« 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! | トップページ | ココセレブ special プレゼント希望! »

2007年4月24日 (火)

札幌の空は広くて青い

070423_074301

月曜日、通勤途中の豊平川。

この2年で中心部に高層マンションが増えたと思う。

でもまだまだ札幌の空は広くて青い。

雲がぽっかり浮いてていいね。

  

事務所の中は春というより初夏のように暑いけど

通勤は自転車なので風が冷たくつらい日々でした。

でもようやく暖かくなってきましたよ。

  

今日、夕飯の買い物をしていたら

知らないおばあちゃんに話しかけられた。

「これ何グラムって書いてあるの?」

実はこれ初めてではない。

ほぼ毎回知らない人に話しかけられる。

何なんだ?

わたくし良い人オーラだしてないんですけどねぇ

  

久々に音楽の話。

スピッツの新曲「ルキンフォー」が良い。   

「ダメなことばかりで 折れそうになるけれど」

「かないそうな気がしてる」

安っぽい前向きなコトバより、こっちのほうがリアルだと思う。

だから心地よい。

平成風俗をようやく入手。

ジャケットのモノクロ写真は聞くと納得。

モノクロ写真がすごく似合うのだ。

美味しい珈琲を入れてくれる喫茶店のBGMのような

モノクロな色気のある素敵なアルバム。

私は「浴室」がお気に入りです。

気付いたら今週末からゴールデンウィーク。

HOLGAに入ってるモノクロフィルムを使い切らなくては!

洋室が一部屋微妙に片付いていないので

片付けが優先です。

30日はsleepy.abがアップルストア札幌でライブをやるので見に行きたい!

旦那をどう説得するかが問題だ・・・

札幌だけの音楽番組「なまおん」にsleepy.abが出ていて

旦那の前で録画したのを見ていたら

「この人達、札幌の人なんだー」と言ってきたので

少しは興味ありそうだけど、ヤツは出不精だからなぁ。

映画バベルの割引券をもらったので映画も見に行きたいし

円山動物園に行って写真が撮りたいし(旭山は混んでるからまだ行かない)

ユンニの湯にも行きたいなぁ。

会いたい人もたくさんいるし、やることがたくさんだ!

あ~でも片付けなきゃ・・・

|

« 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! | トップページ | ココセレブ special プレゼント希望! »

音楽 sleepy.ab」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/14833838

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の空は広くて青い:

» アップルストアが4/27〜4/30まで4日間限定でスペシャルプライス!! [SHODO(衝動)]
おお!アップルストアが大規模セールを! 珍しいですね!ヽ(´ー`)ノ iPod... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 12:10

« 砂肝は女性の味方と言っても過言ではないのだ! | トップページ | ココセレブ special プレゼント希望! »