« 新しい季節はなぜか眠たい日々で | トップページ | 帰ってきた版オフィシャル本発売決定 »

2007年5月 1日 (火)

幸せの香りは珈琲の香り

実は28日から9連休なのです。

ハケンにとっては時給が減るので、あまり喜ばしくない。

でも片付けなど、色々とやることがあるので計画的に動かなくては。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

   

28日、高校の時の友人たちと食事。

イタリアン6品+飲み放題で3000円のお得なコースで

おいしかったし、けっこうボリュームもあって大満足。

職場で話す人があまりいないし、旦那も忙しいので

久々に人と話したなー。スッキリ♪

楽しい時間はあっという間だねー

1次会後は解散して、meeさんと二人でヨドバシへ。

デジタル一眼を見る。旦那に値段で反対されているので

半額くらいのオリンパスSP-550UZもいいなぁと思う。

  

29日、旦那宿直明けのため家でゴロゴロ。

夜はキャッツアイというゲーセンでメダルゲーム。

ハクション大魔王のスロットをやったらすぐに連荘。

ゲームセンターで十分満足体質。

  

30日、父から書類作成を依頼されていたので

完成品を実家に届ける。

実家の猫、ムックと実家の周りを散歩する(リード付)

Cimg3039

カメラを向けるとガンを飛ばすのは恒例です。

本当はもっとかわいい娘なのに・・・

平成2年の8月に隣の家の前に捨てられていて

我が家の家族になり、推定誕生日を6月9日にしたので

6月で17歳になります。

人間の年齢だと84歳説96歳説があります。

昔のように機敏な動きはしないけど

気が強いのは相変わらずなので、油断するとガブリとやられます。

最近テレビにうつった鳥などを見ることにハマっているらしい。

意外と旦那に懐いている。おとなしく撫でられるし

今日なんてモスを持ち帰りにして実家で食べたんですが

旦那に「ニャー」と鳴いて何かを欲しがっていました。

シーバもいいけど猫砂を買ってあげようと思う。

  

実家に行った後、友達が結婚したので

お祝いを持って遊びに行った。

リクエストがコーヒーメーカーで

ステンレス製のをプレゼントしました。

早速、淹れたての珈琲をごちそうになる。

夕食はキムチ鍋を作ってくれた。楽しかった!

彼女の幸せそうな笑顔が印象的だったな。

  

新婚夫婦はアツアツでいいね、なんて気軽に思えなくてね。

ひねくれモノ?

なんの努力もせずに幸せを掴む人が、いないこと分かってるから。

だからこそココロから祝福できる。

  

苦いから美味しい珈琲のように

幸せと苦労は背中あわせで

想像がつかないほど色々あって

乗り越えて今があるんだろうと思う。

  

そんなこと考えながら、珈琲の香りを楽しんで

砂糖を少しだけ入れた。心も体も温まる。

普段たまに1杯飲む程度なのに

3杯も飲んだので眠れません。子供か?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

|

« 新しい季節はなぜか眠たい日々で | トップページ | 帰ってきた版オフィシャル本発売決定 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14902187

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの香りは珈琲の香り:

« 新しい季節はなぜか眠たい日々で | トップページ | 帰ってきた版オフィシャル本発売決定 »