱い方から厳しくチェックしますよ。

なかには客の足を雑に扱い、足裏に爪が刺さる最悪な人もいます。

眠りたいのに、たくさん話しかける人も好きじゃないです。

私が気持ちいいポイントを気持ちいい強さで押してくれる相性があるんです。

だから最初は短時間で相性を見極めて、気に入ったら通います。

近所にあって良かったですよ。

今日も痛気持ちよかった~(´∇`)

足裏からふとももまでほぐしてもらって

いびきとか大丈夫だったか心配になるほど、ぐっすり寝ました。

心のコリもほぐれましたよ。かなりスッキリ♪

  

そうそう、私の怒りメーターをあげたグループ長は

伝説の女の不倫相手です。お似合いでしょ?(¯ー¯)

ホントろくでもないわぁ~

そんなこんなで、サブタイトルを変えてみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数量限定!ゆきむしスフレ・メロン

070625_213101

もりもとのゆきむしスフレに数量限定で

メロン味が出たのです!

070625_213201

月曜日、買い物しに札幌駅に行って

エスタ食品街のもりもとにありました。

メロンの香りがちょっときついかなーと思ったけど

ふわふわで美味しかったです♪

エスタ食品街にはチーズケーキ好きには是非是非オススメの

半熟チーズケーキがあります!!!!!エスタ食品街限定です。

数年前にワンホールを買ったことがあります。

月曜日に見たら小さいサイズになってた!630円です。

直径8.5センチ、高さ8.5で両手で○を作ったぐらいかな?

いいサイズです。ワンホールはちょっとでかかったからね。

転勤で札幌にいない時に店舗が増えてて嬉しいです。

大通のラ・レコルトもりもとも一度行ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世・現世・来世占い

久々にネットの占いで遊んでみました。

前世・現世・来世占い

私の結果の詳細はコチラ

現世・・・ドラマ24のトニーアルメイダ捜査官

前世・・・だんご屋のオヤジ

来世・・・漫画家

いまいちインパクトが足りない結果でしたね(^_^;)

  

切ない来世占い

凛さん、あなたは【植物】として来世に生まれます。

あなたは植物としてこの世に生まれます。

過酷な自然の中でなく、室内用観葉植物です。よかったね。

夏は涼しく、冬は暖かくといった最高の環境の中で、

花を咲かせてください。

まめに世話をしてくれる人に出会えるかどうかはあなたの運しだいです。

切ないか・・・?

試しに旦那のも勝手にやってみた。

旦那さん、あなたは【湯飲み】として来世に生まれます。

あなたは湯飲みとしてこの世に君臨します。

うさんくさいオヤジのではなく、美人なOLさんの湯飲みです。

よかったね。ただ、同僚に割られないように細心の注意が必要です。

コーヒーカップに立場を取られないように頑張ってください。

ほうじ茶と相性がとてもいいみたいです。

湯飲みとして君臨って (ノ∀`)

  

賞味期限チェッカー(人間用)

凛さん(女性)の賞味期限はズバリ2029年6月16日です。

したがって凛さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約53歳までです。

なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと

まあ・・・けっこういいほうです。

これは人間の中身の賞味期限チェックらしい。

    

家電占い

貴方を家電に例えると、懐中電灯です。

普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をして

その存在価値を高める要領のいいタイプ。

そんな貴方はまさに懐中電灯。

職場でもいざという時、頼れる人材として上司には高く評価されています。

しかし、毎日コツコツ働いている割に評価されない普通の照明さんからは

密かに妬まれていたりもします。犬猿の仲だけど、付き合ううちに

お互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。

また、仕事で疲れた時、貴方は、自ずと電池さんに惹かれることでしょう。

電池さんを見つけて癒してもらいましょう。

けっこう当たってるかもー!

  

現実逃避占い

あなたにふさわしい現実逃避は-------
見るもの全てに
大至急デコピンすることです。

こういうの好きです(・∀・)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

人の為?

