« ゴースカ4 | トップページ | ハミンの神 »

2007年4月15日 (日)

帰ってきた二年前の記憶

帰ってきた二年前の記憶

まだネットが繋がりません。来週です。ベッドで寝ながら携帯から更新。

写真は今必死にやり込んでいるDSの画面。

ドラクエモンスターズジョーカーで珍しいスライムを仲間にしたところ

もりもりスライムって(ノ∀`)

そしてタイトルで気付いた人はいるだろうか?

テレビをあまり見ない私が大好きなドラマ

時効警察が帰ってきたのだー!!

金曜の夜は皆様、時効警察をご覧下さい。

あのゆるい雰囲気、ちりばめられた小さな笑い

三日月君、あんなに可愛いのにかなりの妄想好きだし

霧山君がメガネをはずしたらズバッと事件解決!

トリックが好きなら好きだと思います。

13日は時効警察すごい好きなのにDSをやってて

しかもアジカンのライブDVDを見ながらやっていて

気付いたらもう終わってて…(;´Д`)やばい

でも!録画できてた!

ハードディスクDVDってすごいわー。

さてお仕事ですが

私→前任の派遣さん→私 二年の空白があるわけです。

前任の派遣さんが得意分野と苦手分野があって

データ収集、集計、資料作成が苦手だったらしく

そのへんの仕事がなくなっているのに気付きました。

私の時は会議資料作るの大変だったのになぁ。

メモ見たら自分で作らないで周りからもらうだけで驚いた。

エクセルは得意だったみたいで、フォームを見たまんま作るのは得意。

でも上司の意向を聞いて新しく創造するのは苦手。

あと仕事はファイルだけ。

やってもらいたいことはあるけど苦手でミスするから

だんだん任せられなくなったらしい。

東京は仕事量が多いから一人に与えられる種類は少ない。

札幌は量が少ないから一人当たりの種類が多い。

前任はその種類すら徐々に減っていったわけで

噂で居眠りしてると聞いていたけど、暇だったと思うよ。

そして隣りの席の経理の男性は、暇そうな前任にイライラしてたらしくて

「凛さんがきてからイライラしてないんだよ」と営業マンに教えてもらった。

暇ってラクでいいと思われる人もいると思うけど、意外に苦痛。

で、隣りにイライラされたら、つらくて辞めるよなーと思った。

前任がこんな感じだったので、営業マンの仕事が増えていて

「凛さんになら頼める!」という期待が

今週からじわじわきてます。

忙しかった!居眠りする時間なんてないよ。水飲むのも忘れるくらい。

残業してもいいレベルだけど、あえてしなかった。

みんなが知っているのは社員の私。今は派遣。

社員の時にできたことが派遣だとできない。

例えばデータを共有するデータベースの設計。

帰ってきて一番最初にリクエストされた仕事がこれで

社員の時は他部署のデータベース開発もしていたのを思い出した。

派遣には権限がなくてできないのだ。

派遣になって出来ないことが増えたのは確かだけど

二年前の私にないものが、今の私にはある。

東京で学んできたことを札幌に還元したい!

エクセルはかなりパワーアップしたと思う。

二年間開けなかった引き出しは開きにくく、まだ時間はかかるけど

二年前に戻すんじゃなくて、今の体制にあった形に進化させたいと思う。

がんばりすぎないように、リラックマでたまに息抜きしてます。

さあ今日は洗濯と服を捨てるぞー!

|

« ゴースカ4 | トップページ | ハミンの神 »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14798976

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた二年前の記憶:

« ゴースカ4 | トップページ | ハミンの神 »