« サントリーズガーデン昊(ソラ)@札幌市中央区 | トップページ | 国王陛下のお気に入りグビットシュタイン »

2007年5月16日 (水)

ヘキサゴンのアンカーみたいな女

今日は2本立てです。2本目はお仕事の話。

来月、勤務先の事務所が移転します。

今より狭くなるので、書類の整理をしています。

2年前 私 → 伝説の女 → 派遣さん → 現在 私

このように伝説の女が間に入っているため(2~3ヶ月程)

ファイルがおかしくなっています。

保管期限内の必要なものがなくなっていて

不要なものがあるのです。

お客様番号順にファイルしなくてはいけないものも

算数ができない人ですから、数を数えられない。

12÷4は?という問いに

「6!いや7!と答えた人ですから。

私が5をファイルしようとして

1   2   3   4      6   8   

           アレ?なぜ2が    あ、また減った・・・

もうめちゃくちゃです。

現在進行形の伝説としては

営業担当が受注し、営業システムで承認した情報を

伝説の女は勝手に覗き見、改ざん、承認を解除して放置します。

何の為に見ているのか不明。きっと暇だからだろう。

変更をかけたのであれば、もう一度承認しないと

仕事が流れないので、最終的にはお客様に迷惑をかけてしまうのです。

何回説明しても、説明の仕方を変えても理解できないし

そのうちキレだして、いつのまにか私が悪者になるので

見つけたら彼女に何も言わずに修正しています。

いたちごっこです。

説明しても説明のいたちごっこだから説明しません。するだけ無駄。

  

伝説の女を知らない人は

ヘキサゴンのリレークイズで

無知な回答を連発するアンカーを思い浮かべて下さい。

それにプラス、陰で悪口を言い、言ってることが毎回違って

自分のミスは全部他人のせい

権限がある男には色仕掛けで骨抜きにし

気に入らない男には冤罪をかけて陥れようとする人です。

そんな女と来月から同じ事務所で働きます。

あ~いろんな意味で楽しみ。怖いもの見たさです。

伝説の女じゃなくて、これからはヘキサゴンと呼ぼうかな?

|

« サントリーズガーデン昊(ソラ)@札幌市中央区 | トップページ | 国王陛下のお気に入りグビットシュタイン »

仕事の話」カテゴリの記事

伝説の女の話」カテゴリの記事

コメント

以前こんな宣言をしていました・・・
「定年まで辞めるつもりはありません!」
だからきっとずっといるんです。
あ~おそろし~

まともに戦って言葉が通じる相手ではないので
ネタ探し程度にしますよ!

投稿: 凛 → トンガリさん | 2007年5月21日 (月) 21:30

出ましたね・・・伝説の女!

というか、もうとっくにお辞めになってるのかと。
まだ居たなんて、ビックリです。


まるで、ドラマか漫画の中の登場人物ですよねぇ。
現実にそんな人がいるとは、驚きです。

凛さんの相手ではないでしょうが、
適当に手のひらで、転がして、
あんまり構いすぎて、疲れないようにしてくださいね。

まともに、向き合ってたら疲れそうですし。

投稿: トンガリ | 2007年5月18日 (金) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15096551

この記事へのトラックバック一覧です: ヘキサゴンのアンカーみたいな女:

« サントリーズガーデン昊(ソラ)@札幌市中央区 | トップページ | 国王陛下のお気に入りグビットシュタイン »