「偽」は人の為(ため)ではなく

人為的で天然のものではない、つくりもの、にせものという意味だそうです。

ニセ挽肉が世間を騒がせていますが

あれはきっと氷山の一角なんですよね。

スーパーでパックづめで売られている挽肉は、たいてい古いものみたいで

ひどいところは賞味期限を数回すぎたものを使うところもあるらしいので

その場で挽いてもらったほうがまだいいかもしれませんね。

加工されているものは中に何が入っているか分からないから

なるべく自炊するのが一番だなーと、最近しみじみ思います。

まぁ食材自体も産地を偽装されてしまうと、どうしようもないですが・・・

続きを読む "人の為?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

アンテナをひっぱりだせ

音楽のアンテナを収納気味だと書きましたが

そう言ってられないようです。新譜が出ますよー

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

まずはスピッツ!

本日6/20発番のKREVAのニューシングルに

草野マサムネが参加しています!

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

スピッツのニューシングル情報が届きました♪

2007/08/01 『 群青 』

01.群青 02.夕焼け UPCH-5485 ¥ 1,000 (tax in)

*タイトル曲『群青』にはバッキング・ボーカルに植村花菜さんと

大橋卓弥さん(スキマスイッチ)が参加しています。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

活躍してますねー、チャットモンチーは今日発売。

とび魚のバタフライ / 世界が終わる夜に 両A面

2007.6.20/¥1,223(税込)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

東京事変 OSCAは試聴できます → コチラ

2007年7月11日(水) 「OSCA」 ¥1,200(税込)

2007年8月22日(水) 「キラーチューン」 ¥1,200(税込)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

RYUKYUDISKOの「NICE DAY feat. BEAT CRUSADERS」

プロモがすごい!歴史早送りというかコマ送りというか

とにかく釘付けになります。

ROCKS on TVで再配信中です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

まだ書きたいことがあったような気がしますが

眠くなってきたので、また明日~(´ー`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぽろシティライフにsleepy.abが!

今日の昼休みの出来事。

オフィスで働く女性のための情報紙 さっぽろシティライフ

という無料新聞が月2回きます。

新しいのがお局様から配られ、何気な~く見ていたら

Nari

このジャージ、見たことあるなー

  

あ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) あれ? 

  

成山さん??

  

sleepy.abが載ってたんですよー

「札幌発がアツイ!期待の地元アーティスト」という特集で

ボーカルの成山さんとギターの山内さんのツーショット写真がけっこうデカイ!

ちゃんとsleepy.ab(スリーピー)と読み方が書いてあって

繊細で美しいメロディーと、シンプルで心に響く詞が印象的と紹介されてました。

目標は「全国から北海道に見に来てもらえるバンドになりたい」って書いてありました。

  

札幌のOLの皆さんがこれを読んでいるのかー

と思うと、一人で勝手にテンションを上げていましたよ!

いつもは読んだらポイッと放置する新聞ですが、今日は持ち帰りです。

  

《ライブ情報》

6/29(金) 夢チカLIVE VOL.30

@KRAPS HALL

open 18:30 start 19:00 ticket : \1,000

チケット代が1000円と安いので行きたい!

  

7/1(日) CUE MUSIC JAMBOREE in ゆうばり

会場:夕張・マウントレースイスキー場(北海道夕張市末広2-4)

料金:一般入場券 一日料金 ¥6,800

もしかしたら参加するかもしれません。まだ未定。

  

7月は東京、大阪などもまわります。

対バンがいいよなぁ・・・。こないだのアバウトテスといい・・・

      

8月はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOに出演決定!

8/18(土)GREEN OASIS内で開催される

<POPGROUP"KAIKOO"@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007>

というパーティーに参加するようです。

どうか私が観たい人とかぶらないで!!(まだチケット取ってないけど・・・)

きっと夜中なんだろうなぁ。っていうか昼が似合わないから夜だね。

今年のライジングはかなりいいラインナップです。

  

9月はスープカレーで有名なマジックスパイスプレゼンツの

MAGICAL CAMP 2007 への出演も決定しています。

9/01(土)~02(日)

会場:札幌テイネハイランド内スキーセンター・エリア

初の東北ツアーもあります。

  

久々に音楽記事を書いた気がします。

実は最近あまり音楽を聞いてないのです。

通勤時間が1時間から5分に短縮されたのと

液晶テレビを買ってCSが見られるようになったのが原因かと。

好きなアーティストのライブ映像とか気になってたけど見てない映画とか

面白いことが盛りだくさんなのです。

音楽のアンテナ収納気味ですね。たまには休みもいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが噂の○○臭?!

