« カメラとカーネーションを持って | トップページ | 自分が誰に似ているか知ってますか? »

2007年5月12日 (土)

自転車こいで猫を見に行く

今日は旦那が宿直で明日の朝まで仕事。

ピンクのカーネーションと赤い花を自転車のカゴにつんで

一人、自分の実家に行ってみました。

遠いかなーと思ってたけど4キロぐらいかな?余裕でした。

Pa0_0109

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日のムックさん(ちょっと写真が明るすぎ・・・)

Pa0_0112

ムックは散歩する猫です。

こないだ、ねこの肉球という本を立ち読みしたら

あずき色の肉球は

好奇心が強く犬みたいに元気 ラッキョウタイプ

ラッキョウて・・・何?と思ったけど

散歩するし、玄関にむかえにきてくれるし

当たっているなぁーと思う。

でも黒色のピリリと気が強い、わさびづけタイプ

これもあるな。黒めのあずき色ということですかね。

若い頃は数回脱走しているので

紐をつけて家の周りをぐるりと一周します。

今日はいつもより多めの二周しました。  

Pa0_0111

カメラから目をそらす。これ以上近づくと噛まれる可能性大

Pa0_0110

あ~やっぱり箱の中は落ち着くわぁ~

  

本当はもっと長居したいのだけど猫アレルギーがつらい・・・

一緒に住んでいた時は平気だったのになぁ。

免許を取ることを言うつもりだったけど

すっかり忘れてしまった。普通の世間話で終わったなぁ。

うちの実家は車がないから

趣味のガーデニングに使う土とかを買ってきてほしいみたい。

免許取ったら買い物につれていってあげよう!

目標がなかったから、どうもヤル気が出なかったので

これでがんばれそうな気がする。

父が海で取ってきたワカメと(本職は漁師ではない)

母が作ったヨモギいも餅をもらって帰りました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

帰り道は、ススキノ、狸小路、大通公園、時計台など

ベタな札幌観光名所をHOLGAで撮影し

フィルムを全部使ったので現像に出すのに札幌駅前へ。

デジカメでも撮ったのでのせてみよう。

日本3大ガッカリ名所と言われている時計台。

Cimg3052

このようにビルにかこまれた小さいものなのです。

向かいのビルにいい撮影場所があります。

 

来週、駅前に行く用事があるので

その時にちょうど写真ができれば・・・と思ったけど

結局、用事で行く日の翌日仕上がりになってしまった (ノД`)

札幌駅前↓ 

Cimg3055

来週末にはHOLGA写真の新作、初モノクロが公開予定です。

|

« カメラとカーネーションを持って | トップページ | 自分が誰に似ているか知ってますか? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15048068

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車こいで猫を見に行く:

« カメラとカーネーションを持って | トップページ | 自分が誰に似ているか知ってますか? »