« ザ・ブッフェ@大丸札幌 | トップページ | 本物?偽者? »

2007年5月26日 (土)

キーマカレーに少々伝説をのせて

昨日の夕飯、お疲れ気味の旦那リクエストで

キーマカレー半熟たまごのせ

ニラの中華スープ、かつおのたたき

和洋ごっちゃですね (^_^;) 旦那は満足気でしたけど。

Cimg3082

水を使わない挽肉カレー

キーマカレーのレシピを簡単に紹介します。

(材料) 4人分

タマネギ 大1個、人参2/3本

鶏ひき肉350g、しょうが・にんにく少々

トマトピューレ150g、卵2個

コンソメ1個、塩、カレールー5皿分

(作り方)

卵をゆでておく(私はエッグボイラーを使い電子レンジで1個5分ゆでます)

タマネギと人参をみじん切り (フードプロセッサを使うと早い)

にんにくとしょうがをみじん切りにして

油を熱したフライパンで炒めて香りが出てきたら

鶏ひき肉を炒めて、色が変わってきたらタマネギ・人参を入れ炒める。

野菜から水分が出てきたら

コンソメ、塩、トマトピューレ、カレールーを入れます。

カレールーは溶け残しがないようきちんと砕きましょう。

  

キーマカレーを作っている時に旦那に電話が。

先輩が仕事で失敗をしたらしく、落ち込んでいて飲みに行こうと誘われたらしい。

ごはんを食べたら行ってもいいと許可して

旦那は強風の中、出かけていきました。

  

今朝、話しを聞くと

その先輩は伝説の女と同じ事務所で

「あのバカなんとかしてくれー」と愚痴ってたそうで

プチ伝説を聞きましたよ。

1台の携帯電話を仕事にも使っているので、分計サービスを利用して

通話料金をプライベートとビジネスに分けていて

仕事の分の請求をしたそうです。

伝説の女は経理もやっていて

無断で金額を少なく修正したそうです・・・

ヤツは独自の計算方法があるからなぁ・・・小計の意味もわかってないし。

結局は誰かが気付いたようなので未遂に終わりましたが

無断で修正しないよなぁ。確認するよね。

過去に(ちょっとうろ覚えですが)

3000円なのに0を1つ多く入力して3万円を間違って振り込んで

「あっ今月給料多いなぁ( ´∀`)」と使ってしまった後に

間違っていたから返せという事件を起こしたりもしています。

  

まともに仕事ができないのに、所長は評価してるようで

騙されてる所長もどうかと思うのですが

伝説の女も裏表激しいので

「あのセクハラ所長なんとかして下さ~い」と

旦那と飲みに行った先輩に言ってきたらしく

先輩は呆れて何も返せなかったらしい。

伝説の女というカテゴリーを作ろうかと思う今日この頃です。

|

« ザ・ブッフェ@大丸札幌 | トップページ | 本物?偽者? »

伝説の女の話」カテゴリの記事

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15209574

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレーに少々伝説をのせて:

« ザ・ブッフェ@大丸札幌 | トップページ | 本物?偽者? »