とうとう作ってしまいました。伝説というカテゴリーを・・・

伝説というのは偉大な人物を語る形容詞ですが

このブログでは逆の意味で使われております。

  

今日の伝説は女子更衣室でおこりました。

私の勤務先の女子更衣室はロッカーだけではなく

テーブルやソファがあり、6畳ぐらいの広さで

くつろげるスペースになっています。

午後、ちょっと休憩しようと女子更衣室のドアを開けると

   

   

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

  

  

すごい香水くさいのです!

窓が開いているのに、あの匂いはかなりの量です。

今までこんなことはありませんでした。

そうなると最近一緒になったヤツしかいません。

  

∑(゜ロ゜ノ)ノ  こ、これが噂の・・・

  

伝説の女と同じグループにいる人に聞いたのです。

彼女が毎週、合コンにいっていると・・・

合コンの日は香水の匂いを強烈に残して帰っていくのだと・・・

それを彼らは合コン臭と呼んでいるそうです。

匂いだけで「あぁ、今日合コンなんだ」と察するそうです。

  

私が合コン臭に遭遇した時間は15時・・・

まだ定時前なのに香水をつける意味がわかりません!

  

私は基本的にあまりつけないタイプで、たまにつける程度。

男女ともほのかに香る程度ならいいと思うんです。

理想は

肌と肌が触れ合いそうな距離で香る。

すれ違う瞬間に香りが残って振り返る。

それぐらいのチラリズムでいいと思うんです。

  

それにしても毎週合コンってすごいよなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

今、サボっています

今、サボっています

今、サボっています

今日は健康診断で札幌の中心部、大通にきています。

朝食を食べないのでランチは美味しいスープカレーかパスタを食べたいなぁー

と思ってたけど予想より早く終わり、10時。店が開いてない…

しょうがないのでスタバで気になっていた

小豆クリームフラペチーノを飲んでサボっています。

スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチは小豆とあわないけど気にしないでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

シャッターを切りたくなるのは開拓ロマン

先週の日曜日。

関東から札幌に戻ってきてから

墓参りに行ってなかったので

亡くなった義姉が好きだったケーキと

新しい雑巾やスポンジなど持って行きました。

周りの雑草を抜き、スポンジで墓を掃除していると

たまたま隣の墓の人もきて

おばあちゃんと私より少し年上の男性がいました。

突然、おばあちゃんが話しかけてきて

 「若いのに偉いねー。○○さん(我が家の苗字)は

  開拓時代にうちと一緒に岩手からきた仲間だ。」

そして男性が

 「これも何かの縁だから資料館を見に行くといいですよ。

  名前がありますから」

と、言うのです。

墓参りを終えて、帰宅。

私は突然の頭痛に倒れるように眠りにつきました。

痛みは翌日も続き、近所の整体で一時間ほぐしてもらって

ようやく痛みもとれました。

旦那のルーツは岩手・・・

私のルーツってどこなんだろうと一週間気になりながら過ごしてました。

土曜日、めずらしく早起き。

旦那はマイカー部品交換のためディーラーに持っていき代車で帰宅。

私は雲ひとつない快晴に軽く興奮し、HOLGAを持って

旦那と代車で外出。もちろん魚眼装着済♪

前から狙っていたサイロと並木を撮影。   

サイロを撮影した後、資料館へ。

たしかに言われたとおり名前があり不思議な気持ちになりました。

いろんな写真を見て、昔は家がほとんどなく畑ばかりで

寒さが厳しい中、開拓するのは大変だっただろうなと

旦那の先祖の開拓の歴史を興味深く見学しました。

私が撮影したい!と思っていたサイロも

開拓時代に作られたものなのかもしれませんね。

    

その後、羊ケ丘を撮影したくなり急遽行くことに。

駐車料金500円かと思いきや

なんと!一人500円取られたことにビックリ!

