« 2007/5/10 POLYSICS@札幌ベッシーホール | トップページ | カメラとカーネーションを持って »

2007年5月11日 (金)

肉じゃがをカレーにアレンジ

今日は首のつけ根が痛いです。ライブ痛。幸せ。

  

昨日、旦那のごはんをどうしたのかというと

前日にゴーヤチャンプル、肉じゃがを作っておいたのです。

やることやって文句は言わせないのがモットーですから。

今日は肉じゃがが残ってしまったので、さすがに飽きると思い

カレーにしました。プライムというルーを初めて使用。

Pa0_0097

      これで2皿分↑1皿1個なんです。

近所のスーパーで288円でした。

使いかけでも個別包装で常温保存できるし、簡単にくだけるからラク。

それにカロリーオフということは油分が少ないので後片付けもラク♪

Pa0_0096

これは箱の内側に書いてある材料の目安。

2皿だけ作りたかったので、肉じゃがの余りと水400mlを入れて煮込みました。

肉じゃがの水分を考えなかった・・・

水分が多いので、もう1個ルーを足しました。

野菜は煮えているので10分で完成。早くて簡単です!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日、ライブ終了後ひさびさにススキノのネオンを見たので

携帯で写真を撮ってみました。2年前よりまぶしくなってる。

Pa0_0100

かに将軍は高いから地元の人はめったに行かない。

Pa0_0098

ライブ前に行こうとした

うどん屋さんとパスタの店が両方なくなっていてショック( TДT)

結局時間がなくて適当な店で食事しました。

これがまたおいしくなくて凹む・・・

ライブが楽しかったから救われましたけどね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

5月31日に sleepy.ab のライブに行く許可が出ました!ヽ(´ー`)ノ

  

5/31(木)ジャスマックプラザ ザナドゥ

“ANNIVERSARY DUBWISE”Mystic Far East Freedom Music Concert

open 18:00 start 18:30

オールスタンディング\3,000(tax in)

/w Dub Ainu Band/Mic Jack Production

Dub Ainu Band(ダブアイヌバンド)は

カラフトアイヌの弦楽器『トンコリ』を使うそうで興味深いです。

sleepy.ab も Mic Jack Production も札幌を拠点とするグループで

3グループとも北海道という共通項を持ちながら

カラーが全然違うのでどんなことになるのか楽しみです。

|

« 2007/5/10 POLYSICS@札幌ベッシーホール | トップページ | カメラとカーネーションを持って »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/15036798

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがをカレーにアレンジ:

« 2007/5/10 POLYSICS@札幌ベッシーホール | トップページ | カメラとカーネーションを持って »