« eタイピング | トップページ | すみれ南3条店@札幌市中央区 »

2007年5月29日 (火)

トイレの神様ありがとう

今日はテンションが高い日記。

  

新居に引っ越してから実践していることがあって

それはトイレ掃除!毎日ですよ毎日。

なんだか話題らしいですね。金運がアップするとか。

私の掃除方法ですが、簡単!

毎日やってるからガンコ汚れがないので洗剤は使いません。

  

(1)ブラシでささっと便器を磨きます。

(2)次にトイレットペーパーをくるくると折りたたんで濡らし

  便座・便器・配水管などをふきます。

(3)床は週1回は水拭き。

  平日はクィックルワイパーでさっと埃を取るだけ。

  

それから掃除ではないですが

便器のフタは毎回閉めるのもポイントです!これ大事!

  

習慣になってしまえば苦にならないし

ピカピカだと気持ちがいいです♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

金運アップのことをすっかり忘れかけてた土曜日

旦那が「パチスロに行きたい」と言い出しました。

仕事がんばってるので許可して、私は眠かったので家で留守番。

一時間だけ寝ようと思ったら熟睡してしまい

気付いたら外は真っ暗!21時でした・・・

   

旦那がまだ帰ってこない・・・

   

も し か し て (・∀・) キテる?

  

あっメールだ

  

旦那「これから帰る。結果は家に帰ったら報告するー」

  

旦那、帰宅。

  

  

旦那「発表します!10万勝利!」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    

私「魚眼買ってもいい??」

  

旦那「許可する!」

    

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

つ、ついに念願の魚眼許可が出ましたー!

  

魚眼は約8千円もするし、写真に興味のない旦那から

許可がなかなかおりませんでした。

こういう時に言わないとね♪

ついでにおこづかいもしっかりちゃっかりもらっておきました(*´∀`*)

あのまま持たせておいたら全部使いそうだし。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は旦那が歓迎会なので、私はフリー。

旦那からもらったお金で買い物です♪

デジカメで大通公園を撮りました。

ライラックという紫色の花が咲いています。

Cimg3084

↓とうきびワゴン(とうきび、じゃがバターなど販売してます)

たまに食べたくなるよね。

Cimg3085

こないだ通った時は噴水でてなかったような・・・

大通公園は市民の憩いの場所です。

Cimg3086

LOFTでスープカレー。まぁまぁでした。

Cimg3087

2年のブランクなのか?西武の一灯庵を思い出せなかった。

食べてる時に気付いたよ・・・

LOFT二階のヴィレッジバンガードへ。

ついに魚眼レンズを買いましたよ~

装着したら本格カメラっぽい!!

Cimg3091

これで何を撮ろうか考えるだけでワクワクしちゃう♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  猫は絶対撮るぞー!

あっ、猫といえば猫本また買っちゃった。

「猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!」

あーその通り!っていうタイトル負けして購入。

  

その後、一人岩盤浴決行。

PASEOのSarari へ。

札幌に戻ってから寒くて代謝が落ちたっぽいので

汗をたっぷりかいてきました。肌がツルツルだぁ~♪

ここはブラックシリカが大きいのが好き。

パルコ裏にも姉妹店ができたらしいので

今度行ってみよう!

しあわせな一日でした。

トイレの神様ありがとうございます (´∀`*)

|

« eタイピング | トップページ | すみれ南3条店@札幌市中央区 »

HOLGA・写真」カテゴリの記事

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15249607

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様ありがとう:

» 北海道札幌市中央区大通公園も観光名所です [北海道、札幌からの旅情報]
大通公園(おおどおりこうえん)は、札幌市の中心部を東西に横切る公園です。中央区大通西一丁目から大通西十二丁目まで長さ約1.5kmにわたって連なります。札幌の都市計画の基線となる大通りとして設けられ、徐々に公園として整備されました。そして現在に至るまで、札幌の中心を占めるもっとも重要な公園・広場空間である。1980年6月6日に都市公園告示(特殊公園)、面積78,901m... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17:57

» 【トイレ掃除をする男性はお金持ちに】 ★風水ゆったり生活 [風水ゆったり生活]
【トイレ掃除をする男性はお金持ちに】【風水では、「お金持ちになりたいなら、トイレ掃除を」といいます】ホントに!? 初めて聞いたよー。これは男女共通だけど、特に男性に強くおすすめの法則だそうです。李家幽竹さんが相談を受けた飲食店オーナーの男...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 19:07

« eタイピング | トップページ | すみれ南3条店@札幌市中央区 »