高いよ。羊とクラークがいるだけなのに高いよ( TДT)

と、思っていたら・・・石原裕次郎がいた!!

070616_125201

なんかいろいろ増えてて面白かったです。

ファイターズの手形もあった!新庄のがあったよ。

ラム肉ソーセージというかなりクセのあるものを食べて

ちょっぴり後悔しました。とうきびソフトか鮭まんにすれば良かった・・・

鮭まんとは肉まんの鮭バージョンです。

  

↓顔入れシリーズ。

今回は惹かれるものがなかったので

丸の中にクラークを入れてみた。

070616_125801

知らない間に足湯が出来てた!

070616_125901

でも定山渓って・・・イマイチだなぁ。

タオルとか持ってきてないんで入れませんでした。

  

HOLGAで羊を撮影しました!ヽ(´ー`)ノ

ずーーーっと羊を撮ってみたかったの!!

でもね・・・

毛刈りされて短髪だった・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ねぇ、あのモフモフ感はどこ?

べつやくさんが見たヤギまでひどくないけど

かなり不服です。モフモフしてきた頃にまたこようと思います。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

芯をとらえる快感

芯をとらえる快感

バッティングセンターにきています。

昨日も来てて、面白かったので今日もきています。

すでに筋肉痛…。

今日は当たるようになってきて楽しい!

これで運動不足解消になるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ポンデ抹茶

ポンデ抹茶

朝食です。抹茶シリーズが増えてうれしい♪

今日、会社で飲み会。伝説の女も飲み会_| ̄|○ il|! 

と書きましたが

ヤツは昨日から四連休でした!

うれしいやら、なんか軽く腹立つ感じもあります。

さぁ今日がんばれば休みだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ヤツの頭は豆でいっぱいに違いない

帰ってきた時効警察が終わってしまいましたね・・・寂しい。

最後は三木監督だから出るかなーと思っていた

猫ちゃっちゃ先生は結局謎のままでしたね。残念。

でも最後は二人らしい終わり方で微笑ましかった!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さてさて今日はオレオレと伝説の2本立てです。

5月末に私の実家がオレオレ詐欺未遂にあったと書きました。

11日に私の実家に登別土産を持っていったら

「こないだの犯人捕まったんだよー!」と母。

宮城県警から電話がきて、犯人が持っていた電話番号リストに

私の実家があったので被害がなかったか確認の電話がきたらしい。

犯人がどんな人物なのか、被害額がどれくらいなのかは不明。

やるなぁー宮城県警!と思って、ちょっと検索してみたら

面白いもの見つけた ( ̄ー ̄)

  

宮城県警でオレオレ詐欺撲滅ソング作ってたー!

  交通ずこに なったべや

  すぐに銭こが ひずようだ

  オレの口座さ 振りごんで

続きは → クリック 音が出るので注意!  

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今週から職場が移転しました。

11日、初日の女子更衣室。少し早くきたので誰もいない。

私「今日からヤツと同じ事務所か・・・」

   

カチャ・・・(ドアが開く音)

私の心の中ではダースベーダーのテーマが流れる  

Σヽ(゚Д゚; )ノ  まさか!?

  

|‘д‘ )ノ 「おはようございます」

  

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  

朝イチで伝説の女に会いました。

  

なんて言われたと思います?

  

  

  

  

  

(  ‘д‘ ) 「またよろしくお願いします」

  

はぁ?(-∀ー#) 何を?

もう三十路だし算数はできるようになったかな?12÷4 は 7 じゃないよ。

また何人もの人に迷惑をかけるつもりかな?

それとも不倫相手と同じ事務所になったから

事務所内で、またエッチなことしようとしてるのかな?

