« トイレの神様ありがとう | トップページ | 2007年5月31日 sleepy.abライブレポ@札幌ジャスマックプラザ ザナドゥ »

2007年5月30日 (水)

すみれ南3条店@札幌市中央区

私の仕事は事務。外出することはほとんどないのですが

今日は珍しく午前中のみ外勤。

キャンペーンのお手伝いです。

順調に終わり、ランチはみんなでラーメンを食べに行きました。

南3条東5 に千歳鶴 酒ミュージアムがあって、その隣です。

(千歳鶴は札幌では有名な地酒)

駐車場が広くていいですね!

千歳鶴ってこんなにキレイだったかなー?と言うと

他の人に教えてもらったのですが、キレイに直して

隣にすみれとてつやがあるのは

地元の人にあまり知られてなく穴場とのこと。

でも最近混んできているそうです。

私たちは12時少し前に到着したのですぐに座れましたが

12時過ぎると行列ができていました!

入口に新メニューかな?「スープカレーラーメン」の貼紙があって

気になったけど前日スープカレーだったから

味噌にしましたよ♪(味噌ラーメン 850円)

070530_120101

スープが美味しいのですが、油が気になる私は

美味しいけどガマンしてあまり飲まないようにしました・・・

やっぱこのちぢれ麺とスープがよくあう! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

昔食べた時はあまり好きじゃなかったけど

今日はすごくおいしかったです!!

昔風ラーメンというのもあって、あっさりしておいしいらしい。

隣のてつやは開いてませんでした。

↓これはラーメンのほうの入口。

070530_121501

ラーメンを食べる前に、新事務所に行ってみました。

新築はやっぱりいいねー。

今の事務所のトイレは和式でつらかったけど

今度は洋式ウォシュレット付なのが嬉しい。

慣れない外出をすると疲れますね。

明日はsleepy.abライブなので、もう寝ます!

|

« トイレの神様ありがとう | トップページ | 2007年5月31日 sleepy.abライブレポ@札幌ジャスマックプラザ ザナドゥ »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15259386

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ南3条店@札幌市中央区:

« トイレの神様ありがとう | トップページ | 2007年5月31日 sleepy.abライブレポ@札幌ジャスマックプラザ ザナドゥ »