あ!あの人離婚しちゃったから不倫じゃないか~。

↑いろんなことが頭をよぎりましたが

「あ~よろしく」 と、適当に言っておきました。

    

初日からプチ伝説。

会社のパソコンには1台ずつパスワードが設定されており

勝手に開くことはできません。

事務所移転に伴って設定をやり直すことになり

伝説の女のグループは、彼女が「設定やります!」と言い出したそうで

グループ員のパスワードを聞き出していました。

移転後の月曜日にすぐ仕事にとりかかれるような体制をとる為に

社員の人は休日出勤。

(私は派遣社員なので社員の皆さんに任せてお休み)

伝説の女も、もちろん出勤。

オチは見えていると思いますが

案の定、月曜日にパソコンは設定されていませんでした。

結局、伝説の女は設定自体ができなかったのです!!

システム担当の人も初日は大忙しなのに

伝説の女に振り回されて大変そうでした。

  

何故できないのに「やる」と言ってしまうのか?

何故準備をしておかないのか?努力もせず、すぐ人を頼るのか?

そしてグループ員の人達も何故彼女に任せるのか不思議です・・・

  

ランチは少ない女性社員で集まって食べているのですが

もちろんヤツも一緒。

今日は誰かがお客さんから南高梅の梅干をたくさんもらったので

ランチの時にみんなで食べようということになって

Tさんという女性が

「友達に営業の人がいて、外出の時に会社から梅干を持たされてるんですよ」

という話しをしたんです。

カバンに常に梅干が入っている営業マンって面白いなぁーと思って聞いていたら

Tさんの話しの腰を折って、伝説の女がゆっくりと話しだしました。

  

 「こないだ、焼鳥食べに行ったんですよ~

  

 にんにくを使ったのが多かったんですけど~

  

 生米をいきなり出されて

 

 ポリポリそのまま噛めって言うんで、ビックリしました」

   

 「・・・・・・・」  5秒いや10秒ぐらい沈黙

   

え?オチは?梅は?

生米・・・???

  

梅も生米も消臭効果があるそうです。

それを言ってくれないとわかりにくい!

  

ヤツはこんな感じで豆知識を披露するのが大好きです。

もちろん私はノーリアクションです。

リアクションしたら負けでしょ。

余計な豆ばかりつめちゃったから簡単な計算もできないんだと思う。

15日の夜に事務所移転祝いを会議室でやるそうです。

参加は自由。きっとまた伝説が起こる予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ペンギンパレード

登別マリンパークニクスのペンギンパレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閻魔大王

登別温泉街のみやげ物屋が並ぶ極楽通りの一角に閻魔堂があり、時間になると動き出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登別旅行まとめ

マイフォトにも写真を追加しました。

コチラは携帯で撮った写真

070608_185901

今回は登別の老舗、第一滝本館に泊まりました。

1500坪のスペースに、7つの泉質と、35もの浴槽があるとHPにあったので

温泉に入るのを楽しみにしていました!

私はぬるめの「きずの湯」が好きでしたねー

前日、勤務先移転の準備で手や腕に切り傷がたくさんあったので

きずの湯に入っていたら、すぐに傷がふさがってかさぶたになって

いつもより早く治っています。これはすごい!

歩行浴も面白かった!

冷たいお湯と暖かいお湯が交互にあって足が暖まりました。

義母と背中を洗いっこしたり、義姉と話しをしたり

温泉ってやっぱりいいなぁー。楽しかった。

070608_170501

この写真は温泉街を歩いていて見つけた

クマの石像。雨上がりだったのでちょっと濡れています。

070608_170701

これは土産物屋で撮影。39800円だったかな?

高いよねー。買う人いるのかな?

070608_165801

旦那に怒られながら撮った写真。

070609_095601

翌日は快晴!

Cimg3103

クマが出たー!

Cimg3104

もちろん人形です。

地獄谷の入口になぜかありました。

地獄谷を散策したあと

マリンパークニクスという水族館へ行き

ペンギンパレードとアシカショーを見ました。

中国か韓国の観光団体が多くて

別な国にいるようでした。

その後は支笏湖経由で札幌に帰りました。

この後、動画をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッチ(DUTCH)@札幌市白石区

7日、ハンバーグ気分だったので、以前から気になっていたダッチに行ってきました。

注文したのは一番人気の

チーズ&ベーコンハンバーグデミグラスソース1380円

070607_185101

Σ(゚Д゚;  でかっ!

ハンバーグの上に、お札ぐらいの大きさのベーコンがのっています。

ものすごいボリュームです!!!!!

周りの女性で、コレを注文している人がいなかった理由がわかりました・・・

旦那にライスを半分近く食べてもらって、なんとかギリギリ食べられました。

おいしかったけど途中からフードファイト状態でした。

ハンバーグがなくなり次第終了とありますが

19時過ぎになくなっていました。夜は早めに行くことをオススメします。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

これから地獄にいってきます

これから地獄にいってきます

登別温泉の土産物屋で猫靴下衝動買い。

旦那には

「そんなの履いてるヤツとは他人だ!」

と言われるほど不評( ̄ー ̄)

朝風呂を満喫して、朝食いっぱい食べて

これから地獄谷に行く予定。水族館にも行くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

登別温泉

登別温泉

満喫してますよー!

夕食はバイキング。

焼きたらば蟹とステーキがおいしかった!

夕食前にみんなでパチンコしました。

ど根性カエルのパチスロをやって三連荘で勝ちました(*^_^*)

義母さんは500円でパチンコが当たり!

その台を義父さんに譲っていました。義姉さんもパチスロ連荘!

うちの旦那だけ出ませんでした(^_^;)

これから温泉に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

旅人になるなら今なんだ

明日、登別温泉に行ってきます!

久々の旅行は家族旅行です。

旦那の両親、義姉、犬も一緒に行きます。

義姉はうつ病ではないようですが、心の病気に苦しんでいます。

10月にもう一人の義姉が亡くなった時より回復していますが

ちょっとした事で落ち込んだり、急に怒ったり波が激しいです。

みんなが楽しい旅行になるといいな(*^_^*)

今週末、仕事場が移転するので今日は引っ越し準備で汗だくでした。

すでに筋肉痛なので早く寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ツキサップじんぎすかんクラブ@札幌市豊平区

日曜日、旦那の家族とジンギスカンを食べに行ってきました!

  

ツキサップじんぎすかんクラブ

住所 札幌市豊平区月寒東3-11-2-5 八紘学園農場内

電話 011-851-8014

営業時間 11:00~20:30 定休日 水曜

070603_181201001

↑天気がいい日は外で食べられる席が人気です。

この日は近くの札幌ドームでファイターズの試合があったので

ユニフォームを着ている人、応援グッズを持っている人がいました。

けっこう混んでましたねー!

ジンギスカン(野菜、おにぎり付き)一人前 1350円です。

一人一人前で十分です。私たちはおにぎりを追加しましたが。

070603_182401

みんな食べるのに夢中で、混ぜる箸のスピードが早すぎ(^_^;)

ジンギスカン鍋はこのように盛り上がっているのが一般的ですが

先日テレビで蒼き狼というジンギスカン鍋が売れていると放送されていました。

真ん中に煙突というかへそのようなものがあって平らで大きめの溝があり

肉も野菜もおいしく焼きあがるらしいのです。気になるなぁー

じんぎすかんクラブでは、ジンギスカンのタレを売っているので

義母さんが買ってました。2合(360ml)400円です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話しは変わりまして、札幌の中心部に昔からある人形の写真です。

070529_171501

南3条西3丁目にある中山ミシンの店頭でずっとミシンを踏んでいる

千鳥ふみ子さんです。(名前ずっと知らなかったから調べてみました)

たまに衣装が変わります。 なつかしくて思わず写真を撮ってしまいました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は小ネタ続きです。月曜日の朝食。

ミスドの新色フレンチ、粒アーモンドフレンチを食べてみました。

070604_064501001

左が粒アーモンドくん。まぁまぁです。

オールドファッション抹茶のほうが好き。

一番はポンデリングだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

切ないのはあなたの所為です

浦和区役所より県民税納税通知書が届きました。

はぁ・・・_| ̄|○ il|! 

約12万納税しなきゃ・・・

4回分割だけど、キツい。

会社員だった頃は給料天引きだから気にならなかったけど

派遣社員は天引きではない。

会社員たちが「ボーナス♪ボーナス♪」と浮かれはじめる時期に

自宅に届き、郵便局などに出向いて払わないといけない・・・

6月は一番切ない季節。一番ヤル気をなくす季節。

  

今日は珍しく間違い電話をかけてしまったり

隣の経理の男はぶつぶつ文句を言い

日サロに行って、さらに黒くなっててちょっと気持ち悪いし

みんなからの質問に、いつもは冷静に対処できているのに

  

「凛さん、これはどうしたらいい?」

「これはどうするんだっけ?」

「これやっといて」

「これはアレか?あ~するんだっけ?」

  

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 自分で考えろー!

  

実際に言ってませんが

幼稚な質問の連続にイラッとして少し声を荒げてしまいました。

まぁ、そういう日もありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

心も髪もうるおいが必要

背中まであった髪を少し切りました。

特に目的もなくのばしていたけど暑苦しいので切りました。

肩下5センチです。色は暗め。

イメージは日本人形?いい感じです。軽くなりました。

本当はもっと短くしたい願望もあったけど

短くすると首の生え際しかも左だけにクセあり。

これは父、二人の弟にもある強烈なDNA・・・

絶壁でハチはりでつむじが2つあるので

切るとそこばかり目立つので困りものです。

ケラスターゼというトリートメントをしてもらって

ツルツル、サラサラでゴキゲンです。

  

来週で時効警察が終わってしまう・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

これからライアーゲーム見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

2007年5月31日 sleepy.abライブレポ@札幌ジャスマックプラザ ザナドゥ

昨日久々のsleepy.abのライブ。簡単ですがレポ書きます。

5月31日(木) @札幌ジャスマックプラザ ザナドゥ

「“ANNIVERSARY DUBWISE” Mystic Far East Freedom Music Concert」

出演:sleepy.ab/Mic Jack Production/Dub Ainu Band(演奏順)

  

2曲目がとんでしまったけど・・・

【セットリスト】

SE  ユキムシ

1. Inside

2. ループかアーケイディア??

3. なんとなく

4. 四季ウタカタ

5. メロディ

6. Yuei Slowmotion

7. メリーゴーランド

8. 24

   

【合間のMC】

・ 共演のバンドはジャンルがまったく違っていて

 リハを見たけどすごかったので楽しみにしていて下さい。

・ 今年は「山を攻める!」ということで、手稲山(詳細未発表?)

 夕張のスキー場など山で開催されるイベントに出るそうです。

【今後のライブスケジュール(道内)】

6月29日(金) @札幌KRAPS HALL
「夢チカLIVE VOL.30」
OPEN 18:30/START 19:00
チケット代\1,000
出演:sleepy.ab/APOGEE/福原美穂
問)HTB北海道テレビ 011-824-4151

7月1日(日) @夕張・マウントレースイスキー場
「CUE MUSIC JAMBOREE in ゆうばり」
※タイムテーブル未定
お問合わせ:
[TEL]オフィスキュー 011-219-0939(電話受付時間 / 平日 10:00~17:00)
[E-mail] info@office-cue.com

  

【感想】

いつもより曲数が多く、1時間くらい演奏してくれました。

新宿、下北沢で彼らのライブを見た時は

毎回涙が出ていたのだけど

今回はなぜか涙が出なかった。

何故なのか自分なりに考えてみた。

きっと彼らが出す音は、北海道のにおいがしていて

一種のホームシックのような状態に陥って

涙が出ていたのではないか?と。

だから今回は札幌に戻ってきていて、札幌でライブを見たのだから

涙は出ず、ライブ中はワクワクというか言葉が足りないのだけど

笑顔で見てました。

ちょっと音響が悪かったような気がするのが残念。

あっ、そういえばラストの「24」で山内氏が立ち上がって

ギターを掻き鳴らしていたので

思わず「おぉークララが立った!」と思ってしまった。

(山内氏はいつも座ってギターを弾いているので)

ライジングサンには出ないのかなぁ~

出て欲しいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »